対象:男女

サウナ倶楽部 Thermal Climb Studio FUJI

温浴施設 - 静岡県 裾野市 事前予約制

イキタイ
1778

YUZU

2024.04.21

1回目の訪問

ビジターで5時間利用しました。

普段入ることのできないサウナがあって楽しめました。
かなりゆったりとした時間を過ごせるので、ゆっくり過ごしたい方におすすめだと思いました。

満足度が高いサウナでしたが、値段は高いかな、、

続きを読む
15

りょんのすけ

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

本日は、午後からの予定だったので
寄り道💓
おすすめ
1.海老名SAの東京ばな奈のソフトクリーム
2とらや工房にて、桜餅
3蕎麦仙坊にて、そばがき、二色そば
4沼津魚がし鮨

ところで、本題
今回は、体験5時間で伺いました
ガイドをお願いし、ヒーリングミュージック等も体験させていただきました!

結果。。
料金は、相応で体験ならお安いと感じますが、本当は会員になり来月お友達と行こう♪とまで思っていましたが
私は、あまり感動しなかったので
また行きたい!ってなりませんでした

残念。。

多分、疲れを取る目的の人だと
シャキーン。スッキリをサウナに求めてたら、あんまり?なのかなあ

登山するみたいに、疲れさせる。疲れが残る→で、睡眠の質を上げる→翌日スッキリ、が目的の一つだとしたら
サウナしたのに、帰りがだるくて
毎日寝れる私にとっては、睡眠はいつもな感じ。。

シャワーが一つしかなくて混み合って、待っていましたが、体が冷えちゃって待てなくて、シャワーできずに、海帰りくらいの気だるさ
ガイドをお願いしたので、それ以外のサウナは、電気も消えて入れない
ガイド通りだと途中冷えちゃうし
もちろん、シャワー一つしかないから
サウナ入る前も体も洗わず、水着に着替えてそのまま体験です
更衣室が狭く、ドライヤーが一つしかないので女性は髪の毛乾かせないし
サウナ後だから暑いし

なんか、あー気持ちよかったです。が
なかったです

サウナは、総じて悪くはないですが
他にお客様がいらっしゃたら
入るのないと思います

駐車場から水着丸見えだし
若い人向けなんかなあ。。

期待しすぎた。。感。。ありました

東京ばな奈ソフトクリーム

メロンミルク

最高

続きを読む
4

ポンチョ買いたい

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

マウンテン:10分×1
ベンベルク:8分×2
テルマリウム:10分×1
ケロ:10分×1
エコ:10分×1
水風呂:1分×3
休憩:6分×6
合計:6セット(1ととのい)

サ飯:ナッツ
ロッカー:狭い
滞在時間:2時間(10時〜12時)
料金:8800円
ソープ:不明


サウナの秘密基地だとか何とか
周りにヴィラとかペンションが多くてのどか…

初手テルマー。ボタンを押すと3分ぐらいで煙が充満する、ちょっと楽しい…水シャワーを上から降らす事ができるのでクールダウンしたい時、友達にトラップを仕掛けたい時におすすめだ。

次にマウンテン…が、めっちゃ臭い…なんで?サウナマットが敷かれていないから管理が厳しくなるのか、前に入ったおっさんの汗がエグかったのか、どっちか。ロウリュで何とか鼻呼吸を楽にした。
あれか〜汗拭き用とサ室で敷く用のタオル、使わない間はみんなバッグの中に入れてる。これやわ。タオル使い放題にして寝サウナしたい人はタオル持参、でいいと思った。加えてコップをタオルと一緒にバッグで管理するのも衛生面が気になった、紙コップじゃダメなんか?

ヒリついた気持ちを抑えるべく屋外へ。まーー空気が美味い。自由に回ってると自ずと貸切でサウナを楽しめるので、このケロサウナも瞑想必死…雰囲気もかなりのもの…天井に赤く滲んだ樹液はちょっと怖い。白石晃士の映画かな?

