対象:男女

ホテルパームロイヤルNAHA 国際通り

ホテル・旅館 - 沖縄県 那覇市

イキタイ
28

原田 一樹

2023.01.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Shun

2022.07.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃

きょらねっせ

2022.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

【沖縄よんな~サ旅 こんにちは! きょらねっせです⑥】

沖縄の、しかも国際通りのホテルでテントサウナができるとあって、2日目の宿はここに即決。テントサウナは4月で終わりとのこと。滑り込みセーフヽ(^o^;)ノ

サウナはセルフロウリュ可。室温は天井部で96℃を指していたものの、足元がどうしてもぬるいので、ベンチの上に小さい椅子を置いて、その上に座ったらちょうどよかった。60分コースだったので、3セットやったらいい時間になった。

それにしてもだよ、人生初テントサウナだったから、すごく期待してたんだけど、なんだかなぁ~⤵️

屋外のプールサイドの一角にテントが設置されているんだけど、プールを囲むようにテーブルがあって、みんなそこで酒飲んだりBBQしたりしてるわけ。

プールサイドはクラブみたいにガンガン音楽流してる上、BBQ組はワイワイガヤガヤうるさいし、風向きによってはサウナがBBQ臭くなる。ととのいなんてあったもんじゃない。パリピみたいな人たちと一緒にしないでほしい。

多くのサウナーはうるさいのとか臭いのは嫌だろうし、20℃以上あるぬるいプールじゃ、水風呂の代わりにはならないと思う。

今シーズンのテントサウナはまもなく終わりとのことだけど、来シーズンはやり方を考えてほしい。

まあそうは言っても、テントサウナを体験する機会を与えてくれたホテルには感謝しかないm(_ _)m

山羊料理 美咲

血イリチー

栄町市場で山羊料理食べた🐐 山羊の血と野菜の炒め物。マジでうめぇよ🐐 あと山羊汁も食べた🐐

続きを読む
21

こうこう@日常垢

2022.04.15

1回目の訪問

サウナ飯

『チルってコトバがよく似合う』

沖縄弾丸日帰り旅で訪問しました

ホテルのテントサウナはやっぱり高級感があってカンジのいい音楽が流れてて場所がはプールを利用しているのも外国人の人達だけだったりして海外のリゾートにいるカンジがしました

チルってコトバがよく似合うカンジ

100℃のテントサウナで蒸されたらプールにドボン

4月なのでそこまでキンキンじゃないですがプールで游いで南国の風に吹かれるのサイコーですよ

次は冬にキタイですね✨

ブルーシール 国際通り店

沖縄芋アイス

サウナあがりにサイコーです💕

続きを読む
12

🌴南国サウナくん🌴

2022.03.24

3回目の訪問

セルフロウリュウありがたし

屋外プール外気浴ありがたし

いま時期はテントサウナ内の熱が冷えないので最高!熱と蒸気のバランス感を得ました!

テントサウナは今月いっぱいの予定ですか来月下旬まで延長検討中らしいです

来月も

セルフロウリュウ

やりたいな

続きを読む
7

サウ輔

2022.03.11

1回目の訪問

テントサウナ×3
シャワーからのプール水風呂×2

初体験づくしで楽しかったなぁ

続きを読む
6

サウ太郎

2022.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

無法地帯

サウナ:テント☞テント☞テント
水風呂:プール☞プール☞プール
休憩:外☞外☞帰路

事前予約して、90分テントサウナは貸切。
プール利用の方と外からはまるみえ。笑

温度計は100度こえ。ロウリュウし放題、
仰ぎ放題、しゃべり放題。
こんな無法地帯なサ室なかなかないよね。最高!

シャワーで汗を流してプールにどぼん!
これ憧れてたから、この行為だけでテンションあがる。
まだちょっと寒いけど、冷えたらテントに避難。

デトックスウォーターも準備されていて、いたれりつくせり。
めちゃ気分を高めてくれる最高のリゾートサウナ🧖‍♂️

吉崎食堂 おもろまち店

グルクンの唐揚げ

沖縄料理最高。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
18

しもだ

2022.02.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hinako

2022.02.20

1回目の訪問

完全予約制の90分制。
沖縄の2月風が強い日でした。入った時点で
サ室70℃、セルフロウリュウでアロマは
ユーカリぽかった。水かけても、なかなか
上がらず、55℃まで下がり、30分かけて
80℃弱までもっていったが、断念。

電気ストーブ。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
10

Shun

2022.02.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃

ととのったっき〜

2022.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

『国際通りオシャレなプールサイドで貸切テントサウナ』
【九州サ旅in沖縄⑥】
沖縄2日目の宿泊先を探していると大浴場にサウナはないのですが、期間限定でオシャレなプールサイドでテントサウナに入れる情報をゲットして事前予約で宿泊!

