対象:男女

【閉店】ショコロンサウナ

プライベートサウナ - 茨城県 かすみがうら市 事前予約制

イキタイ
52

ずみこいJAPAN

2023.02.02

1回目の訪問

どうしてもテントサウナに入りたくて、今日はこちらへ。

薪ストーブのテントサウナっていいよね。手間がかかって、じゃじゃ馬でさ。本当に生きてるって感じがする。

水風呂の音。風の音。薪ストーブの燃える音。
ヒノキのロウリュの匂い。ほうじ茶ロウリュの匂い。五感全部で地球を感じる。

代表のアウフグースも日々進化中。

ここは地球と繋がる場所。
また来ようっと!

続きを読む
20

ナカネン

2022.11.06

1回目の訪問

日曜日休みの奥さんを連れて初体験のテントサウナ!
まずはここを作られたご主人のホスピタリティが最高です!サウナ後にハーブティーを出して頂き今までのサウナ体験のお話をしてくださり楽しい時間を過ごさせて頂きました!
テントサウナは温度激アツですがその分水風呂との温度差が最高です!
伏流水の水風呂はいくらでも入っていられるくらい丁度良くまた春先にでも訪問したいと思ってます!

続きを読む
3

なんだっぺおじさん

2022.10.10

1回目の訪問

雨のち曇りのお天気の日、ショコランサウナにお邪魔しました。
数日前から天気予報を見て心配しておりましたが、雨予報の午前のセッションをショコロンサウナさんのご提案で午後に振り替えていただくことができました。ご厚意に感謝いたします。

肌寒い秋の空気の中、熱い屋外テントサウナは最高でした。
初めてのテントサウナ経験でしたが、自分で薪をくべ、パチパチと爆ぜる音と香りを楽しみながら無心で汗をながしました。サウナと焚火を同時にやっている気分。ロウリュを自分のタイミングでできるのが良いですね。ほうじ茶ロウリュは香りがさっぱりしていて新鮮でした。

サウナと水風呂とインフィニティチェアを何度も行ったり来たりしてあっという間の3時間でした。途中、熱波師の資格をとられたというスタッフの方から、期間限定のアウフグースサービスをしていただきました。心地よい熱波を受けたあと、櫓の上の椅子に座って、霞たなびくのどかな田園風景を眺めながら整いました。

帰りにレモングラスのハーブティーをごちそうになって帰りました。おすすめサウナもたくさん教えていただき、ポカポカの身体で家路につきました。

今度はお天気の日にも来れたらいいな。

続きを読む
10

サウナベイビーTATA

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 7
合計:7セット

一言:投稿が遅れてしまいました!
午前中の回に参加させて頂きましたが、朝から台風の影響で雨が降ったり止んだりの状態であったのにも関わらず、植田さんがテントサウナをいつでも入れるように準備して頂いており、おもてなしに感服いたしました。
最近サウナ人気が高すぎて、人が多すぎるのがちょっとストレスなこともあるんですが、ここは、完全プライベートですので、ストレスフリーで自分の好きなように気にせず入れるのがまず最高。
セルフロウリュウ(アロマとほうじ茶)もできてたまらん。特にほうじ茶に全身を包まれる感じは、なかなか他所では味わえない感覚😳
定期的に植田さんが様子をみてくれて薪をくべてくれたので、下がってきた温度もまた熱くしてくれます。
そして、なんといっても井戸水掛け流しの水風呂。
1人ひとつの水風呂スペースを使えるので、かけ湯等で汗を流す事なくそこにダイブできるというなんとも贅沢な水風呂。
しかも井戸水掛け流しなので、柔らかくて気持ちいい。ずっと入ってられちゃうぐらい。
ホースから常に流してくれてるので、そこから直で頭に流したりという贅沢。
その後のレンタルポンチョを着てコールマンのインフィニティチェアで完全に昇天。笑
樹齢300年以上の大木の側なので、自然を感じながら、鳥とかのさえずりや風にゆらめく木々の音を聞きながらという特別感。
まさかの2セット目で整ってしまいました🧖‍♂️
サウナ後には、キンキンに冷えたオロポとかではなく、美容、健康の事を徹底的に考えて、あえてあったかいレモングラスのハーブティーのサービスという斬新さ😳
新感覚でめちゃくちゃ落ち着きましたね。

植田さんの熱いサウナの想いもたくさん聞けて、ほんとたまらん、贅沢な時間でした。

ありがとうございました。

またリピートしたいなと思いました!

