対象:男女

宮古島37ぴとぅハロバケ店

その他 - 沖縄県 宮古島市 事前予約制

イキタイ
130

Y.O

2024.02.02

1回目の訪問

サウナ飯

最高のロケーション!......3セット



【曜日】金曜 【時間帯】 14:00〜16:00

【温度】95〜100℃ 【水風呂】25℃

まさかのテントサウナのハシゴ!
亀が泳ぐ宮古ブルーの海を眺めながら、伊良部大橋を渡り伊良部島へ。
2月だというのに半袖短パンで、1軒目で血流も良くなり毛穴も開いているので若干汗もかきながら、こちらに到着。
この時点で水風呂→外気浴でも良さそうです。

少し大きめのテントサウナです。
準備万端で迎えてくれ、温度計は100℃。
結構熱いです!テント内から外は見えず、自分だけの空間で落ち着きます。
テント内も芝生なので、裸足もまたいい感じ。
五右衛門風呂風の水風呂に入り、サウナの温度が高い分、冷たい水が欲しい......
と、ここではスタッフの方がジョウロで氷水を頭からかけてくれます!
(自分で好きにかけてもオッケーです)

からの、外気浴......

気付いたらこの時間を頂けた事に心から感謝をしておりました。

夜は星が綺麗で良い感じなんだろうなー!

三角点

絶景!

飯ではないですが。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 25℃
40

サウなぼりん

2024.02.01

1回目の訪問

満点の星空の下ぼーっとできてとても贅沢な時間でした☺️

宮古島旅行のアクティビティとしてもおすすめです!

地面は芝生ですが、サンダルを持って行った方が快適かも

続きを読む
27

しんたろ

2023.12.05

1回目の訪問

満点の星空を見ながら整えてまじで最高でした!

続きを読む
17

ファットボーイ

2023.11.24

1回目の訪問

最高でした、また行きたいです。

続きを読む
7

SYUMA

2023.05.09

1回目の訪問

あっつあつのテントサウナにドラム缶で入る水風呂!そして外気浴の景色が抜群!
よるには、プラネタリウム並み星空をみながら整うことができる最高の施設でした!宮古島に訪れたサウナーは、体験しないと後悔するレベルです!!

続きを読む
5

mira

2023.05.09

1回目の訪問

旅行で宮古島に来ていて、紹介で行きました。
テントサウナの温度は100度〜115度。天候によっては120度まで上がるらしいです😂
(その場合はしっかり調整いただけますので安心してください!)
水風呂はドラム缶に用意してくださってました。めちゃくちゃ冷たいわけではないけれども、頭に冷水をかけてくださる有難いサービスつき!頭の先からつま先まで一気に芯が通ります。
外気浴はロケーションも気温も最高でした!風もちょうど良い日だったようで、めちゃくちゃ気持ちよかったです😌
女性はクレンジングや髪の毛をとかすくしはあると良いかもしれないです。
また宮古島に来るときは行きます〜!

続きを読む
23

しげ

2023.04.30

1回目の訪問

昼サウナで初訪問しました。テントサウナ内の温度は80度くらいでしたが、徐々に上昇して100度くらい。ロウリュとアウフグースで気持ちよく汗がかけます。スタッフの方がセット毎にテント内でアウフグースしていただけて熱波を満喫できます。水風呂は当初少しぬるめに感じましたが、スタッフの方にそれを伝えるとすぐに氷を買ってきて投入していただけました。天気がイマイチでしたが、ととのいスペースには天幕も張ってあるので雨が降ってきてもOKです。涼しい風が吹き抜けて快適に整いました。隣のスペースにはハンバーガーコンテストでNo.1を取ったというキッチントラックが来ていて、サウナ飯にも便利そうでした。我々は同じオーナーが経営しているというタコス屋さんを教えていただき、こちらも美味しくて大満足でしたー👍😊

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃,20℃
6

週7でサウナイキタイ

2023.04.30

1回目の訪問

新婚サ旅〜宮古島〜

サウナ好き夫婦の新婚旅行でサウナは外せない!
行ってきました、37ぴとぅ!

