イキタイ
101

くまメガネ

2024.01.29

1回目の訪問

水風呂がないため、雪を浴び外気浴を楽しめました。
サウナが良かったので、水風呂なしの外気浴も悪くはないとは、思いましたが、ととのい値は、55でした。
飲み物が持ち込み禁止で、スーパーに置いてあるようなお馴染みの飲み物がペットボトル一つ200円で売られてました。
残念ながら、水とポカリは売り切れてました。
ドリンクコーナーなどあれば尚良しです。最悪自販機でも構いません。


2時間もあっという間で、豚汁食べ損ねました。

外が寒いのもあったので、出入りでプールの採暖室並に緩くなってしまっていたサウナが一つありましたが、それはそれで他がどれもアチアチだったので心地良い休憩となりました。

帰りの抽選会では、ユンニの湯日帰り入浴が200円も安くなるクーポンが当たりました。これは大当たりということですね?

大型液晶テレビからは、何故かヨサコイが流れてましたが、それは、全く謎でした。

とりあえず会場内にシャワーや水風呂と暖かいお風呂もあればもっと良かったとは思いましたが、平日だったのでこのお値段でこれだけの沢山のサウナ体験できたことは、良かったと思います。

続きを読む
6

サウナリーマン

2024.01.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃

しおとら

2024.01.29

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ6〜10分×たぶん6か7

札幌一日フリーで観光…と考えていたらこんなイベントを見つけてしまったので即水着とサンダルを準備。
会場はなんと札幌ドーム(の駐車場)。こんなところでがっつりサウナに入れるとは!

まずはロッカールームで着替え。コンサドーレの選手が使っているところのようでテンション上がる。
サウナエリアに行くとテントサウナやサウナカーがずらり。こういった形のサウナに入ることが普段ないので新鮮だった。体感かなり熱いところもあり、汗だくだく。一部別の熱さ(やけど)との戦いみたいなところもあったが…。
普段は駐車場の場所なので水まわりの用意は難しかったと思われ、水風呂や汗を流すかけ水などはなかったが、冬の北海道なら外気浴だけで十分。雪がちらほら舞う中での外気浴はたまらなく気持ち良かった。サウナから出る人みんなが身体から湯気を上げている光景は面白かった。
ニコーリフレの熱波師が何人か来ていたようで、「1、2、サウナ!」の掛け声があちこちから聞こえた。朝泊まっていたことを伝えたら話が盛り上がった。
自分も熱波を受けさせて頂くことができ、さらに熱くなれた。
最後はシャワールームで汗を流してフィニッシュ。ここも普段はコンサドーレの選手達が使っていると思われ、またテンションが上がった。
なかなかこういったイベントは少ないと思うので、貴重な体験ができたと思う。
なお、一番驚いたのはこのイベント用のサ活投稿場所があったこと(笑)

定食めし屋

海鮮4品丼+うに

場外市場で頂いた朝食。新鮮だと全くくさくない。

続きを読む
4

ふーみん@ザンギ会長

2024.01.29

4回目の訪問

こんザンギ!

楽しみにしてたサウナの街サっぽろ 第7弾!
通院日だったので、終わってから札幌ドームへ

西ゲートから入場し、地下2階の選手更衣室で着替えして、地下1階の屋外会場へ
水風呂が無いかわりに雪山を使って…と言われたけど、サウナから出た後は外気浴だけで十分でした
ポンチョいらず!コーラがうまい!w

時間が着替えシャワー込みで2時間と決められているから、空いているところをどんどん入らないと…

IESAUNA(テントサウナ)
⇒二人までは入れるけど、一人サイズでしたね。カモミールほうじ茶のロウリュで爆熱!

四角形バレルサウナ
⇒エレガント渡会さん、ODSCのHIDEさんと一緒に入ったのも良き良き
 外から薪をくべるのが面白い!ロウリュさせてもらって、アツアツ!

TERMA(テントサウナ)
⇒ダブルストーブでこちらもロウリュするとやばめ!🔥

SAUNA BASE(テントサウナ)
⇒ニコーリフレのオユタイガーさんが1、2、サウナーをしてくれたのもいいねっ!

&sauna ルーメットサウナ
⇒ストーブを囲む形でサウナーが静かにしている空間が好き

TOY101サウナカー
⇒ロウリュして良い感じの熱さだったけど、途中から入室した女性たちがうるさくて、出ちゃった💦


結局、6つに入ったけど、あっという間の2時間でした


出口での抽選で、湯の花の無料入浴券が当たったのも嬉しかった!
第8弾は、ガトキンかな?

