対象:男女

富士山ゲストハウス掬水 Guest House Kikusui Mt.Fuji

ホテル・旅館 - 静岡県 富士宮市 宿泊者限定

イキタイ
98

ヤマサ

2021.12.11

1回目の訪問

貸し切りできるってのが最高!!!
紅葉見ながらテントサウナ

続きを読む
3

たばてん

2021.12.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナおじさん

2021.11.28

1回目の訪問

富士山本宮浅間大社内の枠玉池のほとりのゲストハウスです。
モルジュスカイが設置されており、宿泊者はオプションで利用できるスタイルになっています。

森の中の秘密の場所、といった個所に檜の土台が。上に張られたテント内には、しっかりした木組みのひな壇が設えてあります。座ってみると天井に近い。しっかり熱いサウナでした。温度計を見ると、100℃超えです。

テント内ではセルフロウリュも可能で、なんと緑茶のロウリュ。
溶岩石のサウナストーンにかけると、あっという間に蒸気が降ってきます。天井が近い。熱くて気持ちいい。そしてお茶の香り。最高か。

そしてテントを出てすぐの位置に水風呂が。湧玉池・神田川と同じ水源からくみ上げた水だそうです。しっかり冷くてきっちり冷えます。

仕上げは傍に用意してあるリクライニングチェアでぐったりです。
いやあ、最&高でした。

今回は夕方~夜の時間にかけておじゃましたのですが、ロケーション的、そしてモルジュのスカイという事もあり、夜行くよりも昼間に入った方が景色も楽しめて良いかなあと思いました。

宿のチェックインは16:00以降なのですが、宿泊するのであればそれ以前の時間にサウナに先に入るのもOKだそうです。

また蒸されに行きたいゲストハウスでした。

続きを読む
21

ととのエディター

2021.11.27

1回目の訪問

世界遺産の構成資産である富士宮浅間大社境内にある、富士山の伏流水が湧き出る「湧玉池」に浮かぶように建つ「富士山ゲストハウス掬水」。
約70年前の1952年に開業した旅館「掬水」を改修したこのゲストハウスは、立地も建物の美しさも素晴らしく、以前訪れたときに「ここにサウナがあったら最高だな!」と思っていたのですが……
なんと「富士山サウナ」がオープンしていたー!!!

湧玉池は、かつて富士山頂を目指す登山者が、入山する前に禊を行なっていた富士登山の出発地。
1日30トンもの富士山からの水が湧き出ていて、透き通った水が衝撃的に美しくて、鈍感な僕でもわかるくらい”気”が素晴らしいのです。

そんな素敵な場所でサウナ!
いわば世界遺産の中でのサウナ浴だ。

透き通った湧玉池の上、木々に囲まれたデッキに立つモルジュ・スカイ。
富士山麓の間伐材を燃やし、富士山の溶岩を温め、地元のお茶でロウリュ。
作りつけられた座面の広い2段ベンチの上段にあぐらをかいて、富士の恵みを五感すべてで受け止める。

サウナを出たら、富士山の伏流水を貯めた水風呂で全身を冷やし、インフィニティチェアに寝転んで外気浴。
用意されたキンキンに冷えたお茶がまた最高。
頬を撫でる夜風も、なんだかちょっと違う気がする。

いつものテントサウナ。
なのに、なんだかすごく贅沢な気分だった。

きっとここは、すごいパワースポット・サウナに違いない。
(知らんけど)

続きを読む
7

松野井 雅

2021.11.27

1回目の訪問

初🦆
富士山本宮浅間大社敷地内にある、ゲストハウス。
富士山の湧水でととのえる。
テントサウナ。
“モルジュスカイ”
貸切1時間半 4人まで 3,500
宿泊者限定。
富士山の溶岩石のサウナストーン、静岡地元の緑茶ロウリュ。
緑茶も飲んだけど、本当にものすごく美味しい。
富士山の湧水で仕込んだ、「マウント富士ブリューイング」さんのクラフトビールも楽しめる。
サウナー、、
ここ知らないのはもぐりだよ?🗻