伊良部島にあるテントサウナ。
温度は85℃〜95℃。午前の1組目だったため、最初はかなり温度が低かったです。仕方ないですが、早めに準備して温度を上げておいてもらえたらもっと嬉しかったかな🫣

アロマ水が置いてあり、セルフロウリュウ可能。スタッフさんが何度かアウフグースしてくれました。ありがたい🥺

水風呂はドラム缶。シャワーで汗を流してから入ります。水温高めですが、スタッフさんに頼めば氷を入れて水温を下げてくれます◎

外気浴はインフィニティチェアが用意してあります。
曇っていたので気温が低く、外気浴にはちょうどよかった〜!でも晴れてたらもっと気持ち良いんだろうな〜。

スタッフさんのアウフグースのおかげもあって、しっかり整いました◎宮古島でサウナができるなんて思ってなかったんで、幸せな時間でした〜😌

ちなみに、オロポが300円という安さで飲めます。
敷地内にキッチンカーもあるので、終わってすぐにサウナ飯を食べることもできますよ〜!

《用意されているもの》
 ・飲料水
 ・シャンプー、リンス
 ・化粧水
 ・ドライヤー
 ・ヘアアイロン

続きを読む
17

seiji

2023.04.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

オモムキ

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

サンセットサウナで利用。

テントサウナからのシャワーで汗を流しドラム缶の水風呂へダイブ。宮古島の夕方時に外気浴。あと少し水風呂が冷たければなというのとシャワーが温水が出れば良いのにと思いました。
それ以外は良かったです。

Island Brewing

タコス

ととのったあとに抽選で割引券をゲットしてそのノリで行ったがめちゃくちゃうまい。タコスにハマりました。

続きを読む
1

精神科看護師

2023.02.22

1回目の訪問

星空サウナ☆のはずが曇り...
ただ曇りでも十分すぎる...
宮古島って最高か。

今度は星空が見える時に行くぜ...

続きを読む
4

刈り上げサウナー

2023.02.22

1回目の訪問

刈り上げサウナーは不動産勤め。
水曜日休みなので木曜の祝日を生かしていざ宮古島へ。

テントサウナ。ドラム缶水風呂。外気浴。
外気20度。東京の寒波など微塵も影響を受けない。

刈り上げサウナーのNo. 1サウナ認定します。
最高の一言。

続きを読む
2

だいふく

2023.02.16

2回目の訪問

3ヶ月ぶりの宮古島🌺です。
マタマタ。マイル✈️利用でお得に参りました♫
宮古島は曇り空☁️が続き、星空🌟が見えるか心配しながら聖地巡礼を終えて。
19時に到着しましたが…Hotelに🩱を忘れる失態…😅
Hotel迄取りに🚗〜行き40分の時間ロス…。
それにも負けずに、3セット堪能しました。
皆様、🩱レンタルは有りませんから🩱だけはお忘れ無く…😅
新調したバカリの⛺️は、サウナ苦手なスタッフさんが頑張ってロウリュ〜アウフくれて、程よいアチチ🔥になりました👏
ご一緒した先輩もデスが…。サウナ苦手な方って、ヤハリ水風呂が苦手なんですね〜。
先ずは水風呂の克服を頑張るそうです!次回来た時には、立派なサウナ〜になっている事でしょう!
曇り空☁️の合間からお星⭐️様が顔を出してくれました。
3月からはkitchen🚐も出て、美味しいサ飯🍛を提供してくれる様です!
常に進化するびとぅさん。
次回は新規のサウナ施設ローカルベースさんに伺いますね🌟 
宮古島🌺は私にとって魂の選択洗濯をしてくれる大切な愛❤️land🏖️🏝️です!
3ヶ月毎に来ちゃうかも〜💕
またね〜宮古島🌺〜👋

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
35

chi

2023.02.02

1回目の訪問

宮古島から伊良部大橋で繋がる伊良部島で完全貸切のテントサウナ🧖🏿‍♀️🌺

朝、昼、サンセット、星空サウナ
の4部制🧖🏿‍♀️
全て2時間コースです。

私が参加したのは星空サウナ🌌
この日は天気も良く、19時頃から星が見えてきました。
伊良部島は宮古島に比べて更に田舎になるため夜は街灯もほとんどなくなるため、自然のプラネタリウムが見れます🌌

100℃近くのテントサウナでは、セルフロウリュokで白樺アロマ水の香りがテント内に広がります🌿

水風呂は五右衛門風呂に氷水が用意されており、それに浸かりながら星空眺めれます。

サウナチェアも4.5台あり外気欲も◎

オプションで星空サウナフォトも撮ることも可能です🧖🏿‍♀️🌌(投稿写真はiphone13で撮ったものです。オプションで頼むとプロカメラマンが来て撮ってくださります)

レンタルも豊富で、タオルセット、タオルポンチョ、サウナハットなどなど有。
ドリンクは500mlペットボトルは1本サービス、インスタストーリー投稿でミニオロポサービスなどもありました🥤