部屋で水着の上から館内着に着替えてプールサイドに向かうと、写真を確認して欲しいのですがめっちゃオシャレ!
ホテルが国際通り中心部から一歩入ってすぐにリゾート化するところが神奈川の8HOTEL CHIGASAKIを思い出す。

なのでパリピ気分で18時から1時間ヒートテントサウナを貸切♪
オレンジのキューブ型テントの中にL字にベンチが2つ。
そして熱源はフィンランドのhelo社製の電気ストーブ。
薪ストーブではなく電気で安定した温度で設定は85℃〜90℃。
入った時はカラカラで物足りなかったが、アロマ水でセルフロウリュができるのでこまめにロウリュ!
アロマの良い香りが漂うも、キューブ自体が広いので体感は上がりにくい。
そこで役立つのが置いてある団扇!
熱い蒸気の動きを見ながらテント内で攪拌して仕上げる。
最終的にはテント中心部で立ちサウナでしっかり汗をかく!

テントを出たら温水も出るナノ水シャワーで汗を流す。
そして水風呂は中央のブルーライトが照らされた冷水プールに入る!
体感19℃とさほど低くないが、サウナの温度もさほど熱くなかったのでちょうど良い!
せっかくなので泳いで体感を下げる!

そしてプールサイドの背もたれとクッション付き長ベンチに座って外気浴!
ちょうどプールサイドバーのイベントで団体客がうるさかったが、アシッドジャズが真後ろのスピーカーから聴こえるのでオシャレな気分に浸れる。
さらに風が強く吹いていたこともあり、ととのいに誘われる条件としても十分…

オシャレなプールサイドで、ととのった〜!

60分ながらギリギリ3セット終え、そのままプールサイドバーでサ飯!
カシス&クランベリービアで乾杯して沖縄近海のマグロポキ!
さらにシークワーサー泡ボールとバッファローチキンを追加発注!
沖縄にいるからこそのリゾートサ活ができて満足♪

ヒートテントサウナはアンケートで改善される動きがあるようなので、今後のために温度アップを意見として。
テントサウナは冬季限定とのことですが、通年設置して欲しい!
ちなみに自分がサウナーだと受付スタッフの方が気づいて細かく対応していただき、ありがとうございました!

九州制覇沖縄サ旅1日目は人気施設、2日目はディープ施設、そして明日最終日は朝ウナできないが、サウナシュランのあの施設でフィナーレ!

バッファローチキン(ハイサイソース)

プールサイドバーで冬限定メニュー辛いけど美味しくてやみつきになるソースの手羽先

続きを読む
138

🌴南国サウナくん🌴

2022.01.30

1回目の訪問

まさかの国際通りでテントサウナ!!

オフシーズン冬期限定ではありますが貸し切り(90分)でプールサイドに設置のテントサウナでセルフロウリュウ

沖縄でセルフロウリュウ可能なサウナは希少なので有難いです🙏

沖縄とは言え冬時期のプールはしっかり冷えるので

テントサウナロウリュウ→プール→プールサイドリクライニングチェアーで外気浴

昇天!!最高です

今回で2度目の利用だったのですがサウナストーブが電気式の為安全装置の仕様で3時間ほどで勝手に電源がオフになってしまうらしく
それに気づかず3セット目は全くテント内が暖まらず...というトラブルに見舞われたもののスタッフさんの臨機応変な対応とロウリュウの偉大な力のお陰でしっかり蒸させて頂きました🙇

パームロイヤルさんもテントサウナは初の試みと云う事もありサウナストーブの電源関係やその他気になる点は利用前にあらかじめ確認しておいた方が心地よくテントサウナロウリュウを楽しめるかと思います♪


沖縄で

セルフロウリュウ

有難や🙏

続きを読む
5

ヤマー

2022.01.28

1回目の訪問

2022年3月一杯はプールサイドにて常設テントサウナやってました。

4部位に分かれていて90分2,500円でした。

テントサウナのストーブが電気式だったので一度は100℃まで上がりましたが、だいたい90℃位でした。
ただプールに飛び込めてプールサイドで外気浴出来るのは価値ありました。

喫煙者はすぐ近くに喫煙所もあるので満たされますね。

立地が良いので国際通りで遊んだ後寄ってみては如何でしょう

続きを読む
15

🌴南国サウナくん🌴

2022.01.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おもしろおっさん

2022.01.03

1回目の訪問

那覇で宿泊するホテルに
テントサウナがついていて
たまらず予約!
110度までサ室も上がり
水風呂は広いプール。
しっかり冷たい!

正直、沖縄ではサウナ期待してなかったのに
こんな素晴らしい体験出来るなんて!

続きを読む
26
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設