あと「水の間」は絶対行くべき。

本当に“き”が、良い素敵な場所。

近くにある、富士山世界遺産センターは拝むべき。
スイデンテラスの建築家、ばんしげるさんが設計した場所。
そう、サウナーならここもおさえよう。

続きを読む
83

ニンゲン

2021.11.13

1回目の訪問

最高のロケーション!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
27

太郎

2021.10.09

1回目の訪問

宿泊イン

9分4セット
喫煙可能
インフィニティチェア3コ
水風呂体感16度
サ室2段目あり 100度

続きを読む
25

ほあぐら

2021.08.10

1回目の訪問

テントサウナがしたくてきちゃいました!!
親友と彼と3人で!!
掬水さん!!このサイトで見てたのとインスタを見つけてワクワクしながら水着に着替えてテントサウナへ!!
木に囲まれて川の音も聞こえながらウッドデッキの上にあるテントサウナ!!最高過ぎる!
16時半にサウナ開始〜!!外は少し涼しくなってきてて期待大!!テントだから対流がよくて心地いい暑さ。薪の匂いを感じながら堪らずロウリュ!!お茶のロウリュは初夏を感じる〜日本人でよかったって思うくらい!背中に抜けるような熱さを感じながら整うのを我慢して水風呂へ!かけ水して13度の水プールへ!あ〜気持ちすぎる!!外の暑さなんて忘れるくらい気持ちいい!!そのあとはリクライニングチェアで整った〜!!それを何セット繰り返したかわからないくらい!もうねほんと言葉で言えないくらいよかった!
お姉さんが薪を調節して温度をいい感じにしてくださるので120度超えたときもあったけど心地いい熱さでいい汗かいてテントサウナハマりそう〜!!
ヒノキのチェアといいこの立地でテントサウナやってしまうこのゲストハウスすごい!!すき!!冷たいお茶もあってとっても温かい声かけに癒されて最高に整いました!!古き良きゲストハウスでこんないい時間を過ごせてほんと幸せ〜!次は紅葉の時期にぜひ伺いたいと思います!!最高!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13℃
89

ギン

2021.08.10

1回目の訪問

富士山近くの宿泊サービスのテントサウナへ3人でやってきました。

初テントサウナで期待マックスで16時30分から2枠で20時まで予約。

神社横の木々と池に囲まれて森林浴をしながらのサウナ。ロケーションが最高すぎ。

テントサウナ恐るべし、薪の量で温度も変えられるし70〜120度オーバーといろんなセッティングで楽しめました。

セルフロウリュはお茶っ葉水。匂いが景色とマッチしてて堪りません。

水風呂は富士山湧き水、13℃とキンキンで肌触りが最高すぎ。

整い椅子もインフィニティ。もう完璧です。


スタッフさんが毎回薪を入れてくれて調整を好きなようにしてくれる。
スタッフさんもサウナが大好きでサウナ後にサウナトークに花が咲きました。

秋は木々が紅葉して素晴らしいロケーションに変わるとのことです。

もっと有名になってしまいそうで早い段階で違うシーズンでもまた来たいと思います。

続きを読む
76

しょうがないさん

2021.08.07

1回目の訪問

母親を連れて行きたかったテントサウナへ!
時間制で貸切のためとても快適に過ごせました。
またぜひ行きたい素敵サウナ体験でした🧖‍♀️
テントサウナに行くと、施設サウナに行けなくなりそう、、、、!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13℃
8

Kosumi

2021.07.04

1回目の訪問

温度、ロケーション、香り◎!
テントの土台が檜で出来ており
テント内は、ロウリュウのお茶と檜の香りで
最高でした!!

※雨の中でしたが紅葉などの木が
屋根の代わりになっておりほぼ気になりませんでした。

#テントサウナ
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む
13

Kenzo Matsumoto

2021.07.03

1回目の訪問

他には無い最高のロケーション
貸切なので周りに気を使わずゆっくりと入れました。
ロウリュのお茶の香りもよい!

続きを読む
28

坪井颯汰

2021.06.18

1回目の訪問

浅間大社の森で富士山溶岩ロウリュ
鳥のさえずりと緑に囲まれて整えました

#自然

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13℃
35
登録者: Waipio
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設