対象:男女

積凪KITAKEN棟

ホテル・旅館 - 香川県 三豊市 宿泊者限定

イキタイ
242

ととっしー

2023.12.02

1回目の訪問

以前行ったコテージのプライベートサウナに味を占めてしまった私は、また、友人を連れて香川のコテージサウナへ。今回お邪魔したのは「積凪KITAKEN棟」
父母が浜の周辺にあるコテージの中でも有名な場所の一つで、有名YouTuberも泊まりに来ている話題のコテージサウナです。

瀬戸内海の海沿いにあるこのコテージは、本当に贅沢な空間で、自分がお金持ちになったかと錯覚するくらいでした。そんなこのコテージにはサウナとプライベートプールが付いており、そのプールが水風呂代わりになります。
部屋の中には暖炉もあるし、鉄板でステーキを焼いたりもできて楽しい時間を過ごすことができました。

#サウナ…4.0点
コテージの奥にあるサウナ。土壁で覆われたサウナは鉱石を含んでいて、高い遠赤外線効果を得られるんだとか。もちろん自分で火を焚いて温めるサウナは最高でした。用意いただいていたロウリュもほうじ茶だったので友人たちにも好評でした。

#水風呂…4.0点
このコテージのメインでもある水風呂。おしゃれすぎてパリピ気分を味わえますが、もう12月ということもあってかグルシンのキンキン水風呂で、入るのを躊躇うレベルでした。夏とかにくれば気持ちよさそうですね。

#休憩スペース…4.5点
プールサイドや2階のバルコニーなど海を眺めながらととのうことができるので、最高です。特に夜は綺麗な星空とさざなみを聞きながら休憩できるので、深いととのいに入ることができました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 9℃
6

ふじもと

2023.11.18

1回目の訪問

サウナ 水風呂  外気浴
10分   1分   10分 × 3

プライベートサウナ史上最も熱い
サ室の雰囲気も1番好き!
石のサ室って初めてやったけど、めちゃ良い!

サ室から導線、水風呂、外気浴までとにかく全てが良い!
言い出したらキリがない笑

久々にじっくり薪でいじめることができて最高の気分です😆

続きを読む
1

サウナ中級者

2022.12.14

1回目の訪問

薪サウナがめちゃくちゃ良すぎた…
水風呂はプール

本当に最高すぎた。
バチバチに整いました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
18

funakoshinji

2022.11.08

1回目の訪問

一泊の泊まりでした。
一棟貸しは時間があれば連泊出来るとゆっくり出来ておすすめです。

控えめに言って最高です。

初めての薪サウナはもちろん、ロケーションが良すぎでした。

サウナを出て水風呂代わりのプールに入れば目の前は海。

プールから出て外気浴中は海の音に鳥の音、風の音など五感を刺激しすぎの大渋滞。


夕方から夜までで6セット
朝から4セットで
今年1番のサ旅になりました。

ありがとうございました。

続きを読む
19

imo

2022.07.04

1回目の訪問

サウナ飯

やっばい最高施設!積凪!!

今までサウナ付きの宿やらアウトドアサウナやらいろいろいってきたけど今年ベスト3にランクインしてくるくらい最高施設やった!!

・サウナ
薪サウナやねんけど、まず火入れから!バーナーがなかなか開かんくってめちゃ苦戦したけど、バーナーの火さえ出ればスイスイと着火完了、ストーンが温まるまで晩御飯の準備!結構広い(5人で利用したけど、あと2.3人は座れる)のにしっかりアッチアチになるんよ、、湿度もね最高!恒例の熱波師甲子園をみんなでやりながらやからあっという間にHR110くらいまであがりいい感じに!いざプールへ!!

・水風呂
歩いて5mくらいのところにオーシャンビューのプールがあっていざそこへ!飛び込みは禁止やからそっと入りまして、はい、最高です、、この日は炎天下やったから水温は多分20度超えてたとは思うけど、水が出てくる所側にいけば割と冷たい水を感じられる!永遠に入ってられるくらいの水温!もう少し冷たいのが好みやけどもいろんな水温味わえるのもアウトドアサウナの醍醐味ですね、、

・外気浴
私らはプールサイドに寝転がって川の字外気浴!鳥の囀りと、海の音と、晴天と色々重なってバカンス感満載、、超気持ちいい、夏の外気浴の強敵の虫もそんなにおらへんし、集中して外気浴味わえる!