新設されたエコサウナはスモーキー。スモークサウナはまだ入った事ないので、こんな感じなのかな?でも稼働したばかりだからか結構ぬるめ…水風呂後にちょっと暖まるぐらいがちょうどいいのかな。
なんかどのサウナも入り方を試されてる気分だ…君たちはどう蒸されるか

最後にbonberge。ボンボヤージュじゃないよ
これが超超熱いサウナで、扉が熱で湾曲したようでかなりの力を入れないと開け閉めできないのだ!(なおせ)
天井が近いので熱もすぐに伝わり、居心地の良さと熱さが比例したええやつです…凸凹がテトリスにしか見えません、本当にありがとうございます

清潔感はだいぶ気になったが、どのサウナも新鮮味があって行って良かった。とはいえ合う人合わない人たくさんいるよなーと…


てな訳でサーマルクライム富士でした

ナッツ

美味い

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,80℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,19℃
24

とうめ

2024.04.12

4回目の訪問

サーマルクライムスタジオ富士
2024.4.11 (木) 静岡県

船グラ会長とマグ会長をアテンド3、
サーマルクライム、
まず御殿場パン工房山口屋、
朝ご飯とスタッフさんに差し入れ購入、

途中G会長はヤギを見に、
で時間前に到着、
テキトーにウロウロ、
新しいサウナがまたひとつ、
かわいいコタ、
名前はまだない、
ストーブはSKAMET S116BV、薪、
スイングカラン、ロウリュサーバー付、
ロウリュ専用サウナ、
バシャバシャいけるみたい、
本格稼働はも少し先、
サーマルコースからアラカルト、
会長お二人はラウンジで昼寝、
自分はケロで扉開けて昼寝、
ところてんを頂いて、
〆はテルマリウムからクナイプ、

0512グランドオープンのファミリーサウナ柏、
今プレオープン中、も入れるみたい、
柏の葉キャンパス、ベビーカーで行けるサウナ、
SAUNACLUBの新しい店舗、
こっちの話も少し、
SAUNACLUBのカードが使えるみたい、 
なかなかよさそう、
さ、

続きを読む
23

鈴木コーイチ

2024.04.06

1回目の訪問

今回で2回目となる宿泊利用でのサーマルクライムはやっぱり最高だ。他に利用客がいなくなり、あの施設を独占できる感じは何ものにも代えがたい。
エコサウナで星空を観ながらお酒を飲む、朝はケロサウナで仲間だけでくつろぐ。そう、この宿泊利用はまさに別荘感覚。最近は朝食もとても充実しているので、会員の皆さんは本当におすすめです。

続きを読む
2

武士

2024.04.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

杉山竜輔

2024.03.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TSU

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

中部地方サウナ旅2施設目は贅沢に✨
台風みたいな天気の中、施設まであと少しの道で、いきなりの渋滞!何事かと思ったら大きな木が倒れていて一車線塞がれていた👀‼️
なんとか施設に到着すると、最初の3時間ほどは他にお客さんもおらず貸し切り状態✌️
スタッフさんに説明していただきながら、贅沢に施設を楽しみ尽くせた🥰
ケロサウナは東京の一軒家が買えるくらいお金がかかっているそうで、我々の本日のお宿、清流荘のケロサウナにオーナーが入って衝撃を受けたことにより作られたそう。
胎盤の中のような感覚を味わえる、熱くも冷たくもないお湯の中でととのうのが最高に気持ちよかった✨✨
だけど、途中から若者がいっぱいやってきてからは大声で会話したり叫んでてうるさかった、、、それまでがゆったり過ごせただけに残念💦
とはいえリピートしたいので、会員になってしまった☺️次回は宿泊利用したいー✨