他のイベントとか海辺とかにも是非出店?してください!
植田さん、待ってます!笑

#ショコロンサウナ #プライベートテントサウナ #古民家 #サウナ

日本蕎麦 一成 石岡店

鴨せいろと小天丼

鴨せいろの美味さは言わずもがなですが、小天丼の品数の多さにびっくり。色んな野菜の天ぷらが食べれて贅沢

続きを読む
6

ミント

2022.08.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

misaki

2022.04.02

1回目の訪問

敷地内のリノベ民家に泊まると、貸切で滞在中何回でもテントサウナに入れる。
古民家の冷蔵庫には人数分のオロナインとポカリがおもてなしされている🥺
ほうじ茶ロウリュもご夫婦管理人が用意してくれる。
井戸水から直接流しっぱなしの水風呂、インフィニティチェア、300年の大木を背もたれにするベンチもあり。
テントサウナ後は古民家で薪で炊いたお風呂にそのまま入れる。ジェットバスなどの機能付き…
アメニティは全てMARKS&WEBだし、管理人ご夫婦のおもてなしが素晴らしい🙌🏻

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
12

空豆アワー氏

2022.02.17

1回目の訪問

いつまでも身体がポカポカ温かいヽ(゚∀゚)ノ!

・サウナ(テキトーに)→水風呂(1分)→外気浴(テキトーに)×3
・コーヒー・ブレイク
・サウナ→水風呂→外気浴×2
・サウナ→冷水浴びにて〆ました。

一言:【初】テントサウナ!生き物ですか、テントサウナ?くべる薪の量で温度がてきめんに違うんですね。
ヒノキとほうじ茶のアロマで夢のセルフ・ロウリュやり放題。
鳥が近い!近所のおばさんの話し声も近い(笑)
自由といえば、バーナー持参して正解だったか、お湯を沸かして、コーヒー・ブレイク。
樹齢100年超の樫の木にもたれて、吹く風にいっぺんでととのいましたε-(´∀`*)ホッ

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16℃
46

franz saunner

2021.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
テントサウナで、薪焼べ放題、ロウリュウかけ放題です。高温ドライでも、低温ミストでも、お好みで。
僕はまだ高温苦手なので薪控えめの80℃くらいでロウリュウいっぱいして、ミストサウナっぽく楽しみました。

#水風呂
水深は約40〜50センチで成人男性の脛の半分くらいなので深さはありませんが、寝そべれば全身浸かれます。井戸水掛け流しでしっかり冷たいです。恐らく10℃台前半〜中盤くらいかなぁ?この日はお天気は最高でしたけどダウンコートでも寒い外気温が一桁で、風も暴風でしたが、サウナと水風呂に入ったら裸でも身体がぽかぽかしてしまったので、体感で正確には分かりませんでした。

#休憩スペース
木製デッキ下の木陰のインフィニティチェアと、デッキを上がったツリーハウスの様な2階デッキの天然木ベンチの日光浴どちらも楽しめて、とても気持ち良かったです。ハックルベリーの家みたい(分かる人居るのか?)

サウナポンチョ(ガウン?)も借りられますので寒くなる事なくととのいました。
更衣室替わりにお借りした宿泊用古民家の床の間に、薄型テレビみたいな(ガス?)暖炉があって、本当に暖かかったです!凄い!


初めてのテントサウナが嬉しくて動画撮っちゃいました。変なものは写ってませんのでご安心ください。
https://youtu.be/zLiG-oMSJvU

マロンソフト ハンドドリップコーヒー ハーブティー 焼き栗🌰

マロンソフト一個に栗3〜5個分ほど練り込まれているらしいです。 ほぼモンブラン

続きを読む
16
登録者: 熱波師ken1ro
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設