サ活後は併設してる施設のシャワー(温水有)利用できます。

南の島で本格サ活、37ぴとぅサいこうです🧖🏿‍♀️🫶🏽

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
4

だいふく

2022.11.14

1回目の訪問

サウナ飯

宮古島🌸へ導かれしサウナ旅✈️です!
マイル航空券利用で宮古島へのご褒美サ旅です。
宮古島空港に降り立ち、🚗レンタカー利用してパワースポット巡りへ。🍧を食べて📕で情報を‼︎ 神が居る大神島に招かれました。最終⛴で島へ上陸。島の看板犬🐕ユリちゃんに道案内されて、島の頂上へ到着!ここで偶然した美女お2人と意気投合して、こちらのサウナにご一緒することに。
ホテルにcheckinしてサンセット🍾を頂き。サウナへgo‼︎
19時からの星降る⭐️⛺️サウナ🧖‍♀️は、お洒落な空間が広がっていました。
🩱着用して、イザ!🏕サウナへ。スタッフさんが、ロゥリューしてくれて、薪サウナのジュワ〜が堪りません!
徐々に湿度が上昇してきます。最初は90℃くらい。徐々に100℃近くまで温度が上昇してきます!
ヤハリ1回目より2回目、回数を重ねる毎にサ室がアチアチになりますね。
オーナーさんは、日本一周を終えて宮古島の地でサウナを!沖縄地域は、サウナ発展途上の地だから、コレから開拓していくそうです👏
此方の水風呂は水道水ですが、柔らかい軟水です!途中で頭に氷水を掛けてくれて〜思わず叫ぶくらい気持ち良き〜♡
その後は特製ポンチョを着込んで外気浴です。フラットの椅子に横になると、夜空一面の星空⭐️が眺められます。時間の経過と共に星の数は増えて天の川も見えます✨流れ星✨を発見!同席したマミちゃんは、登り星が見えたってー。皆んなで大爆笑〜!
星空を見ていると宇宙空間に居る感じになります!トトノイを超えて無重力空間ですねー。
サ飯は、お友達になった美女2人のオススメ‼︎ガーリックshrimp🦐をー!プリプリ🦐でサウナ後に丁度良い塩加減ですねー。
ずーと来たかった宮古島🌸ー!今回は大神島で招かれた出会い。
綺麗なマリンブルーの海🏖。
ここは天国。楽園なのかも?
そして、出会って間もない2人と意気投合して、再び宮古島🌸の此方で会う事を誓いました✨
出会いは偶然では無くって必然ですねー。
宮古島🌸で星降る⭐️🌟サウナは宇宙空間を体験出来ますよ🎵

パーラー レッドドラゴン

ガーリックシュリンプ

プリプリ海老🦐。冷めても美味しい〜中辛がオススメです。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
46

長谷川 史歩理

2022.05.25

1回目の訪問

サウナ飯

テントサウナ 宮古島の海 東洋一の水風呂
天気よくて海はキンキンには冷えてないけど アウフグースしてもらってそのまま頭まで全身海に飛び込む気持ちよさは半端じゃない♡

サウナ:7分
水風呂:5分
休憩:8分

与那覇前浜港

海の家

トマトの酸味とひき肉のシンプルな味付けだけどチーズも入ってボリューム最高

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
17

nissi

2022.03.29

1回目の訪問

遅くなりましたが、記録。
人生初、宮古島・テントサウナ・水風呂が海(世界一大きい水風呂)。

ちょうど海開きもした後で、天候にも恵まれ、最高のサウナを味わえました。
テントサウナなので温度が下がりやすいのはしょうがない。
それを加味しても、十分に満足できるサ活でした。

ロケーションによる気持ちがいい状態でサウナに臨めたためだとも思う。
やっぱサウナは奥が深い!!

続きを読む
2

期間限定のホテルローカスのプールサイドを利用したテントサウナ活動

職場の同僚と一緒にサウナで身体も心も疲れを抜く。

サウナあれば憂いなし!

歩いた距離 2.7km

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
21

tetsu

2022.03.22

1回目の訪問

宮古島という最高な場所でサウナが
入れてとても幸せでした。
スタッフの方も優しく、ノリも良かったです。
アロマ入りセルフロウリュし放題。
仲間と話しながら入れる。
水風呂が海。外気浴が浜。
わかりやすく言ったら天国です。
次宮古島に行く時は毎日予約しようと
仲間と決定しました。
宮古島に行ったら絶対に行くべきです!!

続きを読む
2

GTC

2022.03.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ボンバー吉田
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設