ココナッツカレー

お釜で炊かれたごはんが美味しい😋

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,18℃
16

ロバート秋山

2024.03.28

1回目の訪問

サウナ飯

静岡ちょいサ旅2施設目
今回の旅のメイン、サウナの概念が変わる最高の時間を求めて行ってきました!
5つのびっくりサウナ、自然の水をイメージした4つのシャワー、キンキンの水風呂と、見たことない枕が浮いてる不感浴槽、大富豪気分が味わえるラウンジ。噂に違わずとんでもない施設でした。
でも何よりも最高だったのは、スタッフさん達の笑顔とホスピタリティだと思いました。
ガイド付きで色々教えてもらいながら回らせていただいのですが、施設の力以上にスタッフさんの笑顔で身体も心もとってもリフレッシュできました。バスの時間を考えてロウリュを10分は早めていただくなど客のことを考えているなーと、最高でした💯

翌朝の目覚めが変わりますと言われて退館し、帰阪して次の日を楽しみに寝ました。しっかり1時間寝坊しました。ぐっすり過ぎました😇

バターチキンカレー

続きを読む
71

TACMINA@サ友募集中

2024.03.24

1回目の訪問

ビジター利用
温度の登山をテーマに施設の方のご案内に沿って順番に、ケロサウナはゲロ材の良い香り→水風呂には入らず外気浴で休憩×2セット、高温サウナは上段はかなりアツアツ→ぬる湯でゆっくりと身体を冷まし休憩、最後にミストサウナ→サ室内で天然水を全身に、これが異次元のととのいを感じられた、その後は高温サウナでスタッフロウリュを受けたりと充実の時間となりました

続きを読む
3

あらっくす

2024.03.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

亀湯戸

2024.03.20

1回目の訪問

水曜サ活

前から気になっていた「サーマルクライムスタジオ富士」さん。

6種類(1つだけ入れるけど、まだ製作中)の嗜好の違うサウナが楽しめる。
基本コンセプトはドイツ式のサウナ(健康保養目的)をベースに日本に合わせて作られたみたい。

「サーマルクライム」の意味でもあり山を麓から登るように、ゆっくり負担をかけずに身体をサウナに慣らして最後にドーンと高温アウフグースを受ける事を推薦してた。

5時間コースでイン。
ガイド付きと自由利用を選べるとの事。
しっかりサウナを味わいたいので、自分はもちろんガイド付き。

水着に着替えて、いざ!

⚫️ベンベルグサウナ
今はもう生産していないサウナだそうで、天井の木の凹凸が特徴あり。
ロウリュすると、熱波が複雑にサウナ室をまわります。

⚫️マウンテンサウナ(1回目)
5段のスタジアムタイプのサウナ。
最上段は130℃にもなるそう。
1回目なので、3段目で室温を下げて寝そべりながら。
焚き火の映像とライティングが落ち着きます。

⚫️テルマリウム
ドイツ式のテルマリウムとトルコ周辺のハマームを組み合わせたスチームサウナ。
寝そべってサウナして、途中でスタッフに上に溜まった熱をおろしてもらい、最後にスタッフに冷水をかけてもらいました。
ウィスキングの冷水をかけてもらった位に気持ちよかった。

⚫️ケロサウナ
多分、日本じゃ最大級じゃないかと思われる位にデカく立派なケロ材を使用したフィンランドサウナ。
稼働はしてなかったけど、「iki」の薪ストーブは日本では販売していないと聞いているので、かなり珍しい。
低温で薄暗い照明で、寝そべりながらゆっくりサウナしてました。

⚫️エコサウナ
サウナクラブのオリジナルのサウナ。
太陽熱と薪を利用し、ロウリュ水は雨水を使用するかなりエコなサウナ。
かなり低温で、音楽を聴きながらゆっくり入ってました。
ちなみに夏になると日差しでかなり高温になるそうです。

⚫️お茶サウナ?(製作中)
縦樽型のサウナ。
まだ作ってる最中で、お茶を使った?サウナを作る予定だそうです。

⚫️マウンテンサウナ(2回目)
サウナストーブを全開にしてのアウフグース。
最後に5段目体験。
ロウリュだけで乳首がもぎれる位の熱波が襲い。
途中で退出。
水風呂と外気浴が幸せでした。

