対象:男女

いわない温泉 高島旅館

ホテル・旅館 - 北海道 岩内郡岩内町 宿泊者限定

イキタイ
12

サ々木

2024.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

hiroko

2023.10.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

本日宿の日 ということで
宿泊ではなく 食事でもなく イベントでこちらにきました♪
本日お宿は休業日 イベント会場になっておりまして
ビールフェスというイベントに参加するとお風呂も入り放題ということなので
お風呂アンドサウナを堪能

ここのサウナ部屋の天蔵が低いから温度以上に効くんですよね〜
5分入ってるのがやっとの感じwww
水風呂がなくシャワーと整い椅子だけのので 水風呂大好きっこはちょっと物足りないかもね

まぁ宿泊か食事しないと入れない高島旅館のサウナに入れたからサイコーです
その後みんなで飲み明かし 花火を見て また飲んで  2時くらいまで飲んでました

続きを読む
20

Genta Irie

2023.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

宿泊プラン

もうお腹いっぱい

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 9℃
21

ザック

2022.08.29

1回目の訪問

サウナ飯

控えめに言って最高😍

サ室温度計は75℃表記だが、体感はもっともっと高め。ロウリュし放題なので、5-6杯かけさせていただくと、かなりの湿度でものの5分で滝汗。

水風呂はないが露天に水シャワー。体感10℃。

外気浴はコールマンのリクライニングチェアが1脚。
こぢんまりとしてるが、宿泊者だけなのでほぼほぼ貸し切り。
なにより内湯の温泉が史上最高レベルで良すぎた😍

しかしこの旅館は、なによりも料理と温泉がウリで、とくに夕食は新鮮な海鮮がこれでもかというくらい出てくる。量多すぎ&旨すぎ問題😍
とくにヒラメのお刺身がバカ旨だった!

大満足!!
あざます🥺

ヒラメ

量多すぎ、海鮮旨すぎで最高ですぅ😍

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
19

Kolbe3

2022.04.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット

一言:普通に旅館として大好きで2回目の利用。温泉にサウナがあることを発見!サウナ室内は70℃くらいと低めだがセルフロウリュ可能で熱々に!外も見えてメープルロッジみたいな感じ。
ラウンジでサウナーの服を着ていたら、社長さんからサウナどうでしたかと話しかけて頂き、ととのい椅子があったらさらに良いですとお返事したところ、その後SNSで導入されている記事を発見し感動しました。
ごはんはいうまでもなく、素晴らしいです!

続きを読む
0

JT

2022.03.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 73℃

JT

2022.03.27

1回目の訪問

サウナ飯

基本的に料理と温泉が目的の旅館なので、
サウナーは皆無だ。
サ室に7回入って全てソロ。
72℃とマイルドだがロウリュすると
暴力的に熱くなる。それでも75℃。
水風呂がないから、水温9℃のシャワーを
浴びる。井戸水だから飲んでも美味しい。
丸い石に腰掛け壁にもたれたら、
きっちりととのった。

ヒラメの活き造り

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
28

スネ ホソユキ

2022.03.13

1回目の訪問

5時にチェックイン。

ロビーにホットミルクのサービスあり。濃くて甘みがありウマウマ。カルアミルクリキュールもあって楽しめる。

夕食を遅めの6時半にしてもらって、急いでお風呂へ。1時間ちょいしか入れないが止むを得まい。

先客2名のみ。
焦る気持ちを押さえつつ、体を清め、露天でお湯通し。いざ、サ室へ。

温度計を見ると74℃。ちょっと物足りない。でも、足元には桶と柄杓が。4~5分のアイドリングの後、ロウリュ。一気に熱気が充満し待ってましたとばかりに汗が吹き出た。

水風呂がないので、内風呂に戻りシャワーを水にして汗を流し、露天で休憩。ととのい椅子は無いので洗い椅子に腰かけてまったりととのう。

3セットであっという間に1時間。

風呂上がりにはさっそくクラフトビール(アフターダーク)。
そして、背中まで一杯になりそうな海鮮料理。

満足満足。

強いてのぞみをあげるとすれば、
①水風呂あればなぁ
②サ室の温度がもし84~5℃くらいあったらさらに良いなぁ
③サウナは10時くらいで終了し、朝はやってないのでもう少し遅くまでか、早朝入れたらなぁ

