対象:男女

THIRD石垣島

ホテル・旅館 - 沖縄県 石垣市 宿泊者限定

イキタイ
98

SAUNA STYLE

2024.03.25

2回目の訪問

石垣島・竹富島1泊2日の弾丸ツアー⭐︎2日目

早起きしてカフェに行って朝食。
朝食べたのもオシャレで全部美味しい。
太り放題!🐷

前日お酒飲みすぎたので顔パンパンに浮腫んでたんですが、サウナがあるって無敵✨

朝から3セット。
起きてすぐスイッチ入れたのでアチアチになってました😍
朝ウナって最高に気持ちいいですよね。
気持ち良すぎてテラスで何度も寝そうになりました😴でも弾丸だから寝る暇なし!笑

水風呂以外にもう1つお風呂があり、ゆったり入れてジェットもついててこれも良い😊
ドライヤーはダイソンだったり、アメニティーも充実。
サウナ後にアロマ発見!!
ここのサウナ120点!でもアロマがあったらもう150点!!と思ってたんです。 
あったんだ…くやしい…😭しかもいい香りで悔しさ倍増。また来る!また来るからね!

10時のチェックアウトギリギリまで堪能して
10時半のフェリーに乗らなきゃですが、フェリー乗り場は目の前!ほんと立地も最高✨

10時半のフェリーに乗っていざ竹富島へ🚢
竹富島までは15分くらい。
めちゃめちゃ近いので弾丸でも全然行けちゃいました。

まずは水牛に乗って観光。
ニーラン君ががんばってくれました🐃✨
たくさん咲いているお花やあちこちにあるシーサー、琉球伝統の瓦のおうち、白浜の道、すてきすぎるー😍
最高に癒されました。
ガイドの方が説明をしてくれたり、三味線で歌も歌ってくれてあっという間の30分。

続いてレンタサイクル🚲
スイスイ〜と思いきや白浜で案外こぐの大変。
坂道だったりと割とハードでした笑。
コンドイビーチがきれいすぎてたくさん写真を撮りました。
隣の女子たちがジャンプして撮ってたのでマネして飛んだら割と良い写真が撮れました✨
コンドイビーチずっと海見ていたいくらいきれいでした😍
西桟橋もとてもきれいでしたが人が多かったのとコンドイビーチではしゃぎすぎて、早々に集落のあたりに戻りました。

お昼ご飯はそば処竹の子さん。
八重山そばとおっぽー(スパムおにぎり)を頼みましたがおいしー😋
おかわりしたいくらい両方美味しかったです。

竹富島最後に乗ったグラスボードは体力の限界で白目。船酔いするタイプなので割と瀕死。
でもニモ見れて可愛かったです♪

16時20分のフェリーで石垣島へ。
その後完熟マンゴーのスムージーを買ってドライブしながら空港へ。
弾丸ツアーはとっっても楽しめました🥰が体力的には非常にきつい🫠ツカレトレナイ
空港で買ったお土産はどこかに忘れてきました笑。

続きを読む
58

SAUNA STYLE

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

石垣島・竹富島1泊2日の弾丸ツアー⭐︎1日目

朝6時35分羽田発、9時35分石垣着✈️
着いたらレンタカーを借りてまずはあらかわ食堂で牛そばを食べる。

ご飯を食べたら川平湾へ。
オリオンビールのTシャツみんな着てて欲しくなり購入し即着る😆
形から入るタイプ笑。Tシャツ着たらテンション爆上がりのまま川平湾を見る。
見たことないようなエメラルドグリーン!!!きれいすぎるーーー!!!
グラスボートに乗りたかったけど強風で欠航。
でもキレイでずっと見てたかった😍

ずっと見てたかったけど、弾丸だから続いてシーサー農園へ。
なんとこちら無料!かわいいシーサーがたくさんいて写真を撮りまくる📷
山とシーサーが映えまくり✨
こちらももっと楽しみたかったけど弾丸ツアーだから(2回目)巻き巻きでホテルへ。

ホテルはTHIRD石垣島🏨
シービューサウナスィーーートに泊まりましたーーー!!
こちらオールインクルーシブ✨
ブックラウンジや屋上にルーフトップテラス、カフェ&バーラウンジとか全部シャレてる!
なんなのココ🥹

98㎡のひろーーーいお部屋にはキングサイズのベットが2つ。
大きな開放的窓からは空と石垣の海🌊
ハンギングチェアなんかも置いてあってオシャレすぎる。

サウナは一旦お預けで折角の繁華街だからホテル近くをプラプラしてみる。
三味線の音が聞こえると思ったら生で演奏してたり、琉球グラスが可愛かったので泡盛用にロックグラス購入したり、ゲンキシェイク飲んだり楽しみました😊

さすがに疲れてホテルに戻り、ルーフトップでビール🍺運転したりしたのでオリオンビールやっと飲めたーーー!!

