対象:男女

はまゆう(東京九州フェリー)

その他 - 東京都 千代田区 宿泊者限定

イキタイ
89

よっびちゃん

2024.03.15

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よっびちゃん

2024.03.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

S.Shuji

2024.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kusyana

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

念願のフェリーサウナ♥
新門司港から横須賀港に向けて出港しました😊
乗船後すぐに浴場へ
8人くらい入れるサ室で私以外誰も入ってこなかったから貸切サウナ✨
水風呂はないけど水シャワー浴びて露天へ😊
椅子とかないので縁に座り月を眺めました😊
レストランが25時までなので2セットで終了しビール飲みました🍺

ビールとマグロの山かけ

サウナのあとの生は美味い♥

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
35

エビフライ

2024.01.04

1回目の訪問

水風呂はないですが、水シャワーでととのいました。
なんにせよ、船の中で何回もサウナに入れるのが最高です。

続きを読む
0

2023.12.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nyankonononchan

2023.12.25

1回目の訪問

年末年始ツアーで屋久島ボルキャンプへの往路。飛行機とかでも良かったんだが、自車でキャンプ道具積んで行きたかったんで調べたらフェリーにサウナぁ?ってことで^^。
横須賀23:45→新門司 翌21:00 つう航路21時間中、乗船後の夜と翌日昼の2回、3便くらいづつ。
ドライサウナで水風呂なし。冷水シャワーで代替、露天風呂で外気浴。
サウナ利用してる人ほぼなし。貸し切り状態^^で大満足。露天風強く寒かった^^

続きを読む
1

蒸しN

2023.12.06

1回目の訪問

📱課長っ‼️📱って電波通じなかったんだ…
まぁいいや、どうしても乗船サウナしたかったから…

内海さん、行ってきましたよ…
フェリー⛴️サウナの帝王
東京九州フェリーはまゆう船室サウナ♨️

大海原を看ながら入れる90℃程度ドライサウナ✖️浴室内水シャワー🚿✖️洋上風荒ぶ露天風呂外気浴
余りの眺めの良さに超ととのいました😷
また乗ろうっと‼️

続きを読む
17

sauna_whip

2023.12.04

1回目の訪問

12/4 23:30〜 1セット
12/5 11:00〜 3セット
19:00〜 2セット

門司港→横須賀港のフェリー🛳内にあるサウナです。
経験者の助言を受け、乗船後すぐに大浴場に向かいました。サ室は1段8名程座れる広さです。乗船直後は温め途中なのか、80度を下回る室温でした。

水風呂はありませんが、露天風呂があります。船なのに、です😳。私が船に乗っている間は天気が悪かったためか、露天風呂の所に出ると強風がビュービュー吹いていました🍃。

乗船翌日の1セット目は、サウナ→水シャワー→露天風呂のところで外気浴 の順にしました。が、上記の通りで「水シャワーより外気浴の方が冷ませるのでは?」と思い、1セット目以降は、サウナ→シャワー→露天風呂で冷ます→内気浴 の順にしました。船の上の露天風呂、周りは海が続き地平線まで見える‥日常ではなかなか体験できるものではありません。サ室自体は次の日も82度止まりで熱々にはなりませんでしたが、利用者が少なく船に乗っている間は何度でも利用できるので、満足のいくサ活でした。

ちなみに、船内にはレストランがあり毎食決まった時間に開きます。時間を合わせれば、サウナ後にレストランに行きサ飯を食べることも可能です🙌

続きを読む
0

tomami

2023.11.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

なおや

2023.11.22

2回目の訪問

サウナ飯

ようやく長い家出を終え、家に帰ってきました!

