対象:男女

小田原アリーナ

スポーツジム - 神奈川県 小田原市 会員のみ

イキタイ
14

ペコット

2024.04.18

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.04.18

113回目の訪問

週頭からバタバタして中3日サウナが空いてしまいました。今日は夜のウェブ会議の合間を縫って小田原アリーナへ。

来月からはしばらく木曜日に入れなくなってしまうなぁなんて思いながら、今日少しの時間でもここに来れたことに感謝です。

いつもの常連さん達とくだらない話をしながら、サウナで蒸される幸せな時間…

本当に限られた時間しかなかったので2セットだけで我慢して、脱衣所で扇風機休憩し、束の間の休息。

そしてお風呂でのんびり…。やっぱり大きなお風呂に入れるって幸せです。

少しの時間でしたが、癒しのひと時を過ごせました。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
99

西湘ミドルサウナー

2024.04.13

112回目の訪問

小田原に戻り、休日のタスクであるジムでの運動をこなしに小田原アリーナへ。
今日もランニングマシーンを約1時間、筋トレを1時間しっかりとこなして気分爽快です。

そしてトレーニング後はそのままサウナへ。
16時過ぎにいつもの常連さんたちにご挨拶をし身体を清めてサウナへ。
やっぱり落ち着くなぁ…そして汗がたっぷり出るなぁ…。混雑していなくて、気兼ねなくゆっくり入れる。これが今1番重要にしているポイントです。

この後の予定もあるため4セットサウナをいただき脱衣所で扇風機休憩。癒しの時間をゆっくり堪能。

最後はお風呂でリラックス。

今日も落ち着く環境をありがとうございました。

続きを読む
111

西湘ミドルサウナー

2024.04.11

111回目の訪問

今日は出先から直帰のため小田原アリーナへ。とはいえ到着は18時半。できれば少しはジムで身体を動かしたい…

そのため筋トレは諦めてランニングを1時間行ってからサウナへ。

しっかり走った後はシャワーで身体清めサウナへ…
ランニング直後のサウナはとんでもない発汗量で気持ち良すぎです。もちろんかなり効いてしまいますが(笑)。

直後の水シャワーはもうたまらなく気持ちいいですね。

閉館までの限られた時間でなんとか3セット。そして脱衣所で扇風機休憩。仕事終わりの時間を有意義に使えるってなんか幸せです。本来はこういうライフサイクルにするべきだよなぁ…としみじみ思います。

最後は大きな浴槽でゆっくりお風呂を楽しみ閉館ギリギリまで過ごしました。

やっぱり仕事終わりにサウナに行けるって本当に幸せです。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
123

ペコット

2024.04.10

50回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.04.06

110回目の訪問

結局土日はここに来てしまいますね。小田原アリーナ。

入館時は先客2人でしたが、すぐに帰られて以降は完全貸切状態。

78℃の電熱パネルヒーターのサウナで静かに1人蒸される幸せな時間…プライスレス。
そして滴る汗の量にカラダがココロが喜んでいます。

前半戦は4セットして脱衣所で扇風機休憩。

後半戦は…
閉館までの時間があまりなく1セットで諦めて脱衣所にて扇風機休憩。

しかし何の変哲もないこの脱衣所で扇風機を浴びているだけなのに、とびきり癒されてしまうのは本当に不思議です。やっぱりなんとなく落ち着くんでしょうね。

最後はこれが目的でもあったお風呂にゆっくりと浸かります。山賊サウナでは浴槽がないので、どうしてもお風呂が入りたいという場合はここに来てサウナしてお風呂入るまでがテンプレです(笑)。
やっぱり湯に浸かる時間って大切だなぁと改めて感じながら閉館を迎え、そそくさと退館いたしました。

今日も良いサウナとお風呂ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
133

西湘ミドルサウナー

2024.04.04

109回目の訪問

今日は出先の仕事が少し長引きましたが、なんとか少しだけサウナに入れる時間に間に合ったので小田原アリーナへ。

早速身体を清めてサウナへ。
久しぶりの常連さんと銭湯のお話をしながらのんびり蒸されていく幸せな時間。やっぱり仕事終わりにサウナに入れるだけで、とても幸せなことなんですよね。

水シャワーもちょうど良く、しっかり冷やしながら、限られた時間でサウナを5セット連続で行い、脱衣所にて扇風機休憩。

やっぱりこの扇風機の風を浴びながら、ダラーッとしている時間が最高です。

そして最後はお風呂でのんびりしていると、あっという間に閉館時間。

そそくさと支度をして退館いたしました。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
117

ペコット

2024.04.03

49回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ペコット

2024.03.31

48回目の訪問

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.03.31

108回目の訪問

結局立ち寄ろうか迷った挙げ句、やっぱり髭も剃りたいし少しお風呂に入りたいしということで小田原アリーナへ。先ほどまでかなり満足度の高いサウナをしていたのに、ついつい寄りたくなってしまうんですよね。

今日もいつもの常連さん方にご挨拶し、あーでもないこーでもないとか話をしながらのローカルなサウナを楽しみます。
それにしてもやっぱり小田原アリーナのサウナは汗が出ますね。室温とは裏腹に芯に来る熱さで汗が止まりません(笑)

今日は外気温が暖かい影響もあり、水シャワーの温度が冷たすぎずちょうど良い。ちょっと長めにシャワー浴びてのんびりとクーリングします。

時間があまり無かったので4セットで我慢して脱衣所にて扇風機休憩。やっぱりこの時間がホントに癒されます。

最後にしっかりと髭剃りして、のんびりとお風呂を堪能してフィニッシュ。やっぱり日曜日の夕方はここにかぎるなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
130

