対象:男女

ホテルルポール麹町

ホテル・旅館 - 東京都 千代田区 宿泊者限定

イキタイ
14

なんさわ

2024.03.18

1回目の訪問

サウナ5分

あんまし時間なかったからサクッと

続きを読む

  • サウナ温度 48℃
13

Ayumu Shichijo

2023.06.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まサき

2023.04.09

1回目の訪問

宿泊し朝ウナへ

低温ミストサウナのみでしたが、貸切状態だったので、セルフアウフグースで感じを出してみたりしながら、じっくりと汗をかけてありがたかったです^ ^

15階からの展望は赤坂、神宮外苑方面を見下ろし、とても良かったです

温度45℃湿度70%、無料のウォーターサーバーもあり、コンパクトに整っていてステキでした!

ありがとうございました!

続きを読む
14

Ooki Shori

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む
18

ONORYO ®

2022.09.07

6回目の訪問

Qに1度のホテルルポール低温サウナ。詳細はのちほど

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
4

フィニート

2022.07.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まーくん

2022.06.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

マルゆ

2022.06.23

1回目の訪問

歩いてサウナ

快適

歩いた距離 0.6km

続きを読む
14

TAKEMOMO時々出張サウナー

2022.06.09

2回目の訪問

朝ウナで利用。朝はサウナ温めるためになのか蒸気が全開になっており
はいった瞬間、息ができないくらいの蒸気で焦る。
何とか座れば多少蒸気が少なくなるので座って何とか8分。
常にロウリュを受けているような状態で、
昨日はスチームサウナもじっくりきていいと書きましたが
全開時のスチームサウナはすごい!常にロウリュ状態で
用事があり早くでないといけなかったので1セットにしましたが
3セットはいきたい気分でした。
他の人は蒸気に耐えられずはいってもすぐでていきました。
今後はスチームサウナもいろいろ試してみようかな。

続きを読む

  • サウナ温度 69℃
69

ONORYO ®

2022.06.08

5回目の訪問

四半期に一度のルポール泊も3回目。今回もリピートだからか、予約したプランより広めのツインにアップグレードされてました😚 寝るだけ&サウナだからシングルで充分なんだけど、ありがたい🙇

23時台は相変わらず浴室1~2名。勝手知ったる感じで桶を持ちながらスチームサウナへ。メトス計に「ほらがんばって!」とエールを送り、タオルをぶんぶん回せば、ほらそこそこ熱くなって汗もかける~。水シャワーもそんなに冷たくはないんだけど、まあ全身よく冷やしてお風呂の縁で一休み…😊 うっすらあまみも出現で成功!

クローズまであんまり時間はなかったので2セットで終了だけど、今日も空いてて快適でした!

ところでサウナ関係ないんだけど、部屋に戻る時に男湯から出てきた中年男性とエレベーターが一緒になったんですが、降りる階も同じでした。先に降りるのを促されて、軽く会釈して自室に向かったんだけど、後ろを歩いてくる感じはしなくて、反対側の部屋なのかな?と思いながらエレベーターホールから程近い自室のドアを開けた頃、ホールから歩いてくる気配を感じたのですぐ部屋に入りました。そうしたら私が部屋に入った後に私の部屋の前を通って戻られたんですよね。あれ多分私に気を遣って時間を空けてくれたんだろうなあって思い、紳士だな…!と感動しました🥺 ちなみに隣の部屋だった😂

ルポール、いいホテルなので客層もよいのかな!また夏に~👋

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
26

TAKEMOMO時々出張サウナー

2022.06.08

1回目の訪問

コロナも若干おちついた感があるのかもう慣れてしまったのか
出張も先月に続いて2回目。
ほんとはレインボー新小岩に泊まりたかったが
麹町付近に泊まる必要があり、こちらへ宿泊。
低温スチームサウナのみですがたまにはよかったです。
いつもスチームサウナがあるところはドライサウナもあり
どうしてもドライサウナに行ってしまい
あまり行ったことなかったのですが、これはこれで
長時間はいっていれてジワリとくるので今後も食わず嫌いせず
いってみようと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
76

niwa

2022.05.15

1回目の訪問

仕事の都合で宿泊。

最上階に宿泊者専用の大浴場があります。そこに低温ミストサウナがあります。

中は全面タイル張り、満席だと6人ぐらいのキャパ。幸い貸し切り状態。
メトス製温度計。50度。真っ白の霧がじんわり温めます。

水風呂はないのでシャワーで冷水、邪魔にならんように足だけ湯船に突っ込んで縁で休憩。

サウナに特化した施設じゃないし、もちろんバチバチのサウナに比べたら物足りないけど、こんな都市型ホテルに大浴場があって、低温ミストと言えどサウナがあるって嬉しいよね。そんなサウナです。