そんなこんなを3セットいたしまして、夜の部は終了!!

鉄板焼き

宿に鉄板があるんよ!そこでステーキと海鮮焼いてお酒嗜んでなんて幸せな夜なんや

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
24

usaruth

2022.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

別荘を1棟貸切。
完全プライベートサウナ完備。
都会っ子(大嘘w)なので、なかなか火が付かず…。
ようやく燃える薪。1時間ほど待って入室。
80℃を超えてましたが、割と平気でした。

サウナ15分 水風呂(プール)5分 外気浴5分
サウナ17分 プール8分 外気浴10分
サウナ15分 プール10分 外気浴5分
サウナ10分 プール10分 外気浴10分
サウナ15分 プール12分 外気浴10分

本当は昨日からの宿泊なのでライトアップされた夜のプールを使ってサウナを楽しみたかったのですが、プールは隣の棟との共有。
お隣は3家族の大人数。バーベキューを楽しんでる隣でプールには入れず。チキンハートなんですよね〜。

ふわとろオムライス

お隣はバーベキュー。それを尻目にファミマのオムライス、さ、寂しくなんてないもん。美味しいもん。

続きを読む
21

kazeのサウナ部

2022.03.25

1回目の訪問

【全人類の憧れ、サウナーの楽園】
 香川県は三豊市の一棟貸しヴィラ『積凪』。建物、内装ともに洗練され、また瀬戸内海を一望できる抜群のロケーションが魅力である。さらにさらに今回利用したKITAKEN棟には、薪サウナがあるのだ。サウナの日以降サ活を我慢し、サウナ欲を極限まで高めていざ突撃!

 薪サウナを楽しむには、当たり前だが火を起こす必要がある。着火剤→藁→薪の順番で火を大きくするが、前日雨が降った影響で薪が湿気を吸い難渋した。しかし自分でサウナを「育てる」経験は中々できることではない。いつものサウナに比べて愛着が湧くこと請け合いである。

 なんとか火も安定し、いよいよ入室。入った瞬間、薪の香り、パチパチと燃える音が新鮮で感動する。温度計では85-90℃を指すが、電気ストーブの刺すような熱さはなく、熱気が周りを優しく包むような感覚である。途中ロウリュで湿度を上げ、見よう見まねのアウフグースで奥まで熱気を送る。楽しい、楽しいぞ!!

 10分しっかり蒸されたのちに水風呂代わりのプールへ。日没後だがライトアップされており雰囲気は最高。もちろんプールなのでかなり深い。他人の目を気にせずガッツリ潜れる。おそらく水道水だろうが、水温とか水質とか気にならないくらいのロケーションにまた感動。

 外気浴スペースはあるんですか?あるんです!!プールサイドに椅子が2脚、ベットが1つ。瀬戸内海の「凪」の音を聴き、汐風を感じ、目を閉じると、、、バチバチに整いました。

 サウナ初体験の友人にも楽しんでもらえたようで、サウナ部拡大の夢も膨らむ。もっとも初サウナがここだと、他で満足できなくなりそうだが、、、私にとっても人生史上最高のサウナ体験であることに疑う余地はないだろう。真面目にしっかり稼いで、家族をここに連れてこられるような大人になりたいなぁ。おわり。

続きを読む
48

浦 宏平 / Kohei Ura

2022.03.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミッキー山下

2022.01.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃

Miki

2021.10.08

1回目の訪問

今まで数々のサウナにお邪魔してきましたが、サウナ付きのお宿の中では圧倒的なナンバーワンでした❗️
まず建物が本当にかっこよく、内装のインテリア、壁のデザイン、どれをとっても素敵で、サウナ抜きでもまた来たいと思える場所でした。

サウナは夜と翌朝2回入らせていただき、
夜はライトアップされたプールにつかりながら、満天の星空を眺めて、朝は目の前の海から朝日が登るので日の出と合わせてサウナを楽しみした。

出張シェフにつくっていただいたサ飯もボリューミーで大満足!!

最近なかなか仲間内で楽しめる時間も少なかったので、皆でサウナをして、綺麗な海を眺めて、美味しいお酒を飲み、最高な時間を過ごさせていただきました。
絶対にリピートします❣️

続きを読む
6
登録者: Miki
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設