対象:男女

トロン温浴施設 うらら館

温浴施設 - 福井県 大野市

イキタイ
2

いこあん

2024.03.10

2回目の訪問

ボイラ取替工事と露天風呂をリニューアルし
3/8より営業を再開しので、久々に訪問。

低温サウナで湿度が高く、五分も入ればいい感じで汗が出ます。サウナを出た後、汗を流し露天風呂の縁に座り外気浴。

不思議と水風呂に入りたい欲求は無かったです。

書いてあった通り、体には負担が少ないのに
いい汗かけました^_^

続きを読む

  • サウナ温度 53℃
11

TZ

2023.08.17

1回目の訪問

サウナ飯

トロン サ活✨(290施設目♪)

世界有数の名湯として、名が知れ渡っているトロン。

こちらでは、ドイツにある天然トロン温泉近くの鉱山から産出されたトロン原石を原料に、天然トロン温泉に極めて近い湯質と効果を作り出す事に成功✨
トロン温泉には、強力な保温効果や、美肌効果、強壮効果など十種の優れた温泉効果・効能があるとのこと!!

更に、トロンサウナは低温遠赤外線ヒーターとトロン浴素を組み合わせる事で、50℃前後の温度でドライサウナ以上の効能を体験できるらしい✨

そんなトロン温浴施設に、息子の送迎合間の11時頃入館♪

100円リターン下駄箱の鍵を握り締め、券売機で大人入浴料600円券購入。
受付に下足箱の鍵と入浴券を渡し、脱衣場ロッカーキーを受け取る。

浴場は天井が高く、上部が女性浴場と繋がっている。
カランは12箇所で大きなトロン浴槽が1つ。

露天には、大きな浴槽1つと、掛け流しの家庭用バスタブ2つ🤣


サウナは奥行が長く、6名1段の座席が1列。
座席前足元と背中面にパーソナル遠赤外線ヒーターが各6個並びサンドイッチ状態。
肝心のトロン浴素は、背面ヒーター下の腰部に備わっている✨
座席前足元ヒーター上部は巨大なスリガラスで、浴場側から採光&背面天井付近の暖色証明のおかげで、明るいサ室内。
5分砂時計&時計ありで、テレビ無し。
BGMは、波の音&ジェットストリーム的なリラックスできるタイプ。
温度は52〜55℃で推移。

先週体験した日中40℃の小松市に比べると、日照&アスファルト路面からの照り返しが無いので、サ室内は過ごし易い♪
それでも5分以内に大量発汗開始。
10分もすれば滝汗状態なのに、心拍数は上がりきらず、苦しさ皆無。


水風呂無しなので、カラン水シャワーで冷却し、浴場内プラ椅子で休憩。
標高が高く、雨が振ったり止んだりで、気温は20℃半ば。
浴場⇔露天扉が開放されているので、外気が吹き込み心地好い♪
ととのいはしないが、気持ち良い休憩でマッタリ✨

トロントロンに仕上がりました!
ありがとうございます!

8番らーめん 勝山店

唐麺大(2玉)

なんでやろ8番。 男は黙って唐麺大!途中味変でお酢投入!!押忍お酢✨

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
281

fuziken

2023.08.17

1回目の訪問

福井県は六呂師高原にある、トロン温浴施設うらら館に行ってきました。

まずは、体を清めてっと。。

露天風呂で少し温まってから、トロン温浴サウナへ。
温度は、55℃とチョー低い。
でも、程よい湿度で結構に汗が出る。
トロン鉱石の効果か!?
残念なのは水風呂がないことだが、シャワーでも十分かな。
一セットのみ。スッキリしてきました。

続きを読む
19

かつぞう

2023.06.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いこあん

2020.06.27

1回目の訪問

サウナ初心者が低温サウナに初チャレンジ!
看板にも書いてあった通り、身体的負担なしに汗をかく感じでした。

入るときに入口のゴム製サウナマットをとって座り
出たら自分でマットをシャワーなどで流してもとに戻すようになっていました。
入った時はあまり熱さを感じませんでしたが
徐々に汗が出てきて10分過ぎればいつも通り汗がでました。

サウナを出た後は「水風呂」がないので
シャワー→外気浴にしたのですが、なんだがスッキリしてこないので
水シャワー→外気浴にしたら、ようやくいつもの感覚に。
低温サウナの入り方が間違っていたらごめんなさい。

外気浴は「さすが高原!」と思うほど空気が美味しく
常に風が流れていて、とても気持ちが良かったですが
外気浴用のイスやベンチを置いておいて欲しいと思いました。
私は午前中にお邪魔したのですが
夜や冬などもっと空気がヒンヤリするときに来たほうが
気持ちよさは倍増するのではないかと思いました。

施設内部は大変きれいで、今流行の感染症対策もバッチリ。
山奥の施設ということもあって来館者も多くなく
「密」になることはなく安心して利用できました。

続きを読む
36

大吉

2020.02.29

1回目の訪問

トロン温浴は科学的な何かが身体によろしいそうですが、頭の悪い私にはよく分からん。うーん、馬鹿だもんなー。
 サウナ熱くないし水風呂無い。だけどね、科学のお風呂と遠赤外線の低温サウナが身体をポカポカさせて、体感は暑くないのにやたらと汗をかく。ずーっと入ってられる気分なのに不思議だなー。お風呂も説明によると入浴は1日3回までにしてって書いてあったので、これはきっとトロン的な何かなんだろうと自分を納得させる。
浴後クールダウンするために施設周辺を散策してたら、唐突に整う感覚がやってきて、顔がニヤニヤ笑けてきて、低温サウナとトロン温浴の深淵を見た気がした1日でした。
お風呂10分×1回
サウナ20分×1回
露天半身浴10分×1回
浴後の散策15分×1回
低温サウナは好みに左右されるのかな?だけど今はサウナが楽しくてたまらん。サ活経験を積んでからまた、も一度来ようと思います。

続きを読む
31
登録者: 大吉
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設