対象:男女

HOTEL SQUARE FUJI GOTENBA(ホテル スクエア)

ホテル・旅館 - 静岡県 御殿場市 宿泊者限定

イキタイ
35

The DOG

2024.02.12

1回目の訪問

元ラブホ?
だけれどサウナは十分な機能!
お部屋も広々、テレビもでかかった!

続きを読む
14

あらいぐま

2024.02.12

1回目の訪問

泊まったホテルでサウナ。
電源を入れて30分位で暖かくなります。
思い思いに入れて良かったです!
お部屋も広くて快適でした〜。

続きを読む
29

なっつるこ

2024.02.04

4回目の訪問

おはようございます☔
宿泊からの朝ウナ(*´∀`*)

5時頃目が覚めたのでサウナの電源を入れましたが、その後二度寝。結局7時に起きて再び電源ボタンポチッ☝️適温になるまで朝ご飯を食べつつのんびり過ごす。
前回泊まった部屋もそうでしたが、朝はサウナ室の温度が上がるのが早い。1時間ほどで55度を超えたのでサウナ開始。

温度計が60度を超えると80度くらいの体感で、じわじわと腕や脚にたま汗が浮かんでくる。
温度計が70度近くになると、木の壁が熱くて背中をつける時にアツッ!となる。体感では90度以上。
温度計の表示温度と室温絶対に違うよね!とだんなさんとも意見が一致。朝は温度の上昇も早かったので2時間弱で十分満喫できました🔥

以下、持参をオススメのもの
・サウナマット
・サウナハット
・イオンウォーター的なもの(プランによっては500mlペットを頂ける場合もあり。アクアクララのウォーターサーバーは部屋に完備)
・夕飯用のお惣菜(部屋に電子レンジ、湯沸かしポットあり。御殿場はお肉屋さん多いので、お肉屋さんのお惣菜もオススメです🐷)
・入浴剤(水風呂のときはメントール系、ぬる湯には森林の香りなど複数持参すると更に楽しめます🌲)
・保湿系のアメニティ(長時間サウナに入ったり部屋で休んだりを繰り返すので肌がカピカピしてくる。シートマスクもあると◎)

備え付けてもらえると嬉しいもの
・やっぱりバスローブがあると嬉しい!
・リファやミラブルなどのシャワーヘッド
・フロント貸し出しでも良いのでdysonやリファなどのちょっといいドライヤー
・イオンウォーター900mlの販売あるといいな(自販機はDyDoのみでスポドリ系なし)
・シャンプー貸し出しあるといいな(ひととき🍊とか)

最大で20時間滞在できてその間サウナ入り放題でこのお値段なら本当は言う事無しなのですが…富士の鷹の湯さんの系列ホテルだと伺うと(もっといいサービスを導入してくれるのでは…)と欲が出てしまいます、スミマセン笑。

同じ土曜日でも日によってかなり値段が異なるので(もちろん部屋のランクにもよる)、お得に利用できる日を見つけたらまたお邪魔したいです。
ありがとうございました(*´∀`*)✨

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
93

だんなっつる

2024.02.04

4回目の訪問

自由気儘な20時間。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 15℃
48

なっつるこ

2024.02.03

3回目の訪問

夕飯用のお惣菜をあちこちハシゴ🪜して購入し、二度目ましての訪問です(*´∀`*)

本日泊まるお部屋は《プレシャスツイン》前回はスーペリアツインだったので、どんな違いがあるのか楽しみ。
15時ちょうどにチェックイン手続きを済ませて部屋に入る。浴室の扉近くにサウナの電源ボタンを見つけたのでポチッと押しておく☝️

部屋の広さは前回と同じくらいだけど、あれっ!?マッサージチェアが無い!ちゃんと確認すれば良かった…(ˊ・-・ˋ)ショック
次は浴室に入ってサ室の確認。小さめだけど2段ベンチ!ふたりで利用するには十分な広さです✨
この部屋のサウナも電源が30分で切れてしまうので、その都度電源ボタンを押す必要があります。1階で借りた漫画を読みつつ30分後にボタンを見に行くとまだ電気が点いている。
結局この部屋は30分ではなく47分で電源が切れることを確認。その後は腕時計のストップウォッチを見ながら電源を入れ続ける。

17時頃に55度まで上昇。
前回よりもサ室が広いせいかストーブの性能の違いなのか、温度の上がり方がゆっくり…。まぁ温ければ時間を掛けて入れば良いかと、浴槽に水を溜めてサウナに入ってみる。

前回の部屋が一段ベンチだったので格段に広くなり快適。
しばらくすると温度計は60度まで上昇したけれど、岩盤浴みたいな優しい熱さ。それでも15分くらい蒸されると全身たま汗。のんびり入れる温度も嫌いじゃない✨

2時間くらいサウナと水風呂を繰り返してひとまず夕飯。夕飯の最中も電源を入れ続けていたら、いつの間にか70度超え。
70度を超えたらさっきまでのほんわか岩盤浴モードからアチアチモードに豹変🔥75度が体感90度超えに感じる良い温度✨しかし時間は21時を回っている。電源入れ始めてかれこれ6時間…笑。

夕飯持ち込みで部屋でまったりサウナを楽しむつもりの私達は十分満足でしたが、到着が遅くなる方や夕飯は外で…と考えている方、夜ふかしや早起きが苦手な方は部屋のサウナをがっつり楽しむのは難しいかも。

