対象:男女

恩智温泉

銭湯 - 大阪府 大阪府八尾市

イキタイ
39

ヘビーサウナー

2023.12.30

1回目の訪問

豊栄温泉に初めて訪問したら、お休み!
近くを探して、ここにたどりついた。

街の銭湯で、サウナイキタイのポスターもととのいのワードもない。
サウナブームまえに戻っていいね!

さて、サウナは110℃を示しているけど、体感的では80℃くらい。
マイルドな熱さ。ロッカーキーが熱くならない、湿度もある。
ガツンとはこない、タイプです。
常連さんのサウナ中の会話がBGM。
若者の騒いでいる会話は困るけど、ローカルトークが良い感じ。
場違いな新入りは、席が埋まってくると、サ室から退出。

水風呂も、マイルドな冷たさ。
ゆっくり入れるね。

今日はどうやら、混んでいたようだ。
サウナイキタイのポスターない温浴施設も最近は珍しい。

続きを読む
10

YUUKI MURATA

2023.08.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にくターバン

2023.08.03

1回目の訪問

ハイホー!
昨日は八尾市の『恩智温泉』へ!
銭湯民族の銭湯力を上げるべく、地元の銭湯を攻略します。笑

さてこちらの恩智温泉さん、佇まいからして良い雰囲気。
女湯の扉を開けると、意外にも番台には若いイケメンの店主が!笑
サウナ利用をお願いして、専用のタオルを受け取って中へ。

浴室に入ると、大きい湯船が1つのシンプルな作り。
その中に、電気マッサージエリア、深湯エリア、ジェットのエリアと、しっかり欲しい機能を兼ね備えた、テクニカルな湯船。

そしてその奥に、サウナと水風呂!
このサウナ室、専用のタオルを持って中に入ると、おぉ〜!アッツアツやん!!
温度計を見ると、なんとまさかの110°!
小さいサウナ室ながら、温度も湿度も良くて、これはサウナー大喜び!

出てすぐの水風呂は、独り占めサイズ。
温度はちょっと高めでゆったりと浸かる。
うーん、良い感じ!

浴槽のステップに腰掛けて休憩。
夜遅めだったので人も少なく快適!

脱衣所にはレトロなマッサージ機等もあり、なんか良いな〜!
よもぎ蒸しもやってるらしい!
え!銭湯でよもぎ蒸しとかめっちゃ良さそう!!
予約制らしいので、今度予約して行ってみたいな!

閉店時間の間際、赤ちゃんを抱っこした若い美人ママさんが居たので聞いてみると、お店の人だった。
あ!あの番台の若いイケメン店主さんの奥さんかも?!
美男美女の若夫婦だったのか!?笑

女湯は他にお客さん居なかったので、許可をもらって写真撮影させてもらいました。ありがたや〜!

素敵な若夫婦(憶測)これからもこの素敵な銭湯を盛り上げていって欲しいですね!

続きを読む
6

麓水

2023.03.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
38

うっさん

2022.10.15

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
合計:3セット

温度計の温度は116℃になってましたが体感は90℃くらいかなーって感じでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
9

ぶんぶん

2022.08.28

1回目の訪問

サウナーになったからには近場のサウナは制覇していきたいということで来ました、恩智温泉!

少し入り組んだところにあり、車で行ったのですが暗いこともあって行く途中にめちゃくちゃ車の側面を擦りました。
「幸先悪いぜ!!」と思いながら気を取り直して停めやすい近くのパーキングに停めて肩を落としながら向かいました。

皆さんのサ活にもあるように、銭湯の中は全体的にとても清潔。まずその時点で気持ちがよかったです。
シャンプーやボディソープがない普通の銭湯でした。

#サウナ
112度と数値的には高めだが、慣れもあってなのか全然快適に入れる温度、100円を払わないと入らないということもあり誰もかれもがゾロゾロと入ってくることはなく、私ともう1人のおじさんで2人きり。5人くらいは座れるのでゆったりとテレビを見ながら楽しみました。時計がないので5分の砂時計で計測。きちんと10分測っていざまず風呂へ。

#水風呂
深めの水風呂で、肌に痛くないちょうどいい冷たさで快適でした。17度くらいだったと思いますが、冷たすぎずで個人的には長く入っても気持ちがよく◎。広さも2人くらい入っても全然広く使えるくらいでした。

#休憩スペース
無しでしたが、水風呂の横に座れそうなところがあったのでそこで整うことに。人が少なかったので全然何も言われませんでしたが、多かったらダメだったのかな…でもきちんと整えました。一旦脱衣所に出て涼むでもよかったかもですね。外気浴はできないのですが、それでも許せる方は是非。