ご飯で十分満足したあと、クラフトビールのおかわりを、と思ってロビーに行ったらもう終わってて、えーっ、そりゃないぜセニョール笑

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
27

ヒーロー

2022.03.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
休憩:10分 × 3

一言:残念ながら水風呂ありませんが御飯が素敵です

続きを読む
5

サウナ部入部希望者

2021.12.29

2回目の訪問

ひと月ぶりの訪問です。
今回はサウナーの姉家族と共に♪

チェックイン後、少しお部屋でまったりした後、16時から早速お風呂へ〜

身体を清めてサ室へ。
温度60度。低め!!
誰も居ないので、姉と2人で5分〜8分置きにロウリュをする。
温度64度。

誰も居ないのを良いことに、おしゃべりしつつあっという間に15分。
ロウリュのおかげもあり、まぁまぁあったまり、露天で外気浴。

1ヶ月でだいぶ寒くなったので、外気浴が気持ち良い〜
15分×3セットで前半戦は終了し、夜ごはんへ!

ご飯を食べて21時からまたまたサ活へ。
今度は温度70度になってる!
またまた姉と2人きりの貸切サ活だったので、ロウリュしまくり、後半戦は12分×3セットし水シャワー&外気浴でプチ整いし、本日のサ活終了しました〜

年の瀬の激務を終えてのサ活で、心も身体も癒されました^_^

年明けからは姉2人とサ活三昧の日々🧖‍♀️
今から楽しみ❤️

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
16

当然さん

2021.12.04

2回目の訪問

朝の入浴。

サウナの時間は、残念ながら、チェックインから夜の22時まででおしまい。朝は熱めの露天風呂で汗をかいて、涼しい空気を浴びて、の爽やか時間。木の枝をついばむ小鳥さんとのセッション。低い雲のダイナミックな動き、木々の隙間から微かに見える海、12月のひんやりとした朝の空気。十分贅沢。

朝ごはんはレストランで。白米が美味しい。イカ刺し、塩辛、ちりめんじゃこ。蝦夷富士納豆に赤井川村山中牧場の牛乳。ふっくら焼けたニシン。岩のりの味噌汁が深い風味。手作りの漬物に梅干し。近所で平飼いされた青いたまごで作るベーコンエッグ。ごちそうさまでした。

明るくなった宿の中を見渡す。岩内出身の絵師さんが描くイカはすごい臨場感。パンフレットコーナーが充実。吉田蒲鉾店は絶対に寄って帰ろう。ここでも登場するお菓子のふじい。寿司マップの表紙がヤバい。

宿の高島さんと少しだけ会話。水風呂はやはりよく聞かれるそう。
------------
・地下水が冷たいので、そのシャワーで何とかしてもらっている。夏場は露天でシャワー出してる。今は凍結するので洗い場のシャワーでお願い。
・水風呂浴槽を置きたいが、塩素や循環など衛生面の対策が必要との事で、なかなか敷居が高い。
------------
などなど。

素敵なお風呂サウナと最高のご飯をありがとうございましたしてお別れ。若いスタッフに代替わりして、ご本人もお若い中の経営、苦労も多いと思うけど、応援したい。素敵なお宿でした。

続きを読む
136

当然さん

2021.12.03

1回目の訪問

サウナ飯

予約は電話のみ、13室、固定ファンが多く週末などの予約はなかなか取れない、旅館というより料亭と考えている、など、いろいろ気になる岩内の高島旅館さんに金曜日泊の予約が取れたので、夫婦の記念日に突撃。

約束された天然温泉に、セルフロウリュができるというサウナ室も気になる。水風呂がない状態で、どのように攻略するかもわくわく。

16時頃に宿に着弾。みぞれが降りしきる中、駐車場まで傘を持ってお出迎え。ありがとうございます。

チェックイン後、早速お風呂へ。
なるほど。脱衣場を起点に、内湯と露天にルートが分岐している。
内湯には5席分の洗い場、4人サイズくらいの浴槽。40度を切るくらいの入りやすい温度帯。無色透明、くせのない肌当たり良い温泉。木で覆われた室内に、贅沢大きなガラス窓。暗めの照明も雰囲気すこぶるよい。
露天に出ると、右手にサウナ室、左手に露天風呂。ウッドデッキが素敵。露天風呂はやや熱め、3人サイズくらい。休憩スペースはほどほどあり。