続きを読む
25

さうなソロキャンプ

2024.01.29

1回目の訪問

サウナの街サっぽろ第7弾 札幌ドーム
バレルサウナ1時間貸切プランで参加

ファイターズが本拠地移転した為、久々の札幌ドーム
しかも更衣室が、地下2階の選手のロッカールーム
大谷翔平も利用していたかもと、思いつつ
着替えて会場へ

水風呂は無く、サウナ-外気浴の7セット
天候にも恵まれ
今回も、控えめに言って最高

貸切バレルサウナでまずは2セット
自分のタイミングでサウナストーンの音を愛でながらロウリュで、体感温度を上げていく
バレルサウナに積もった雪が溶けて、背中に水滴が
雨漏りしているのはご愛嬌

ルーメットサウナ
毎回参加の常連サウナ
あいかわらず巨大なハルビアの焚き火ストーブ

四角型バレルサウナ
最もしっかりした造り
バレルの木材に厚みがあり、薪を外から入れ構造で前室もある為、熱が逃げにくい。
座面が高く、ロウリュ後の体感温度がかなり熱くなる

IESAUNA
今回初登場。2人まで入れますとの事だが、かなりコンパクトで1人でちょうど良い広さ
ロウリュ1杯で激アツ 2杯はキケン
ほうじ茶の香りがイイ

ニコーリフレの熱波師も参戦
くみちょさん T-カワマタさん オユタイガーさんから
1.2.サウナー!

続きを読む
23

NavyOrenge

2024.01.29

1回目の訪問

サウナの街サっぽろ第7回(札幌ドーム)
今回は2時間制。
軽トラサウナ、ルーメット、テントサウナ(SaunaBase)、TTNEサウナカーを体験。
冬の屋外だから出入りの度に室温が下がるのは仕方ないけど、ロウリューでググッと室温が上がる感覚がより一層味わえて、これはこれで面白いなぁ。
水風呂なしもこの環境ならオッケーかも。サウナから出てくる皆さんの体から湯気が上がってる様子もこのイベントらしくて趣きがあってヨシ。

続きを読む
27

T-カワマタ

2024.01.29

1回目の訪問

IN札幌ドーム!
テントサウナでロウリュしたり、熱波送ったりと楽しかった!
水風呂は無かったが、外気が気持ちいいー

ロッカー、シャワールームが、コンサドーレ、ファイターズ選手が使用しているのを使用?その事でもテンション上がる!

続きを読む
52

やす

2024.01.29

2回目の訪問

サウナイベント2日目。昨日と今日で全種類周ること出来ました。なかでもルーメットサウナの破壊力はエグいなという印象です。あとテントサウナで藤原くみちょさんから熱波受けることが出来てサいこうでした。残念ながらエレガント渡会さんとすれ違いになってしまった。。

続きを読む
59

凌乙

2024.01.28

1回目の訪問

念願のサウナシティのイベントへ!
バレルサウナやテントサウナ色々な種類のサウナが楽しめて最高でした👍またあれば行きたい!

続きを読む
0

はるぼう

2024.01.28

1回目の訪問

サウナイベント @札幌ドーム🔥

バレルサウナとかテントサウナとかたくさん種類があったけど、
ルーメットサウナってやつが1番好みだった!

ただ水風呂とインフィニティチェアはほしいよ…😭整えない😭

やっぱりガトキンのサウナイベントしか勝たんな〜🥹

続きを読む
0

ひゅひゅひゅサウナ

2024.01.28

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チェックイン

なごやか亭 福住店

様々なお寿司 (まぐろ、サーモンなど)

続きを読む

てぃーすけ

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの街サっぽろ第7弾!
2日目の10:00〜12:00の枠で行ってきました!

更衣室は、なんとファイターズやコンサドーレが使用してる選手ロッカーでした
ちょっとテンション上がりました笑

今回は4セット!
ルーメットサウナ
バレルサウナ
テントサウナ (シラカバ)
テントサウナ(シトラス)
特に2と3セット目が整いました。

最後の抽選で丸駒温泉の無料券GETしました!
熱い!!!

次の開催はガトキンなのかな?
楽しみ!!!