最初、5時間も必要ないだろうと思っていたけど、気付いたら4時間位たってた。

休憩スペースもたくさんあり、サウナ間もゆっくり出来るので、サウナしにくると言うより、時間をかけてのリラクゼーション目的がおすすめな施設でした。

続きを読む
25

kk

2024.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ようすけ

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

スタッフが説明してくれながら入るサウナはとても贅沢でした。
翌日は12時間睡眠してしまい、流石に笑いました。

ビーフカレー

思っていたよりちゃんと辛い

続きを読む
10

junichi1331

2024.03.10

2回目の訪問

富士山の麓の別荘地に
6つの個性的なサウナ
五感で楽しめ、素晴らしいサウナ体験ができます。
楽しみ方、入り方をスタッフさんが丁寧に教えてくれるので、サウナ初心者でも安心して楽しめるのはもちろん。
サウナ好きでも、サウナの楽しさを広げてもらえる素晴らしい施設。

今回はサーフィンや仕事での疲労を癒すために訪問
サウナ→不感湯→休憩を2セット
その後テルマリウムサウナで、じっくり温まりつつ
アイスアウフグースでクールダウン
そのままテルマリウムでじっくりを繰り返し
その子水風呂へダイブし休憩
その後は前サウナを一通り

続きを読む
1

ぽよはた

2024.03.09

1回目の訪問

会員の友人夫婦と初訪。
13時からの会でイン!

マウンテン 
ケロ
テルマリウム
マウンテン熱波
エコ
ベンベルグ
テルマリウム 
マウンテン
の最高のセットのフルコース。

コンセプト通り、
『体温を上げる』に忠実に水は控えめにしながら整いました。

洗練された空間と気さくなスタップの方、
何より澄んだ空気と星空も含め最高の施設でした。

行きの関越道が大渋滞だったことを除いて最高の1日でした!
本年30回目の節目のサ活がここでよかった。
マタイキタイ。

サウナカウンター(30/60) 

※本年は60回目標のエンジョイサウナをする

続きを読む
11

かじ

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

今年2度目の静岡遠征はこちら!サウナシュランみて気になってたんだよね。
会員制ってなってたからハードル高いなぁと思ってたのですが、初回体験がありハードルはクリア。行くしかなかったよね。

7セット(ケロケロクナイプベンベルグマウンテンケロマウンテン)
サウナ:12〜15分
水風呂:1分〜
外気浴:5分〜
いろいろサウナに合わせた入り方教えていただきながらだったんで時間はよくわからないです笑

まず天気良くてめちゃくちゃ富士山綺麗。あとちゃんとしたケロサウナ初めてでした。都内の内装ケロは行ったけど、全然違いました。水ロウリュがアロマ。何言ってるか分からないかもなんで行ってください。感動。

スチームのクナイプも初めて知りました。洗い用だと思ってたけどちゃんとした使い方あったのね。クナイプハマりそう。最近スチーム好きになってきてる。

マウンテンの最後のアウフがめっっちゃ熱くて最高でした。火傷。130って記録としては過去最高かも。耐えきれず最後は下段で風受けました。悔しい。
高音からの外水風呂の温度差が最高に決まっており整いが異次元。ふらつきながらカレー食べてfix。

次は友達誘って大人数で来たいなぁと思いました。車が課題。

バターチキンカレー

巷のバターチキンと思う事勿れ。めちゃくちゃスパイシー。美味しかったです。

続きを読む
14

とってぃー

2024.03.09

1回目の訪問

初訪問。
ガイドしていただいていろいろ巡ったあとのスチームサウナが日本一です。
掛水、水風呂が天国でした。
天気にも恵まれてまた来たいサウナ。
最高でした

続きを読む
11

yuu

2024.03.07

3回目の訪問

目覚めた瞬間が美しかったサーマル🌞🌿

続きを読む
0

❥❥mutsuko❥❥

2024.03.07

4回目の訪問

2024年3月7日サウナの日の朝は雪☃️
熱の登山で体温まる

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃,80℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 11℃,30℃,18℃
0
登録者: テンポーポ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設