ビール飲んだから休憩してから楽しみにしていたいよいよサウナ😍
全面ガラス張りで開放感があり、景色の良いサ室は、セルフロウリュができて100℃まで設定ができました。
サ室を出て目の前の水風呂は15〜16℃くらいかなー思ったよりもキンキンでした。
テラスにととのいスペースもあり最高🥰
オロC、ポカリ、ユーグレナがサウナ横の冷蔵庫にあり、完璧すぎる。。

まだサ室が温まってないのに我慢できず入りましたがロウリュウして徐々に好みのサ室に。
この自分好みの温度・湿度に作って行く感じたまらない🥹
いつか自宅にサウナ欲高まりました。
4セットしたらあっという間に20時半。

カフェ&バーでご飯を食べて飲んで、更にテイクアウトしてスイーーート(うざい笑)で更に飲んで食べる豚活🐷
1つ1つの量が多くないので、色々な料理を楽しめました。全部おいしかったな♡
そして食べ物もオシャレ!しっかり食べすぎてしっかり太ってました🥹

キングサイズのベットで大の字で眠り1日目終了😪

ゴーヤチャンプルなど

なんでもおしゃれで美味しい!

続きを読む
31

Limsauna

2024.03.11

2回目の訪問

清々しい石垣島の朝
朝一番からルームサウナでととのい
水風呂は昨日よりも体感はキンキンで身体が引き締まる
何よりこの時期の石垣島の外気浴は最高
冷蔵庫にユーグレナオレを用意してくれているのもうれしい
朝食もお部屋で頂ける
素晴らしい1日の始まりであった!

続きを読む
25

Limsauna

2024.03.10

1回目の訪問

南の島でととのう
THIRD石垣島 シービューサウナスイート

北海道はまだ雪景色の3月、石垣島は20度と最高の外気浴コンディション
こちらのお部屋はホテルに1部屋のみであり、石垣港を眺めながらサウナに入ることが出来る
サ室は広々としたつくりでセルフロウリュを完備
100度の設定にロウリュで気持ち良い汗が溢れてくる
水風呂はおしゃれなバスタブでしっかり15度前後
外のテラスに出れば石垣の空を眺めながらととのうことが出来る
ロウリュのアロマは南国らしいすっきりとした香り
オロポまで用意されていて夢のような空間であった

サ飯はもちろんオリオンビールに石垣牛の焼肉
サウナで乾いた身体にオリオンビールは完璧すぎる
最高にととのう非日常体験であった

続きを読む
26

ルイスあま美

2023.12.20

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ノープランにもほどがあったけど、
よかった…✨✨✨

「今回はサ旅ではないので普通の部屋で」とか
思っていたのは本当です。(誰への懺悔)
結局、変更😎

サウナもよかったけど、とにかくこのホテルが
よき!!!
サ室も期待以上にアチアチ高温、セルフ
ロウリュできるとは。
そしてオロCもポカリもご用意頂けるとは
なにごとか。
オールインクルーシブ。食べ物、ドリンク
美味し過ぎて一生食べていた気がする。

しかも、ブックラウンジの蔵書が
ドストライクすぎておそろしいほど
ホテルから出なかった。

サウナ🧖‍♀️入って、美味しいもの食べて、
好きな本読んで…
よし、またしっかり労働しよう。
うん、そうしよう。

サウナの写真、人物ガッツリ入ってるのしか
なかったので公式からお借りしました🙏

とにかく、食事がおいしい!!!
立地も離島ターミナル目の前なので
便利すぎると私の中で話題(全然、外でてないけど。1ミリも海とか入ってないけど。)

八重山そばのカチョエペペなどなど

15時からしっかりメニュー&アルコールも頂けるのはありがたすぎる。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃
67

百瀬 聡亮

2023.09.24

2回目の訪問

部屋と併設なので朝起きてすぐアツアツサウナです!

続きを読む
1

奈良岡にこ

2023.09.23

1回目の訪問

サウナ付きスイートルーム、ガラスに映る海が美しい!おまけにオールインクルーシブなので引きこもり必須!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
9

百瀬 聡亮

2023.09.23

1回目の訪問

サウナ室からのビューが特に最高でした!

続きを読む
1

サウナクション

2023.05.15

2回目の訪問

サウナスイートに泊まった後の朝サウナ。お部屋にあるので、好きな時間に入れます。2セット、朝から気持ちよく発汗いたしました。

続きを読む
23

サウナクション

2023.05.14

1回目の訪問

人生で一度は泊まってみたかった、オールインクルーシブ。調べたら、石垣島にはサウナ付きスイートの部屋があるじゃないですか。

ということで、泊まりました。THIRD石垣島「シービューサウナスイート」。

人生最高額の宿で少し勇気がいる予約だった。記念日でもなんでもないけど、一度しかない人生。泊まりました。

ホテル自体も洗練されてて、どこもオシャレ。オールインクルーシブだから、食べ物とか頼み放題。

部屋もバカ広い。そして、ベッドから水風呂まで1つの空間。水風呂の向かいには、全面耐熱ガラス?で仕切られたサウナ。スケスケです。

ベッドで寝てて、サウナから水風呂まで見えるシステム。サウナじゃなくてお風呂だったらラブホになりかねない。

サウナはしっかり95℃くらいまで上がります。石垣島港のターミナルを見下ろしながらです。したから見えるので、水着着用です。

こんな環境でのサウナは初めてです。アロマ付きのロウリュもやり放題。

水風呂は、バスタブに水をそのまま入れるだけなんですけど、冷えてて効きます。

外気浴はベランダ。サウナポンチョを着て、リクライニングチェアに横たわります。しばらく横たわってると、頭が気持ちよくふわふわ。下から車の音や人の声が聴こえるのも相まって、目を瞑ると雲の上に寝ているかのよう。