段をもう一つ増やして…ストーブは入口の方に置いて…いや、置けなかったらボナでいいな…湯船の1/3を水にして…脱衣所の休憩椅子を浴室側にぶち抜いて…などと勝手にバチバチ化改装計画を妄想しながら入っていたのはここだけの話(失礼

でも、前述のとおり、ふと泊まったホテルにサウナがあるだけで、嬉しいです。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
16

りえこ💙💛

2022.05.13

1回目の訪問

また消えた・・・悲しい、もう箇条書き

家から近、わざわざ泊まってみた
駐車場から部屋までの動線が短い
駐車場代が1000円で出し入れ自由!安い!!
サウナは口コミ通り弱々スチーム。
ごにょごにょしたけれど、49°から50°くらいまでしか行かない。
しょうがないので立ちサウナ!

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
20

すのちゃん🌠

2022.04.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

【夜景が綺麗なホテルでGWの先取り】

木曜夜にGWの先取りをしようと思い
サウナ付きのホテルに泊まりました🤤

最上階に位置する
夜景の見える綺麗な大浴場が魅力的✨

てっきり高温サウナがあると思いきや
45℃のスチームサウナ。

予想はずれたけど
たまたま一緒の時間にサウナをしたお子さんが、
パパ〜 このサウナ気持ちいいよ〜! サウナ大好きになった〜ー!

って笑顔で話してて
横から聞いてて僕はそれだけで幸せいっぱいな気分でした☺️

たしかに、子どもっていきなり大人と一緒に80℃のサウナに入ると逆に苦手意識持っちゃって将来サウナ嫌いとかになっちゃうかもだから、僕に将来子どもができたらこういう低温サウナなどでじっくりサウナを教えてあげるのも手だなぁ とか思ったり。。笑

将来、自分の子どもとサウナするのは一つの夢です🧖‍♂️


水風呂はなかったので
水シャワーを浴びて衣類を着た後はととのいスペースに腰をかける。

どっと仕事の疲れがでてきたのか
すぐリラックスな感覚がやってきました🤤

45℃のサウナでもしっかりととのえますね



さて、寝泊まりした後は
6時に起きて皇居ラン!

ここではあまり書いてないことですが
(Twitterもフォロワーしてくださってる方は知ってるかもですが)
実は私は大のランナーでして、1か月100キロ走ってます!

その感動のフィナーレを皇居ランで飾りたいという淡い想いもあって皇居に近いホテルに泊まりました、笑


しっかり走って
今月の1か月100キロ目標も無事達成✌️

実は昨年の7月から
ほぼずっと1か月100キロを走り続けてます
(2回未完のときもあります😗)


こんな感じで僕のGWは始まりました。
今年のGWはサウナウィーク予定、🤩

サウイキで交流のある方何人かとお会いするので楽しみだな〜

(他の方々もぜひお誘い待ってます、、笑)

歩いた距離 5km

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
374

SUN37

2022.04.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

#ホテルルポール麹町
のサ活レポート
#サウナ
ぬるめのスチーム
#水風呂
無し
#休憩スペース
展望ととのい椅子2脚
センサーを冷水で冷やして、爆スチームのアチチに!🔥

歩いた距離 0.2km

続きを読む

  • サウナ温度 45℃
24

ONORYO ®

2022.03.03

4回目の訪問

歩いてサウナ

四半期に一度のお仕事で、今回もルポール2泊しています。
直前に禁煙シングルのキャンペーン価格を押さえたのだけど、連泊だからか部屋をアップグレードしてもらえました❤️
10階の角部屋、ツインにソファまである広いお部屋~うれしい、ありがたし!

さて、先日こちらのサ活で教えていただいた、あのぬるいミストサウナをアチアチにする方法、やってみました~!
メトスのセンサーに恐る恐る水をかけてみる……すると、ごおおおおという音と共にスチームががんばり始めます。あっという間にサ室はまっ白ホワイトアウト!座っててもそこそこ熱くなってきましたが、やはりがっつりは降りてこないので、1人の時は時々立ちサウナ。浴室に人がいるときは少し気にしてタオルをぶんぶん回してみたりすると、確かになかなか熱気を感じられます。

全身水シャワーを浴びて、お風呂の縁でのんびり休憩すれば、前回よりはちょっといい感じに暖まったり、腕と腿にちょっぴりあまみも出現しました❤️

ちなみに昨晩の23時台はほぼ貸し切り状態でしたが、今晩の同時刻は浴室に最大4名(私含む)いました。そして初めてスチームサウナに入る人を見た……!