西湘ミドルサウナー

2024.03.24

107回目の訪問

帰りがけに小田原アリーナへ。
やっぱり日曜日の夕方はここで穏やかに過ごしたい、そんな気持ちで来ました。

今日も盛況で先客5名。ほぼ皆さん常連さんです。身体を清めてサ室に入りご挨拶。他愛もない話をしながらのんびり蒸されるこの時間に幸せを感じますね。
そしてやっぱり汗がよく出る…

今日は軽めにと思っていましたが、途中休憩なしの連続6セットを行い、脱衣所で扇風機休憩。日曜日の夕方ですね…

最後はしっかりと髭剃りと歯磨きをしてから、お風呂でまったり…

やっぱり落ち着くなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
135

ペコット

2024.03.23

47回目の訪問

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.03.23

106回目の訪問

サウナ飯

今日はお休み。午前中から午後にかけて予定があったのでそれを済ませて、ちょっと遅めのお昼ご飯は富水のニューラーメンショップ。もちろんネギラーメンをチョイス。ラーメンを食べ進めている中での追いネギをしてくれるのはありがたいです。

そして小田原アリーナへ。
今日は約10年ぶりにトレーニングルームでランニング&筋トレを…
仕事が明らかに忙しくなってから不摂生が続いているので心を入れ替えて2時間みっちり身体を痛めつけてやります(笑)。

そしてそこからのサウナです。
サウナ入室時、名簿にかなりの人数、そしてほぼ常連さん。みんな考えることは一緒ですね。
早速浴室にて身体を清めて皆さんへご挨拶。そしてサウナへ。
久しぶりにトレーニング後にサウナに来ましたが、流石にランニング&筋トレ後のサウナは効きますね(笑)。

前半戦は10分×4セット
そして脱衣所で扇風機休憩

後半戦は9分×3セット
そして脱衣所で扇風機休憩

最後はお風呂にゆっくり浸かって乳酸があまはらたまらないように…

久しぶりのトレーニング+サウナ。気分爽快でした。少しでも身体に気を遣っていきたいものですね。

ニューラーメンショップ小田原店

ネギラーメン

追いネギありがたい

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
114

ペコット

2024.03.20

46回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.03.17

105回目の訪問

降って湧いた仕事を早々に片付けて、コロナの湯にせいさんのアウフグースを受けに行こうと思っていたのですが、間に合わず…
なので小田原アリーナに来ました。

今日もいつもの常連さん方にご挨拶し、まずは身体を清めてサウナへ。

いつもと変わらずの78℃。そして相変わらず不思議と汗が出る。

水シャワーもしっかりと冷たくてクーリングに十分です。

前半戦は10分×4セットして、脱衣所で扇風機休憩。水風呂がないと言うこともあるんですが、ここのサウナって身体の芯に効きますね。なのでこの扇風機の風を浴びている時間がより気持ちよく感じます。

後半戦は10分×2セットで終了。その後再び脱衣所にて扇風機休憩。やっぱりシフクノトキですね…

その後は日曜日恒例の髭剃り後、お風呂でのんびりと…

やっぱり小田原アリーナって不思議と落ち着く場所です。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
130

西湘ミドルサウナー

2024.03.10

104回目の訪問

小田原に戻りあまり時間も無かったので、静かに過ごせる小田原アリーナへ行くことにしました。

入館時ちょうど退浴されるいつもの常連さんたちから「ちょうど空いたよ」とお話をいただき、良いタイミングに来れたことに感謝です。

浴室にはいつもの常連さん一名のみ。久しぶりの挨拶を済ませて早速身体を清めてサウナへ。

いつも通りの78℃のサウナはなぜか不思議と多量に汗が出ます。やっぱりこういうので良いんだよと頭の中でつぶやきながら汗を流していきます。

水シャワーはかなり冷たくて、一気に身体をクーリングできます。

あまり時間が無いので、連続で10〜12分×6セットを行い、脱衣所にて扇風機休憩。
いやー、風が心地よい…最高です。

その後は日曜日の夜恒例の髭剃りを行い、お風呂でまったりと…

やっぱり小田原アリーナは静かに1人の時間に浸れる場所です。今日も良いサウナとお風呂ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
134

ペコット

2024.03.02

45回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコット

2024.02.28

44回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ペコット

2024.02.25

43回目の訪問

チェックイン

続きを読む

西湘ミドルサウナー

2024.02.25

103回目の訪問

本日三湯目は小田原アリーナへ。
やっぱり少しお湯に浸かりたくてこちらに来ました。

入館者にはまさかの貸切。やっぱりここの特典ですね。

早速身体を清めてサウナへ。
何故か多量に汗が出る不思議なサウナはいつも通り変わらずにここにあります。
そして今日は外が寒いので水シャワーが冷たい。

前半戦は4セット連続でいただき脱衣所で扇風機休憩。最初は貸切でしたがあれよあれよとひとが増えて私含め7人に。

そのため後半戦は1セットだけに遠慮させていただきました。

最後に脱衣所で扇風機休憩し心地よい時間を過ごして、その後は日曜日夕方恒例の髭剃りをして、お風呂へ。
のんびり浸かりリラックス…

今日も気持ちをリセットできました。ありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
132
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設