対象:男女

こうしんの湯

温浴施設 - 北海道 札幌市

イキタイ
729

メリーさん

2026.05.12

1回目の訪問

日曜トレ終わり17:00〜入浴
日曜のため人の出入りは多い
サウナもそのためぬるいがサウナ室自体はとても広く奥に行けばまだまだあつあつ
水風呂は珍しいぶくぶく風呂
温度が上がりきらずしっかりとした冷たさ
気持ちよく外気浴もし、家に帰って爆睡
また行きたい

続きを読む
28

zuhooon

2026.05.10

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たくさん

2026.05.10

6回目の訪問

今日は良い天気だったので、近くの公園に八重桜を見につれとお散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
綺麗に咲いていました。昼時になったので、ラーメンを食べに山嵐さんに行き、大盛りを食べましたΨ( 'ч' ☆)
その後はやっぱりサウナに行かないとね!と言うことで、久しぶりに「こうしんの湯♨️」さんにお邪魔しました。レ('ω' )ヘ=͟͟͞͞
天気が良いので外気浴、最高(*`ω´)b
インフィニティチェアが一脚もなくなっていて、少し残念😭
それでも、大相撲夏場所の初日を見ながら90度の広々としたサウナに入り、リフレッシュできたよ。
そして、こうしんの湯さんは、やっぱり、キンキンの水風呂ジャグジーだよね〜きもてぃ〜〜〜い‼️
久しぶりのこうしんの湯さんを堪能しました。

サウナ12分×5セット

続きを読む
35

hiro

2026.05.10

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もちえ

2026.05.10

1回目の訪問

日曜日に休日のお出かけサウナ

今日はサイクリング日和。
あまり遠いところは帰りが大変なので、ちょうど良い距離にあるこうしんの湯に、豊平川を渡って行くのである!

家からチャリで30分、11時に到着。

駐車場には車がぎっしり、チャリンコもズラリと並んでいる。
浴室も賑わっているが、大きな施設なのでストレスなし。

バイブラ主浴槽で下茹でしてから、突撃!となりのサウナ室🤤

備え付けのビート板はピンクで長方形。
キレイで広いサ室は、左右に2列で2段あり、座面が広いタイプ。
10人くらい座っているが、まだまだ余裕あり。
そんなに熱くはないが、すぐに汗がダラダラ流れ出す。

水風呂はヒエヒエでバイブラ!
南郷の湯の水風呂に負けないくらい冷たくて、ビリビリしてきて長くは浸かれない。

露天スペースには王様イスが5つ。
日陰のイスに座って、オルゴール音を聞きながらリラックス。
目の前にある変わり湯はカサブランカ…

沢田研二ととのい

露天風呂の炭酸泉が人気あります。

焼きいも

売っていると、つい買ってしまう。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
281

長芋

2026.05.09

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サゥナハンキンポー

2026.05.09

18回目の訪問

『教場 Reunion』
風間教官の歩き方って、やっぱキムタク感がすごい出てますよね。
本作も楽しめました!

定番のこうしんの湯、4セットスピードサウナ敢行。3セット目からは水分補給せず、耐える。
帰宅後のキンキンビールで喉ぬらし。これ最高っ!

続きを読む
12

mnd0315

2026.05.09

52回目の訪問

2026年:24回目
サウナ:8'00"×3
水風呂:1'00"×3
休憩:7'00"×3
ch:BS-TBS
午前中は真駒内で10kmペース走の練習会に参加しました
幸い、雨には当たらずに良い練習になったので、来週の洞爺湖マラソンに備えて温冷交代浴
TV番組は女子ゴルフを想定していたところ、まさかのBSでファイターズ中継でした笑

カリー乃 五〇堂

チキンと野菜スープカレー

納豆トッピングしました。辛さ4にしましたが、スープはあっさりと飲みやすい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
14

熊田蒸尾

2026.05.07

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

オヤジン

2026.05.07

77回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

しもんぬ@

2026.05.07

26回目の訪問

久々さうなー

GWの疲れをサウナ抜き

腰と足爆発

シャット2回

気温と風がちょうどよいー_(:3 ⌒゙)_

もっと行きたい



時間なし

体よ治れ

続きを読む
24

ニル

2026.05.06

54回目の訪問

チェックイン

続きを読む

熊田蒸尾

2026.05.06

25回目の訪問

🐻ととのったー。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
7

はじめまして、
こうしんの湯♨️

身体を清めて〜🫧
湯通し数分して、水通し10秒ほど
サウナ2セット
🈂️6分、水シャワー▶︎水風呂30秒、外気浴5分ほど
水風呂冷たくて気持ちいい~✨✨

✔︎外気浴スペースの椅子5脚ほど
✔︎シャンプーやボディソープ🧴は備え付けないため持参してください!
✔︎炭酸泉稼働日は🗓️を確認必要
✔︎内風呂3種、露天風呂2種

💰大人入浴料金500円
🧖‍♀️女性サウナ80度
💧女性水風呂バイブラあり13度



サ飯は、近くのラーメン屋さん
📍麺の房たけ田
とても美味しかったです!🍜

麺の房たけ田

みそ

味玉トッピング💫 ラーメン欲が満たされました!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
39

ちゅーさん。

2026.05.05

86回目の訪問

つどーむにて、モルック選手権大会予選
3位となり、本戦出場権を獲得しました🥉
地元で結果を残せたの嬉しいー!

6月1週目大阪行き決定!
大阪サウナ行く時間あるかな〜?♨️

疲労困憊過ぎたので1セットのみで、その後温冷交代浴で終了

朝買ったけど会場は水しか飲めなかったため、サウナ後にMATCH ビタミンみかん🍊

バーミヤン 札幌新道店

からあげチャーハン

続きを読む
6

やまうま

2026.05.05

3回目の訪問

後輩とホームサウナへ
最高でした

続きを読む
9

サゥナハンキンポー

2026.05.04

17回目の訪問

『Mr.ノーバディ2』
前作よりもスケールアップ。
家族みんな、頑張ってる!
しがないオジサンが強すぎるアクション映画の続編。
GWに観て正解だし、なんならホットドッグを頬張りながら口の周りケチャップマスタードだらけで無我夢中になるやつ。

いつものこうしんの湯にて。黄昏時は雨模様。
スタンドととのい実行も、ととのわず。
スピードサウナ4セットでフィニッシュ。

続きを読む
5

天パサウナー

2026.05.04

66回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ナラ

2026.05.04

6回目の訪問

GW4日目
GWとはなんぞや。独身バツイチには関係ない連休イベントですな。朝から1ヶ月分の食材の買い出しに行き、自宅でまったり。

夜は飲みに出ようと思い、近所のこうしんへ。
個人的感想です。
サウナ温度下げたのかな?前より緩く感じてしまったが、無事4セットやりきり。

もっと熱くても良いと思ったのは私だけかな?

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
57

まっちゃん

2026.05.04

21回目の訪問

今日のサウナ①
明けの💦と疲れを流してからお待ちかねの約1日ぶりのサウナへ❤️

ここの露天風呂炭酸泉は月曜水曜金曜日曜と決まっているため来るなら炭酸泉稼働日を狙ってます

いつもはなかなか空かない炭酸泉だけど今日は雨降りだからガラガラでした😆 
お風呂とサウナはまぁまぁ人いたけど
お陰でゆっくり炭酸泉に浸かってからサウナへ✨
ここのサウナは混んでいても皆マナーが良いからストレスフリー😊

マイルドなサウナだから長めの4セット🔥🔥🔥🔥

後で追記します🤗

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
164
登録者: tona🦌
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設