はまゆうで就寝したはいいものの、意外と船体揺れまして。
具合悪くなるほどでは全然ないのですが、割と寝てても起こされる程度には。

そんなこともありつつ、食事や映画やプラネタリウムなど時間が決まっている行程以外は基本的に寝てるかサウナか、という今旅の締めくくりにはこれ以上ない船上体験となりました。

外気浴凄まじく気持ちいですね…オンザオーシャン、て昨日も言ったか。
サ室からも海が見えて、というか海しか見えないんですけどw
飽きないサ室でしたし、何より空いてましたね〜
多分全部で15セットくらいやってるんですが、覚えてる限り他に人いたの2セットくらいです。
あと13セットくらいほぼずっと貸切。
すっかり王様気分ではあるものの、マナーは守りつつ…

いやぁ良い良いとは聞いていたけど、こんなに良いとは!
今回唯一の失敗は、往復フェリーにしなかったことですな…
またあいてぇ!すぐあいてぇ!

焼きカレー

門司港レトロまで行ったのに食ってなかったのでここでリベンジ。ご飯も美味いぜ東京九州フェリー!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
12

なおや

2023.11.22

1回目の訪問

さぁ、元気に帰路についてますよ、東京九州フェリーにのって!

電波入るうちにいいたい!
とりあえずサウナやって来た!
88度くらい、水風呂なしだけど、補ってあまりある外気浴の素晴らしさ!!

オーシャンビューどころじゃない、オンザオーシャンだかんねこちとら!

さぁ、横須賀着くまで何回やれるかなー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
31

チェックイン

続きを読む

onikoroshi

2023.10.31

1回目の訪問

サウナ飯

新門司港から21時間かけて横須賀まで。
お目当てはもちろん船上サウナ。

8時から浴場開放。ただ、最初は混むだろうなと思い時間をずらして11時イン。ガラガラです🥰 サウナも当然貸切。窓からの水平線を眺めながら蒸される。決してアチアチではないけど、心地良く十分蒸される。二日酔いにはちょうどいいね☺️

水風呂はないので、水シャワーで体全体を冷やしてから外気浴。もうたまらんわ。強風なので水風呂なくても仕上がりますわ。これ、もっと気温低い冬なら本当水風呂いらんわ。

3セットかましてとろけました。
サ飯はテラスでBBQ🥰 最初から最後まで最高な九州遠征でした🥰

BBQセット

よかね!

続きを読む
46

シミ

2023.10.27

1回目の訪問

1度は乗った方がいい。おすすめは出航時、貸切で船出を見ながら入るサウナ、船の上の露天風呂で整える、流石に獣だ。

続きを読む
29

すっとんきょうこ

2023.10.18

2回目の訪問

サウナ飯

朝から晩まで海の上でサウナ三昧。水風呂はないけど露天風呂での外気浴が気持ち良過ぎ。

サウナも浴場も窓が大きくて日中は明るくて本当に気持ちがいい。

佐世保レモンステーキと赤星

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
4

すっとんきょうこ

2023.10.17

1回目の訪問

サウナ飯

レストランの前にサウナに入りたくて、乗船してすぐ大浴場へ行くと誰もいない。一番風呂。30分くらいはいましたが、誰も来ませんでした。 

夜なので窓の外は見えませんが、船の中という非日常感がとても良かったです。

ドライヤー、ティッシュ、綿棒ありました。

生ビール、まぐろ山かけ、冷奴

船の上で飲めるなんて最高

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
4

ONORYO ®

2023.10.17

2回目の訪問

サウナ飯

2回目のサウナは門司を出港してから約15時間後、既に船は静岡付近を航行中で、もしかしたら富士山🗻見えちゃうかも?の15時半頃。どうせなら夕焼けサウナ&露天を楽しみたくてこの時間にしたんだけど、ちょっと早いかなーと思いつつもけっこうドンピシャでした。

フェリー内のレストランは朝昼晩で営業時間が決まっていて、夕食は18~19時の間。なので夕食をレストランで食べたい人は、日の入りが遅い夏はちょっと夕焼けタイム難しいかも。今の季節は日の入りが17時過ぎなので、16時半くらいから夕日がだんだんオレンジになってきて、露天からの海空は本当にいい景色でした✨
外気浴も、風がやっぱりけっこう強いのですが、冷たすぎず温すぎずのいい気温…🤤今日の外気温は日中20℃ちょいくらいだったかな?天気もよかったので、諸々コンディションに恵まれました✌️

