対象:男女

健康ふれあいセンター いなほの湯

温浴施設 - 埼玉県 加須市

イキタイ
120

田舎のジャイアン

2026.06.07

15回目の訪問

夜勤明け→用事済ませてこちらへ🌾16:30入館!

昨年7月以来の再訪、館内そこそこの賑わい。子ども連れも数組いますが、のんびり静かに過ごせました。露天風呂は現在故障中で、修理も未定らしいです😗
靴箱ロッカーが少し珍しい形なので、載せておきます!コインを扉裏に入れるものとなっています⚠️

ここは水着着用スパゾーンにある男女共用サウナですが、利用していたのはほとんど男性🤔常時4人は入室するくらい混んでいました。温度は97℃🔥水風呂はキンキン体感15℃でしょうか?

あまりにも眠すぎて、ジェットバス浸かりながら爆睡しました😴サウナは控えめ2セットで終了🤗

◆サウナ:2セット
高温サウナ…6分×2
◆滞在時間:2時間30分
◆料金:回数券利用

慶楽飯店

海老カツ丼セット

😋

水分補給
続きを読む

共用

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15℃
122

いなこう

2026.06.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いなこう

2026.06.04

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いなこう

2026.05.31

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いなこう

2026.05.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あしも

2026.05.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kk

2026.05.14

1回目の訪問

出張で寄りました。
天然温泉ではないですが、強すぎないジェットバスがある浴槽はとても心地良く、入線料500円なのにとても清潔的です。
露天風呂にはツツジの花が咲いていて甘い香りを楽しみながら入れました。
サウナは男女共用で水着着用です。水風呂は小さめですが、ぬるめで深い浴槽になっていて、歩いて運動したりジェットバスでリラックスしたりできます。
外気浴する場所は足裏に少し土が着いてしまいますが、涼しい風が当たるので気持ちがいいです。

続きを読む
2

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:初入湯。
ゴミ処理施設の廃熱利用の施設(かな?)
お風呂は内湯と露天風呂。
サウナは『スパゾーン』にあって、水着が必要。(事前に調べておいたので、準備して行きました。)サ室はコンパクト。
水風呂はプール(?)の一部。
外気浴はオープンテラス。
水着用の脱水機が嬉しいね。
飲料水が脱衣所にあるのがちょいと残念。『スパゾーン』の入り口付近にあったら良いのにね。
それにしても、500円は破格のプライス。
10回利用で1回無料のクーポン券いただきました。

うどん・定食 いづみ屋

生姜焼き定食

美味しいうどんがついてます。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
22

大トロ💖ラブ

2026.03.02

1回目の訪問

サ旅 初訪
10分3セット

前日にスポーツバー&カフェ カゾトルシーダで呑み食いしてから、加須第一ホテルに宿泊
今回はサ活を兼ねて、加須うどんが食べたくて訪問

サ活史上初めて、ゴミ焼却場に併設する温浴施設に有る、500円で利用出来る公共施設のサウナにイン🎵
大浴場で洗体し、水着を着用して男女混浴のスパゾーン内に有るサウナでのサウニング💦
残念ながら女性サウナーとは同席できず😭www

平日の昼間なのに、毎回5人程の男性サウナーと同席
多少、年季の入ったサ室でしたがしっかり熱い96℃🔥
ひとり用サイズの水風呂は良い感じに冷えていた
休憩は樹木に囲まれた庭の、外気浴スペースに数脚あるベッド🌀
3セット目の後半は冷たい風に吹かれ、寒さに堪えながらガンギマリでした💥

必要十分でコスパ最高のサウナ!
これで良いんだよ、これで💖

うどん酒房 たぬき

鍋焼きうどん

酒も料理もコスパ最高の居酒屋🏮シメに美味しい加須うどんが食べれる🎵時間が経っても延びずに食感が有る💕

続きを読む
38

ib

2026.01.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
22

kボタ

2025.09.03

3回目の訪問

今日も休みで外は酷暑だったんでいなほの湯へ
サウナ入るには海パン必須です
ド平日昼間だけど意外とお客さんいました

さてここのサウナ、温度はそれほど高くないが湿度が高い
みんなプール入った後びしゃびしゃでサ室入るから
なので通常サウナより汗がいっぱい出るね(嬉しい☺️)

3セット休憩長めで堪能しました
あー最高じゃ😀

カツカレー

ちょうど良い量と辛さのカツカレー らっきょう久しぶりに食べた

続きを読む
10

DS

2025.08.15

4回目の訪問

今月の🈂️活は
ここからスタート

外気浴スペースに
ベッド型のととのイスが
たくさんあって良い♪

続きを読む
13

藤田 亮吾

2025.08.13

1回目の訪問

お盆サウナその3
高校の友人とサウナ開拓。
スパゾーンにあるので水着着用だけれどサウナには人も少なく、整いスペースもゆとりがあってとても良かったです!
入館料も安いので、家の近くにあったら通いたくなるサウナでした。

ミニ丼セット

天ぷらがサクサクで美味しかったです!

続きを読む
13

田舎のジャイアン

2025.07.31

14回目の訪問

病み上がり&節約サ活🤗16:30入館!