まあ大抵空いててのんびりできるし、サウナも少し自分好みにできるようになって来たので、また3カ月後にリピートしたいなーと思ってます🤤

続きを読む

  • サウナ温度 49℃
48

ONORYO ®

2022.03.02

3回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 48℃

しろくまくん

2022.02.20

1回目の訪問

(昨晩の宿泊なのに,本日の訪問日で書いています・・・)
今日は,ルポール麹町に伺いました.自宅マンションの大規模修繕塗装工事のおかげで,自宅すべての部屋が塗料のシンナーの臭いなどで充満・・・.家に入れないくらい臭く,家族とルポールの当日プランで宿泊でした.トリプルで9000円,それもミストサウナ込.ちょっとしたプチ旅行でした.客室も高級ホテル仕様です.
あまりサ活がありませんが,もしかしたら東京宿泊においてはミストサウナ付きのホテルも良いかもしれませんね.
浴場は現在10名の制限.ただし,洗い場は4箇所しかないし,大風呂も8名くらい入れるので,制限されている環境であれば,ゴミゴミ感はありません.ミストサウナは余裕をもって4名くらいがベストかな.ただ,サ室は水蒸気+熱気をかき回す手段がないので,上下の温度差が大きい感じがありました.ただ,自分でフェイスタオルでアウフグースすれば,かなり熱気と水蒸気はかき回され,非常に良い環境に変化します.ちなみに,あまりミストサウナをする人がいないのか,ずっと貸し切りでした.

見るに,入って右奥の座面に10センチx40センチ程度の温熱水蒸気吹き出し口があります.私が入って,上下差の温度差があるときにはほとんど熱気はでていませんでしたが,私がアウフグースして,サ室内の温度が下がると,温熱水蒸気がダンダン出てきました.こればかりは,アスティルのミストサウナのように充実はしていませんが,自分で好みの環境が作れたのは良かったです.

整い所は更衣室の横に,ガラスを介して紀尾井町を見るようにあります(アジュールみたいな感じです).冷水機も設置されており,紙コップで飲めますので,清潔感はバッチリです.

家族で10000円以内でここまで楽しめれば十分です!
数ヶ月に一度,ちょっとしたプチ旅行で行ってみようと思います.

続きを読む
23

からま

2021.12.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ONORYO ®

2021.11.30

2回目の訪問

女湯情報全然なかったので潜入して登録情報updateしてみました!

年に数回、仕事の関係で麹町周辺でホテル泊するのですが、今まで定宿となっていたアパホテル半蔵門から、ここホテルルポールに大浴場がありかつサウナまであるという情報を見て今回鞍替え2泊。

建物自体はわりと古く昔ながらのホテル。一応結婚式場など一通りのサービスがあるようですが、場所柄ビジネス利用が多そうだなと。全体的に物もデザインも古いんですが、清潔にされているなあという感じ。
とりあえずゆっくり寝られて風呂とサウナがあればよし!

浴場は情勢により人数制限あり。平日夜遅めの女湯は全然混んでなかったので問題なかったですが、男湯だと最大10名なので入れないこともありそう。イマドキの部屋のテレビに大浴場の混雑状況リアルタイム通知みたいなサービスはないので、行ってみて一杯ならまた時間をおいて…という感じなんだろうなあと。

女湯は最大8名ということでたいして大きくないだろうなあと思っていたらその通り。カランは4つ、浴槽も5~6人用くらい?3つのジェットバスがあるのでそれに並んだら3人で占められてしまいます。

さてサウナ。女湯は「低温スチームサウナ」とあって、すっかりサウナに行くようになってしまった私にはもうなんか温い!温度計を見たら48度。部屋の下の方(1mくらいの高さまで)がほとんど平温くらいなので、壁に沿ってL字になっている腰掛に座ると頭しか蒸されない。もうここで普通に寝られてしまう……
部屋の上部はそれなりに蒸気がもくもくとして熱いのだけど、下までこないのよ……。初日の昨日は腰掛スペースに立ってみて、ああこれならそこそこ全身蒸されるな、と立ちサウナしていました(笑)

あ、2泊の間サウナ入っている人は私以外見ませんでした。なのでサ室では好き放題。2日目に「なんで部屋全体しっかり蒸す部屋にならないのかなー」と考えていたら、そうか自力で蒸気を循環させればいいのか!とタオルで仰ぐことを思いつく。あれ?図らずもセルフ熱波師になってしまいました(笑) でもこれが結構いい感じで、一人でぶんぶんタオルを回していると、そこそこ全身に蒸気があたり熱くなってきました。疲れるけど。。

水風呂は当然なく、サ室横にシャワーブースがあって、上からの他左右の壁からも上下2つずつシャワーがクロスして当たるような感じで(何て言うシャワーなんでしょう?説明下手。。)、水シャワーを浴び、休憩椅子などもないのでそのへんで休む。そもそも熱さも足りないから、整いには程遠かったんですが、まあ上半身だいぶ蒸されて汗かいたので美肌にいいかな。本格サウナーには物足りない施設かと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 48℃
29
登録者: U
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設