サウナは相変わらずほとんど人がいないので、じっくり3セット。今回は折り畳みのマイマット持参。露天でお風呂の縁に腰かけるのにもお尻が冷たくならず重宝します😁足湯みたいにして浸かってました。

サウナ、私にはけっこうしっかり汗かくイイ感じの温度でした。水シャワーはあんまり冷たくないけど、サウナ、シャワー、露天の動線もコンパクト👍(露天のドアめちゃ重いけど)

船内でお水もポカリもアクエリアスも、売店または自販機で買えます。タオルはレンタルまたは販売もあるよ!私はMOKU持参でした。

富士山もあんまりくっきりではなかったけど見えましたー!海や富士山の見えるサウナはあっても、大海原を動いてるサウナは船以外ないよね?!また乗りたいな~

門司港レトロ焼カレー

横須賀海軍カレーと迷ったけど関東勢ではなかなか食べられないこちらに。サ飯っぽ!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
33

ONORYO ®

2023.10.16

1回目の訪問

友人たちとのグループ旅で船旅を提案したら「おれ船酔いするからパス」ってあっけなく却下されたこのプランを、山口から東京への帰路に一人で決行することに。

フェリーはけっこう好きで、今までで一番大きいのだとスウェーデン→フィンランドに移動する時に乗ったタリンクシリアラインとか、あとは東京からは身近な大島行きのフェリーも最近きれいで快適になったよね。徳島から東京に帰る時にも、時間がたっぷりあったのでフェリーに乗ったけど、船にお風呂がついてて海上でお風呂に入れるなんて!と楽しかったのを覚えていたので、今回まだ新しい路線の門司~横須賀間のこのフェリーに乗ってみることに。実はコースを決めた時点では露天風呂、そしてさらに本格サウナまで付いているということを知らなくて、予約してから気づいて激アガりました!だって丸一日一人で船内、ネットもちょくちょく繋がらなくて暇だろうな~と思ってたけど、サウナがあればいくらでもすごせるじゃん!!

お風呂は乗ったらすぐ入るのがいいよ、お湯がきれいなうちに!と友人から言われたので、出航して30分後にはお風呂いただきました。(ほんとは出航前、乗船したらすぐ入れるんだけど、船の探検してたら少し遅れました)サウナはたぶんほとんど使われてなくて、もしかしたら一番乗りだったかも。無音の空間、かすかに揺れてるのが船上のサウナなんだということを思い出させて面白い。私が入っているあいだ、チラホラ入る人もいましたが、みんな1回入って終わりくらい。私は時間ギリギリまで3セットを自分のペースで楽しめました。(夜はお風呂1:30まで。翌朝は8時から)
水風呂ないし、露天の外気浴は風がけっこう強くて、この季節の冷たくない風でもわりとすぐ冷えてしまうので、あんまり落ち着いた整いタイムではなかったけど、やっぱ船上、なんなら海上でサウナと外気浴という非日常感に高揚しますね!
露天にベンチ1個置いてくれたらさらにいいなあ~。

東九フェリーは安いシーズンで一番安いツーリストクラスだと片道12000円(私は今回これ)。12000円で移動しつつ船旅楽しみつつサウナ入り放題(しかも混んでない)って結構いいプランだと思いません?北九州~東京(横浜)の移動予定がある方はぜひ選択肢に加えてみてください⛴️

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
15

ともやくん

2023.10.08

1回目の訪問

あいにくの悪天候で露天風呂からのいい景色が見られなかった。
しかも船が割と揺れてて酔ってしまった。
夏の快晴の時期に再挑戦したい。

続きを読む
14
登録者: にゃっぽん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設