部屋の中にはオロナミンとポカリがしっかり。オロポも飲めるわけですが、せっかくのオールインクルーシブ。もっといいものが、追加料金なしで飲めるんです。オロポでお腹を満たすわけにはいかず、いろいろ飲んじゃいました。

あと、ずっと電源つけててOKです。なので、チェックアウトまでの間、気が向いた時に入って、短時間で辞めてもOK。また入り直すも自由。なんて贅沢なんでしょう。

続きを読む
17

宿泊の特権朝ウナ!!!!!!

サーモン×ピスタチオ×パインクリーム

全部美味でした

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
15

初訪問

2年前に支援していたクラファンのリターンでTHIRD石垣島のサウナスイートルームにお邪魔させて頂きました。

想像以上の部屋の広さと食べ物も飲み物も頼み放題のオールインクルーシブプランのおかげで非日常を楽しめましたっ!!!

THIRD石垣島は立地も最高で離島巡り行く人にはおすすめです。

肝心のサウナ室は常時100℃前後のストロングスタイル。湿度は低めなのでセルフロウリュウ必至。

水風呂は近くのバスタブに溜めるスタイル。(近くにシャワールームも併設)期待値低かったので冷たくて有り難い。

外気浴スペースには2つのリクライニングチェアがありますが、プライベートサウナの特権キングサイズのベットへダイブも是非に。

冷え冷えのオロナミンCとポカリも置いてありおもてなしも最高でした!

山原地鶏の無水チキンカレー

オールインクルーシブでどれも美味しかったですが、このカレーはかなりの逸品でした!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 99.5℃
  • 水風呂温度 16℃
5

ぶち@アマサウナー

2023.04.08

1回目の訪問

スウィィィ

続きを読む
1

サウナ小僧

2023.03.25

1回目の訪問

初の石垣。

続きを読む
2

gunchan

2023.03.05

2回目の訪問

朝も良かった

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
11

gunchan

2023.03.04

1回目の訪問

良かった

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
9

TRS

2022.06.25

1回目の訪問

行ってきました!THIRD石垣島「シービューサウナスイート」

6階はすべてスイートルームで3部屋しかないんですが、その中でも特段に大きいこのシービューサウナスイート。

およそ100平米の部屋の中はもともとはフィットネスジムの場所だったみたいです。そこにクラウドファンディングで集めた資金を使ってサウナを増設。水風呂も、シャワールームもある特別な部屋になっていました。

肝心のサウナですが、最高100度まで設定できるサウナストーブ、チラー付き水風呂専用バスタブ、整いスペースとして使えて屋根もしっかりあるテラス席も完備とサウナ施設としてみてもかなりいい環境でした。

そしてこのホテルがオールインクルーシブプランが有るということもありますが、このサウナ好きのためのスイートルームということで、オロポセットも2セット分置かれていて自由に飲むことができました。

早速100度設定にし、サウナに入ってみると、湿度少なめのカラッとしたサ室でした。個人的な感想としてはサ室は川崎のゆいるに近いかなと感じました!
セルフロウリュできる桶もありますので適度にロウリュするとぐっと熱波が押し寄せてきます。

完成予想CGでは一段しかないベンチだったんですが、自分が行ったときは上段、下段があるベンチになっていました。上段に座ってロウリュするとかなり熱波を感じられるので最高です!

プライベートな空間ということもあってロウリュもアウフグースもし放題😂 自分達のペースで楽しむことができます!ご飯/飲み物もオールインクルーシブプランにすれば選び放題なので、このシービューサウナスイートと離島ターミナル周辺を観光するというプランで十分楽しめると思います。

強いていえば整いテラスの椅子がリクライニングチェアに変わればもっといいなと思いましたが総合してとてもいいホテルです。

ぜひまた利用したいホテルでした!石垣島観光に行かれるサウナーの皆さん一度HPやTwitterなどで検索してみてください!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
7

KJ13

2022.06.04

1回目の訪問

#サウナ
サウナスイート1室のみ、部屋にサウナあり。
設定温度も自由。
石垣島の海を見ながら、好きなタイミングで、好きな時間、好きな温度でサウナを楽しめる。
最高です。
※サウナを設定温度に温めるまでに60〜90分くらいかかります。

#水風呂
温度計無かったけど19度くらい…?
貸切の醍醐味、頭まで潜れます!

#休憩スペース
ベランダに外気浴用の椅子あり。
海を眺めながらととのえます。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
2

きぬ

2022.03.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yuki

2022.02.05

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

アサ活。
最高!

歩いた距離 0.1km

スモークブロー

具だくさんで美味しい。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
23
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設