対象:男女

ウェスティンホテル東京 ル・スパ・パリジエン

ホテル・旅館 - 東京都 目黒区

イキタイ
24

TK

2023.09.30

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2
水シャワー:1分 × 3
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:
実はウェスティン東京にはサウナがある。サウナ施設というよりは、スパ・エステの付帯として浴室やサウナがある感じだった。ホテル内4階の「ル・スパ・パリジエン」内にあり、営業時間はは夜20時までと早くに閉まってしまう。
サウナのみ利用も可能だが、あくまでもスパ・エステ利用者がいなくて空きがあればという感じらしい。私が行った時はあまり混んでなかったようで、ほぼ好きな時間を予約できるような感じだった。男性でスパ・エステを利用する人はあまりいないのかもしれない。

料金は1時間3000円となかなか高い。
私がお邪魔した時は男性は誰もおらず、1時間ずっと貸切状態だった。雰囲気は高級感に溢れ、素敵な場所だった。
サウナはドライとスチームが1つずつ。どちらも小さめでドライは1段で3-4名用、スチームも1段で2-3人用。
今回はドライのみ使わせていただいたが、94℃となかなか熱く、結構気持ちよかった。
残念ながら水風呂はなく、シャワーで冷水を浴びることができるくらい。こちらはやや物足りなかったが、まぁ仕方ないか。
浴室にととのい場はなく、ロッカー室に背もたれのない椅子が4つ、洗面台前に背もたれ付きの椅子が2つ。ととのいすはやはり背もたれは必須だが、他にお客さんがいる場合は洗面台前の椅子は使いにくいと思われる。
椅子もよくあるプラスチックの椅子とかではなく、めっちゃフカフカの高級そうな椅子なので、ととのう椅子としては好みが分かれるかもしれない。ちなみに私はちょっと落ち着かなかった。
ロッカー室には優雅な音楽がかすかに流れている。
浴室にはお風呂が2つ、一つは普通のお風呂でもう一つは寝湯。今回はサウナメインだったのでこちらは利用しなかった。
1時間単位の利用だが、1時間ではちょっと足りず、やや時間を気にして駆け足のサウナになってしまうと感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,94℃
12

ami

2023.07.16

1回目の訪問

サウナ3セット

スチームサウナとドライサウナ♨️

宿泊者は無料で利用できるとのことで、朝イチ10時に伺ったところ貸切。水風呂はないが、アロマミストやアロマレイン、細かい氷が用意されており、そちらでクールダウン。

専用ガウンとスリッパを貸してくださり、お水やタオルも使い放題、アメニティーも充実しており、とにかく贅沢気分を味わえる。

続きを読む
0

まさお

2023.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まさお

2023.03.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニック・ジルー

2023.01.09

1回目の訪問

ウェスティン東京の4Fにある温浴施設のサウナ。宿泊客しか使えない上に別料金なせいか空いてるのはありがたい!水風呂がないのだけど水シャワーがなかなか冷えるので意外と大丈夫!サ室も貸切状態なんでアダイブばりにドリンクやらケータイ持ち込んでフリーダムに使えました!よいね!

続きを読む
9

kazu23m

2022.11.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水シャワー:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:スパトリートメントの前後に30分ずつ温浴施設が利用できましたが、サウナを楽しむには時間が短過ぎました😂
誰もいない貸し切り状態なのはとても良いのですが。。。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
2

Hoooo

2022.11.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蜂楽まんじゅう

2022.08.22

1回目の訪問

宿泊したので利用してみました
予約した時間は誰もいないという事で独占確定!

訪問してみると想像以上に良かった!
個人的にスチームサウナの香りがとても気に入って、終わってみればこちらばかりにイン

水風呂は無くシャワーで身体を冷ましたあとは、風呂の縁に寝そべり内気浴

感染対策で60分の時間設定なのが残念でしたが、もっと滞在したかったな〜
この空間に独占してたから余計そう思ったかも

良きサウナをありがとうございました🧖‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,90℃
52

カピの湯

2022.06.20

1回目の訪問

宿泊のついでに入ってきました。本当はグランサイズ恵比寿ガーデンを宿泊者割で利用するつもりだったのですが、月曜日はお休みということだったのでこちらへ。

結果、清潔な空間を貸切状態!水風呂はないので水シャワーを浴びてお風呂の淵に座ってボーッと3セット。

帰りは預けた靴を受付の方がうやうやしく出して下さいます。もっとちゃんと磨いておけばよかったなあ笑

続きを読む
5

しろ

2022.04.23

1回目の訪問

事前予約制との説明あり予約してみると他の利用者の方はおらず貸し切りでした!
料金はマリオットの会員なら割引があります。
スタッフさんに案内され説明を受け浴室へ。ロッカーは暗証番号式。ウォーターサーバー設置あり。

洗い場のシャワーは2箇所、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープの設置あり、クレンジング類は浴室の外の洗面所に設置されています。
女性の方はミストサウナのみですがアロマのいい匂い。(ピンクグレープフルーツミントだったかな、説明のシートが貼られていました)湿度も高めでしっかり潤いました。
中はテレビも時計もなく温度計があるのみ、シャワーが二箇所、10人以上はゆうに座れそうな広さ。
ボイラーかシャワーの音でしょうか、設備の音が聞こえるのみでBGMなく静寂なサウナ室内。ドライサウナはなし。
水風呂はなくシャワーのみの設置。
浴槽は2つありどちらも40度とぬるめ。
ひとつは寝湯が2箇所ついているもの、もうひとつはボタンを押すとジャグジーが始まるものでした。(結構長いこと続きます)
土曜日の19時でしたが終始誰も来ずゆっくりできました。時間制限はありませんでした。
タオルがふかふか。
ドライヤーはお部屋のナノケアドライヤーの方がグレードが高いと感じました。
設置の化粧水と乳液はサロンのものなのでしょうか、購入できると張り紙があり、6000円以上するものだった様子。
どこも清潔にされており綺麗な空間でした!

続きを読む

  • サウナ温度 46℃
6

スチームサウナが意外と良い。
ドライサウナは、正直微妙…。今日のセッティングがイマイチなだけかな?
水風呂もないので、ととのうかと言われると厳しいところですが、予約制で人数絞ってるおかげでめちゃくちゃ快適なので、優雅な時間を過ごすことはできました🧖‍♂️

続きを読む
17

矢木悠太郎|サウナ不動産

2022.01.12

1回目の訪問

ホテルステイが趣味の一つである私。もちろん、最優先事項は”サウナがあること”
そこで今回白羽の矢が立ったのが、ここウェスティンホテル東京。

サウナイキタイのページがなかったこともあり、どんなサウナなのかほとんどわからなかったが、未知との遭遇にワクワク。

料金は30分3000円、1時間いようと思うと6000円。
シンプルに高い。。。

チェックイン後、予約して向かった先はウェスティンホテルの4F。
スパの入り口で名前を告げ、スタッフの方に更衣室へと導かれる。

軽く説明を受けた後、写真を撮っても良いかと尋ねたところ、他のお客様がいなかったこともあり、快諾!ありがとうございます。

浴室内は偶然にも貸切!
ドライ、スチームでそれぞれしっかり蒸されました。

お風呂も気持ちよく、
特に右側は底が湾曲しており、ぼーっと入ることができてこの上なく幸せ。

正直「ととのった〜〜〜」
という感じではなかったものの、リフレッシュとしては最高の体験でした。

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,90℃
7
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設