対象:男女

ビジネスグリーンホテル日野

ホテル・旅館 - 滋賀県 蒲生郡日野町 宿泊者限定

イキタイ
0

たかし

2023.10.09

1回目の訪問

サウナ飯

日曜夜サウナ。22:00 IN。宿泊 5,800円。初訪問。下駄箱は無し。合計 1セット、0.3kg減。
時間で男女入れ替え、68度サウナ、ととのう。

21:45 愛知、滋賀、京都の移動でへとへと到着。
受付。宿泊料金を支払う。部屋の鍵がでかい
髭剃りと館内着を受付後ろ側から持っていく。
ロビーのコーヒー、紅茶は飲み放題、ありがとう!
大浴場は、時間で男女入れ替え制とのこと。間違えると怖いやつ...

お部屋に荷物を置いて、まずは、3F コインランドリー衣類のお洗濯。

22:00 そろそろ時間かなと 5F へ。大浴場を探すが、宴会場しか見当たらず... え、エレベーター上がってトイレの横の扉が大浴場か、と大浴場発見。
女性が残ってないよな、と不安を抱えながらドアを開ける。誰もおらず、セーフ。と変に安心したようながっかりしたような気持ち。

脱衣所。鍵付きロッカーが 9つあり。ただし、鍵がついて開けられるのはなぜか 4つのみ。

浴室。入口入ってすぐ右側に洗い場 3つ。左側にサウナ室。奥の左側に浴槽。家庭のお風呂のようなシンプルなつくり。
洗い場は狭めで、後の人の通るスペースを空ける必要あり。また、隣の人にも水がかからないように注意が必要。

1セット目: 300g減 ------
サウナ、水シャワー、お風呂、水シャワー。

サウナ。68度。「50度~60度の低温サウナとなります」とドアに貼り紙。ドアを開けるときの段差に注意。1段 L字型。キャパ 4人。対流式ストーブががんばってる。非常に快適セッティングで岩盤浴のようなゆっくりとした汗のかき方。
ドアの貼り紙は、「熱いサウナが苦手のみなさん、このサウナ室は低温なので快適にすごせますよ」なのか、「熱いサウナが好きなサウナーさん、申し訳ないが、このサウナ室は低温ですが文句を言わないでね」なのか、どちらにもとれる。

水シャワー。水風呂無しなので、洗い場で全身の汗を洗浄。そして冷却。隣の人に水がかからないように注意。

お風呂。家庭のお風呂を大きくした感じ。キャパ 3人かな。体感温度 40度と低めの温度。お湯が減ったら蛇口から足す感じ。

22:30 3F で洗濯物を乾燥機に放り込む。

22:45 1F 受付で氷とグラスをもらう。電子レンジで食べ物をレンチン。さて、準備はととのった。

それでは、サウナ部始めます。
...
24:00 乾燥機の洗濯物を取り込む。部屋に戻って満腹就寝。
zzz
7:00 起床。というか目覚まし時計かけるの忘れてた...
ベッドの上でうだうだ。全身裸のプランク 200秒。身体には

朝食バイキング

ダイエットには魚油が必要。

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
67
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設