麺屋 髙橋

つけ麺

続きを読む
1

cmg🐴

2024.01.28

2回目の訪問

会社のサウナーの方に誘われ初めて行ってきましたイベントサウナ🧖‍♂

四角形バレルサウナ:熱いのは嫌いじゃないけど、そこら中触るものが熱くてキツかった🔥熱くて座ってられません、多分おしりやけどしてる

IESAUNA:ほうじ茶ロウリュは香り良いけど中々温まらず出ると、電源入ってなかった?残念

TTNEサウナカー:ようやくサウナを堪能、最高👍
結構長く入りすぎて軽い頭痛が😇

ルーメットサウナ:スタッフさんが定期的に火加減とロウリュをしてくれて🎊羊ケ丘イベント時の薪割り苦労話いただきました、アチアチありがとうございます

SAUNABASEテントサウナ:あまり温度は上がらずも、ジワジワ汗が止まらず💦これもまた良き

水風呂か雪風呂があれば、気持ち良かったかも。
外気浴のみはととのう感覚には至らずも、色々楽しめたので🙆‍♂
イベント主催者様ありがとうございました🙇
次回あればまた参加してみたいです
ユンニの湯割引券🎯GET!

続きを読む
10

ベーコン目玉焼きパン

2024.01.28

1回目の訪問

日曜日の午後はサウナシティー🧖
不揃いサウナーの会
向かう車内はbody combat97

1セット目四角バレルサウナ
温度が暴れてた…あつい。
右向けば無汗の人と左向けば滝汗の人この空間はいったい…
2セット目ルーメットサウナ
最初は心地よくほどよい。途中でローリュ
牙を剥いてきた笑 そよ風でも火傷級
3セット目テントサウナ
気を遣ってもらってグループで
後輩熱波笑
4セット目ほうじちゃテントサウナ
これは、もう香りを楽しむ空間。これはこれでよかった
5セット目大型テントサウナ
少し高い場所に座ったら滝汗で爆笑された
6セット目サウナカー的なやつ
知らない人とも和気藹々とこういうのわりと好き

後輩の手作りサウナハット可愛すぎる欲しい
水風呂なかったけど、ワイワイサウナに入れたから楽しかったです。
人数制限があったのでほぼ待ちなし。グループ毎に入れるよう配慮が嬉しいが感想
くじは展望台割引券…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,100℃
21

焼き鳥つくねパン

2024.01.28

2回目の訪問

サウナ飯

苫小牧時代の仲間と「SaunaCitySAPPORO」

飲み会で久しぶりに会ったらサウナーになってた者たち3人で行ってきました🧖‍♀️🧖‍♂️🧖‍♀️

ホームページをよく見たら水風呂なし。え💦
どうやってととのうの?

札幌ドームでやるって相当広いのかな?と思いきや、かなり小規模だし...
絶対ドームでやる必要なかったわってのが正直な感想🤨

とはいえ、一緒に行った仲間が最高なのでサウナはめちゃくちゃ楽しかったです!!🙌🏻✨

1番最初に入った四角バレルサウナでは、火傷するんじゃないかレベルで熱くて他の2人が滝汗なところ、私は1㍉も汗が出てなかったり。
(なぜだ?笑)

ルーメットサウナでは、スタッフさんがロウリュサービスに来てくれると熱くなりすぎて、そよ風しか送られてないのに上段の人たちが悶絶してたり(笑)

とりあえず寒いからサウナに入り、熱くなるor外に出れるくらいには温まった状態になったら出て、プラ椅子で休憩して、寒くなったらまたサウナに入るの繰り返しを6回。

14:00から16:00までにした6セット目でようやく『ととのったかも』て感じに気持ちよくなれた🫠 2時間はあっという間だったな

お風呂はなくシャワーしかないので、温泉行くことは決定♨
帰り、アンケート後にガラポン抽選ができて、丸駒の入浴券当たりました〜!
想いが通じた!嬉しすぎる🩷

平和園

焼肉

続きを読む
64

cmg🐴

2024.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

激辛麻婆豆腐

2024.01.28

1回目の訪問

ルーメットサウナよかったです!

続きを読む
15

ふじた

2024.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やす

2024.01.28

1回目の訪問

本店はサウナイベント。札幌ドーム。サウナカー、テントサウナ、バレルサウナ、ルーメットサウナなどありました。中でもルーメットサウナのロウリュがかなりエグかった。上段にいたのもありますが。かなり熱い?痛い?のような、からの外気浴はサいこう。2時間はかなりあっという間。あとしらかばのアロマ水癒されました。
明日もよろしくお願いします。☺️

続きを読む
52
登録者: 蒸しラッコ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設