実は先週のサ旅後から体調を崩しました。気管支炎と喘息発作です🤒仕事を休んだり、病院で点滴を打ってもらいました。ようやく体調も良くなってきたのでサウナへ🔥

お客さん少なく、快適でした!サウナは97℃、水風呂は体感15℃もグッドコンディション👍口から入れ歯出し入れしてる常連オジサンもいた。自販機の酒バリエーションが豊富でビックリした🤩公共施設とは思えないクオリティ!

体調と肌のコンディションが不安なので、短め6分×3セット!これにて7月のサ活は終了🤗今月は遠征多めの1ヶ月で楽しかった!!

◆サウナ:3セット
高温サウナ6分、6分、6分
◆滞在時間:1時間45分
◆料金:回数券利用

ラーメン山岡家 羽生店

醤油ラーメン中盛、ネギマヨチャーシュー丼

久々でうまい😋

続きを読む

共用

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15℃
124

かおりん

2025.07.28

4回目の訪問

10時30分IN
16時OUT

今日はいなほの湯にきました🌳
駐車場混んでるから夏休みで混んでるか?!とドキドキしましたが相変わらず空いてました!
やっぱり穴場!
そして今日も回数券🎵
身体を洗ってジャグジーや露天風呂で温まったら水着を着てSPAの方へ🏃
白いブーメランパンツのムキムキなおじがいました!フランキーみたいだったのであだなはフランキーで決まり👍️彼が後ろのおしり透けてるけど大丈夫かな?と心配してたので前側を二人で確認すると無事隠されていました🏥よかった!セーフティ!

サウナ→水風呂→温水プールのルーティンが楽しいです!

サウナ98℃10分×7
水風呂15℃×7


本日は1100kcal消費しました。

写真はココちゃん🐱

また来ます!👍

続きを読む
28

DS

2025.07.24

3回目の訪問

サウナ&スパを利用するため
海パン持参
ベッドタイプのととのイスが
たくさん配置され
外気浴順番待ちにならなくて良い♪

続きを読む
17

kボタ

2025.07.04

2回目の訪問

2回目のいなほの湯行ってきました
外は36℃以上あってもここは快適です

水着着てスパエリアへ
上段はけっこう熱めですが他にお客いないのでじっくり入れました
水風呂は17℃くらいでしょうか
真夏だから温度は上がっちゃいますよね

日焼けしたかったら外のビーチチェアでじっくり焼けます(実際焼けました)
7つくらいあって日当たり抜群です

3セットやってご飯食べて休憩所で爆睡!
6時間滞在して使ったお金が1350円!

また行きます!

本日のランチ

焼き鳥丼にミニきしめんとやっこと味噌汁 これだけついて850円!!!! 券売機で現金支払い

続きを読む
11

kボタ

2025.06.20

1回目の訪問

前々から気になってたお風呂行ってきました
入館料500円と激安です
サウナはスパゾーンにあり海パン必須です
7人くらい入れそうなドライサウナ、けっこう熱い!
水風呂は三角形の形してて意外とキンキンに冷えてます
外気浴スペースに整いロングチェアがあって気持ちよかったー
何より利用者があまりおらず快適でした
リピート決定です✨
※スパゾーンは混浴ですが滞在中は男性ばかりでしたよ
※写真は下駄箱の鍵をフロントに渡すとよこすやつ
定規かな?

自販機のモナ王(180円)

カッチカチやぞー

続きを読む
9

かおりん

2025.06.15

3回目の訪問

9時30分IN
14時30分OUT

今日はいなほの湯にきました🌳
いよいよ回数券を買っちゃいました🎵
本日は父の日ということで粗品がいただけました!期待をしていない分(だって500円で安いんですよ!)期待を越えたサービスにやはり素敵な施設だなぁと思いました!
日曜日で子連れファミリーがいましたがあいかわらずサウナは黙!
身体を洗ってジャグジーや露天風呂で温まったら水着を着てSPAの方へ🏃
体を洗わずに水着を着てプールにいっちゃうおじいちゃんがたくさんいるようですが、中にはちゃんと身体を洗って清めてからいく方もいて、身体を洗ったら洗い場で水着を着ちゃう方もいて、たしかに身体を拭いても脱衣所がびちょびちょになっちゃうから頭いいなーと思いました!
プールとしてなのか、温泉として利用してるのかで身体を洗う洗わないがあるのか、はたまた温泉施設でも身体を洗わずに入っちゃう人がいるからそれなのか…
私は断然身体を洗ってからをオススメしたい✨

サウナ→水風呂→温水プールのルーティンが楽しいです!

サウナ98℃10分×7
水風呂15℃×7


本日は1100kcal消費しました。

写真は残九郎ちゃん🐱

また来ます!👍

続きを読む

共用

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
101

かおりん

2025.06.04

2回目の訪問

10時IN
13時30分OUT

今日も2回目のいなほの湯にきました🌳

スケジュールの関係で少ししかいれなかったけど大満足でした!!
次回こそごはんを食べたい!
おばあちゃん達は長島監督の話で大盛り上がりでした!
おじいちゃん達は相変わらず黙サウナですね!

サウナ96℃10分×7
水風呂15℃×7


本日は919kcal消費しました。

写真はジジ🐱

また来ます!👍

続きを読む

共用

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
93
登録者: ちかもん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設