いざサウナ室へ。2段L字、綺羅乃湯と同じくらいのサイズ感。照明暗めの木に覆われた部屋。ガラス窓からロビー方面が見える安心感。テレビなし音なし、砂時計のみあり。屋根にあたるみぞれの音が響き渡る夕暮れ後のサウナ室。いろいろ高まる。温度計は74度を指す。吸排気が見つからない。気密性高そうなお部屋。循環は弱く、ストーンからの熱のみ身体に届く感じ。
で、木桶と木のおたまあり、セルフロウリュさせていただく。これくらいの温度からのロウリュによる体感温度上昇は、ほんときもちいい感じmax。天井から少しづつ蒸気が降りてくる尊い時間をすこぶる楽しむ。雰囲気もいいので最高潮。

課題の水風呂。1セット目はみぞれが強く降り注いでいたので、露天のデッキでショーシャンクスタイルでみぞれを身体(ライフ)で受ける。そのまま露天でくつろぐ。まあまあ心地よい。2セット目は、身体の汗をほどほど拭いて、脱衣場を経由して洗い場の水シャワーで。お、シングルいってるバキバキ温度。水圧も悪くない。じっくり冷やしきり、脱衣場の椅子で扇風機にあたりながら鏡の前の自分と向き合う休憩。結果的にこれが1番だった。自分の身体にまとうあまみを鏡越しにぼーっと見つめながら、しばし過ごす時間が尊かった。
こんなのなんぼでも入り続けられる。

さて、身体を仕上げたらお楽しみのばんごはん。お部屋でゆったりといただく岩内のごちそうの山々。

心からごちそうさまでした。

おまかせコース

何を食べてもどれを食べてもごちそう。あわびや平目がダンス!(ダンス!)

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
125

サウナ部入部希望者

2021.11.30

1回目の訪問

チェックインして16時からサウナへ🧖‍♀️
去年来た時はサウナーじゃなかったから、ここのサウナがどんなのか全然知らず…

内風呂と洗い場とは別の扉で、露天風呂とサウナの扉があり。
サ室の広さはギリギリソーシャルディスタンス保てる感じでMAX 5名。(2段式)
が、しかし、残念ながら水風呂無し😭

温度は72度。
セルフロウリュ可。

5分の砂時計が1つなので、その横の上段に座る。
温度低めな為温まるまで時間がかかり、たまにロウリュかけつつ15分。
ちなみにサ室ずーーーっと1人でした♪
じわじわ汗も出てきて良い感じに。

サ室から出て、水風呂無し体験初めてのため、とりあえず露天風呂にいってお湯で汗を流して、冷たい空気にさらされてみるも、うーーーーん。。。イマイチ。。。 
洗い場行って水シャワー浴びて、また露天で自然の冷風にさらされ。。。うーん。。

2度目のサ室へ。またまた15分。
またまた終始貸切満喫♪♪
今度は水シャワーガンガンに浴びてから、露天で冷風。さっきよりはやはり良い感じに!

15分✖️2セットしたところで、夜ご飯の時間も迫ってきたため、一旦上がって。

20時から再度サ活へ!
15分✖️水シャワーガンガンを3セット。
コツも掴んでだいぶ良い感じに。

水風呂大好き派としては、水風呂無しは残念ですが、私がサウナ入っている間は常に貸切でした!!
お風呂も常に空いていて、自宅かのように洗い場→サウナ→露天風呂をウロウロできて、のんびりゆったり最高な時間を過ごしました♪♪

続きを読む
32

サウナ:10分 × 3
水シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:奥様とこちらの施設に一泊
イキタイ登録はあるものの、中身は登録されていない、活動内容もアップされていなかったので私が初ですかな。

知らずに入ったけど、セルフロウリュできます。74度でやるので心地よい。
働いている人も以前札幌で働いていたのでリフレファンとのことでした♪
お布団敷いてもらいながらリフレ話で盛り上がりました^_^
上がった後のちょこっとビール350円、クラフトで美味かった😁
日帰り入浴はないので注意!

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
45
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設