お風呂は一つの湯船になっていますが、ジェットバスエリアと電気風呂エリアと普通のエリアみたいな感じでエリア分けされていました。普通のお湯ですが清潔ですし温度もちょうどよく長い間入っていても気持ちよく入らてGOODでした。

総じて、また行きたいなと思える場所!番台のおじちゃんもとても丁寧で気持ちがよく、常連さんのわいわいしてるのを聞きながらゆっくりお風呂に入るのも悪くありませんでした。
またお邪魔します。

車擦ったのほんまに痛かった。。

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 17℃
9

けーた

2022.08.23

1回目の訪問

7-1-10
8-1-10
9-1-10

続きを読む
14

しょういち

2022.03.21

1回目の訪問

サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

サウナー仲間と行ってきました🙌
温度計110℃超えでしたが体感90℃前後でした😂
人も少なく歴史のある銭湯なだけに雰囲気もあってのんびりサウナに入りたい時にまた利用しようと思います🥰

3連休最終日調子よかったです🙌

次はどこに行こうかなぁ〜🤔

続きを読む
21

たくふぃす

2022.03.21

1回目の訪問

まいどおおきに!
たくふぃすです😃

3連休もあっとゆう間に終わろうとしていますが、明日からの活力のためにこちらでサ活してきました。
創業昭和39年のどローカルな銭湯♨️
どこかかなり懐かしい感じがしましたね〜
駅から徒歩5分程度で駐車場は駅近の🅿️に停めました🚗
私が入った時は3人程度しか人もいなくて、なんか時間がゆっくりでしたね〜⏳
サウナは110℃を振り切っておりました。素晴らしい。と思い、椅子に座ると、ん???


え?えーっと?
ここは岩盤浴かな??

昭和なレトロ感を感じれたのでプラマイゼロということで😂笑
ぼーーっとして疲れを癒したい時はいいですね。

本日は整いました。
またね〜🧸

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 17℃
17

wako

2022.03.10

1回目の訪問

恩智温泉⁡

オススメ度⁡
★★★☆☆⁡


八尾の恩智駅から少し離れた町中にあるから銭湯。⁡


最近サウナイキタイに現れた近場の銭湯。⁡


昭和39年創業とありますがめちゃくちゃ清潔。⁡


昭和レトロを気持ち良く感じ、店主からはめちゃくちゃ心地よい接客。⁡


大きめの浴槽の奥にサウナ室。⁡


ガラス貼りで6名程が入れます。⁡


温度は110℃とありますが体感85℃程。⁡


程よい湿度でナイスコンディション! ⁡


キレイにサウナマットが敷き詰められて清潔。⁡


隣に深めの水風呂で18℃程。⁡


近場にこんな良い銭湯があったとは!!⁡



しかしこの近隣には八尾グランドホテル、おゆば、喜多の湯等⁡
あり優先度は低くなるのか。。。⁡


しかし本当によかったのでまた銭湯したくなったらお邪魔させていただきます!!⁡

続きを読む
25

堤大輝

2022.03.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

浴場も綺麗でサウナも最高でした👍

歩いた距離 0.6km

続きを読む
8

エリオット

2022.02.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

many

2022.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ko-g

2022.02.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 112℃

たけやん

2021.12.12

2回目の訪問

本日もありがとうございました😊
ホームサウナが故障ちうの為ちょくちょくお世話になってます。
サウナは貸切状態でしっかり汗が出せてサイコーでした。
またお邪魔します〜

続きを読む
18

まっちゃん

2021.12.04

1回目の訪問

自宅のある茨木市にはサウナのある銭湯(公衆浴場)が無い🥲北摂地域を探しても100度越えのサウナが少ない🤣 八尾市にはサウイキ検索で銭湯6軒中4軒が100度越え! 熱々サウナ密集地八尾! やるな八尾! お世話になるぜ八尾!と言う訳で今晩は恩智温泉さんへ🚗💨Go Go Go!

住宅街の狭い道沿いに突如出現。あれ?3台とめれるはずの駐車場はどこ? 店前に停車して、番台の女将さんに駐車場は30m程先の7か8番よと教えてもらい、いそいそと駐車し入場。 番台式で脱衣所から浴場内のもくもく湯気が見えて良い雰囲気。熱湯の期待が高まる。 浴場内は綺麗で明るい。掃除が行き届いており排水溝の目皿までピッカピカ。浴槽に入る前から心地良き。浴槽は1つだが深いところ、浅いところ、ジェット3つ、電気風呂があるコンパクト設計。やはりの熱湯で、まずは湯通し。あ〜和む。
サウナ室も銭湯ではなかなか出会えないレベルで綺麗! 座席、背もたれにもキッチリとサウナマットが敷いてある。 温度計104℃で、熱々ながら湿度感良く息苦しさ無く、しっかりじっくり蒸される。 なんせ清潔感半端無きサウナ室なので、ひじょ〜に清々しい! 
水風呂は体感17℃、サウナ温度とのバランスが良いのか、水も円やかに感じめっちゃ気持ち良い。 整う整う。

浴場、サウナ、水風呂 全てで秀逸な銭湯でした。 八尾と言えば、八尾グランドホテル一択でしたが、凄いぞ八尾市! レベルが高い。 おみそれいたしました🙇🏻‍♂️

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
30

たけやん

2021.11.30

1回目の訪問

久しぶりの恩智温泉♨️
優しい常連さんと入れ違いでほぼほぼ貸切風呂とサウナでした。
母がサウナで疲れてしまい納得いくまでではなかったですがとてもいいサ活でした。

続きを読む
22

あや

2021.10.21

2回目の訪問

歩いてサウナ

3日も銭湯行ってないと体もメンタルもダメになる体になりました🥺

仕事帰りに途中下車できるこちらへ。
今日はガッツリサウナで汗かいて、熱湯でポカポカしたい🤤

先週の全く同じ時間はほぼ貸切だったけれど、今日は割と賑わっていてホッとした☺️
が、、サウナ室のぞくと3人がけに寝てるおばちゃん…おおぉー!!衝撃!涅槃物のような姿。。🥶少し待ったら帰ってくれるかな。。
温冷浴で体を温めて待つ。。サウナ出て水風呂→即サウナ室で涅槃物…の繰り返しだ。。もう待てない。寝てはるけど、失礼します〜と対面側の小さい席に座ると、「そこで大丈夫?私もうこれで出るから後は好きに入ってね〜」と、あ、案外普通な方でホッとした。。ヤバめな人ならもう来れなかった💦
今日も100℃でバッチリキマリました!!

遠くにある施設に憧れもあるけれど、近くにあっていつでも温かいお湯で迎えてくれる銭湯やサウナ施設の存在もっと大切にしたいって思った😌✨

ハロウィン仕様になってて、めっちゃ可愛かった😍

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
79

たけち

2021.10.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

あや

2021.10.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

前から気になってはいたけれど、サウナイキタイに登録がない…初めて施設登録しました😚口コミでは最高とか最強というポジティブな言葉ばかりで期待大。恩智温泉のロゴとかのれんの言葉とかも気になる所!駅から5分、住宅街の中、突如出現。あぁ!この暖簾に名前のロゴ可愛い❣️
中に入ると見たかった「おはいりください ありがとう」の暖簾にホッコリ☺️
女と男に別れたドアを開けると真ん中に番台があるスタイル。
脱衣所はゆったり広い、浴場は広くはなく割とコンパクトだけど、天井が高めで体育館の天井のような半円形で開放感があり広く感じる。明るく清潔感があり、椅子や桶がキレイに整理整頓され、掃除も行き渡っているのがとても分かる。こんなにキレイな銭湯スゴい✨浴槽がとても面白い作りをしていて、1つの浴槽に色んな種類が集約されていて角には岩?の衝立があり、その壁が足湯のもたれの役割をしている。その反対側は深湯で壁際に岩からお湯が流れていて風情がある。そのまた反対側は電気風呂で横にジェットバス?がある。全てが同じ浴槽に治まっていてそれぞれの仕切りの変わりに鉄の手すりがありとっても面白い!

サウナはこっち向いて座る形でガラス張りで中の様子が丸見えです。そして貸切!
温度は102℃を指している!サ室もとてもキレイに掃除が行き届いているのが分かる。遠くに行かなくてもこんなに近くで100℃超えを味わえる✨
1セット目終わった頃には、お2人帰られていて、完全に貸切に!水風呂はキンキンに感じる17℃くらいかな?休憩は入口横に椅子1つ置いてくれてるのでそこに座ったり、水風呂の淵に座ったり。。
広くないのに天井のおかげで開放感あって気持ち良い。。男湯も人がいないのかずっと静かでお湯の流れる音がBGMになってとても心地良い。。サクッとサウナとお風呂を楽しみたい時にはとても良いこの動線。
ドライヤー30円でお金入れて髪の毛乾かしていると、番台のおばちゃんが30円で動きました?と10円玉をいくつか手に来られ、多くお金入れてる音がした気がして…とわざわざ来てくれた。なんて良い方🥲
髪の毛乾かしていてもまだ誰も入ってこなくて、貸切は嬉しいけれど少し寂しくなった。
トイレも面白くてとっても渋い扉を開けると何と外!短い廊下の先にトイレがあり、昔の家って感じで心をくすぐった😚
とてもキレイに掃除もされてて整理整頓もキレイにされていて良い銭湯やなぁと思った。
是非仕事帰りに通いたいと思いました☺️

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
78
登録者: あや
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設