それから浴室のタイルがとても滑りやすいので注意してください!
サ室から出る時は後ろ手に扉を閉めつつ慎重に段差を降りましょう!(だんなさんがつるーんと滑って転びました🥹)

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
96

だんなっつる

2024.02.03

3回目の訪問

モツ煮やら馬刺やらで乾杯。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
44

なっつるこ

2024.01.14

2回目の訪問

サウナ飯

おはようございます。
宿泊からの朝ウナ(*´∀`*)

せっかく部屋にサウナがあるんだから早起きして利用すれば良いものの、7時頃に起床。
まずはサウナの電源ボタンをポチッと押して温度が上がるのを待ちながら朝ごはん🍞1時間後には80度近くまで上がっていたので、湯船にお湯をためつつサウナタイム。

電源が切れるたびに浴室を出てポチッとボタンを押しているとあっという間に85度超え。昨日よりも温度の上がり方が早い。
10分もたずにサ室を出て水シャワー。キョーレツに冷たい!!🚿
冷水シャワーで湯船の温度を調節して不感温度のジェットバス。これがたまらなくキモチイイ…🤤🫧
8時〜10時頃まで2時間ゆっくり楽しんで大満足。サ室の温度は今日も100度くらいまで上がりました🔥

ひげダルマ夫人から、こちらのホテルと鷹の湯さんの社長さんが同じ方だと伺いびっくり。
鷹の湯の社長さんなら色んな要望を叶えてくださる気がするので笑、これがあればなお良かったなぁ〜と感じた事などを書いてみます📝

・部屋に加湿空気清浄機を置いて欲しい!
・バスローブがあるといいな。
・入浴剤を何種類か持参すればよかった🌿
・サウナ付きの貸し切り露天風呂、借りてみたかった(お値段次第ですが…どこにも案内がなく詳細わからずじまい。)
・片方のベッドサイドにしかコンセントが無かったのが少々不便。
・高級ドライヤーが借りられるといいな♪
・トルネードビールやりたい🍺🌀笑

あまり書くことが思いつかないほど、お部屋の設備やサウナは良かったです✨
御殿場の冬は寒いので、ガスファンヒーターもとても重宝しました。サウナお試しプランで予約したので、イオンウォーターが頂けたのも嬉しかったです🥤

あ、チェックインしたらすぐサウナに入りたい人向けに《IN時間に合わせてサウナ温めておきますサービス》なんてあれば最高ですね🔥🔥🔥

チェックアウトが11時とゆっくり目なのも有り難い。
チェックアウトして駐車場に出たら正面にどーんと富士山!🗻
絶対にまた来ます(*´∀`*)

焼肉レストラン 太龍 本店

太龍ラーメン(味噌・辛口)

焼肉店だけどラーメンも人気。味噌、醤油、塩の3種類。ホテルスクエアから車で15分くらい。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
85

だんなっつる

2024.01.14

2回目の訪問

朝から気ままに部屋サウナ。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
51

kiuyu

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ入ったあとそのままベッドで寝れるのサイコー
85℃くらい、しっかり汗かけました
ジャグジーに溜めた水道水はキンキンでした

続きを読む
0

なっつるこ

2024.01.13

1回目の訪問

本日のお泊りサ活はこちら✨

こちらのホテル、部屋のタイプが色々とあるようですが、今回宿泊したのは《スーペリアツイン》というタイプのお部屋です。

市内のお肉屋さんに立ち寄り夕飯用のお惣菜を購入し、みぞれが降る中16時頃にホテル到着❄
外観もロビーも確かににラブホ感満載ですが、中に入るとフロントにスタッフの方がいてごく普通にチェックインの手続き。
ロビーの一角にコミックブースあり。漫画を数冊お借りして部屋へ。ジュースやアルコール類の自販機も館内にありました。

部屋はとても広々としていて、ダブルベッドがどーんとふたつ並んでいます。ウォーターサーバーや電子レンジ、マッサージ機まで備え付けられていて至れり尽くせり。窓が開かない部屋が苦手なので、窓が開くこともポイント高い🪟✨

さて、早速サウナの様子を確認。浴室の照明スイッチの横にサウナの電源ボタンを発見したのでスイッチオン☝️
30分で電源が切れる仕様なので、30分毎に電源ボタンを入れ直す必要があります⚠

浴室に入ると楕円の白いバスタブがあり、その奥に白木+ガラス戸のサウナ室が✨とても小ぶりで1〜2名サイズですが、まだ新しいようで木のいい香りがします🌲
30分ごとに電源を入れなおし、サ室の温度が上がるまで待機。マッサージ機に座って《薬屋のひとりごと》を読んでるだけでも楽しいんだけど…笑。

1時間くらい経ち70度台まで上がったところで、だんなさんが待ちきれずにサ室へ。温度よりも熱く感じるというので私もサ室へ。
私が横向きに体育座りして、だんなさんが正面を向いて座るとベンチはぎゅうぎゅう💦でも狭いお陰でじわじわと室温は上がって行き、80度台になると5〜6分で全身たま汗状態。

バスタブに水を張りましたが、かなりヒエヒエ💦しかもジェットバスなのでブクブクさせると1分も入っていられない冷たさ🫧
この部屋は外気浴スペースは無いので、浴室内で休憩。
サ室前のすのこの床に寝そべったり洗い場の椅子に腰掛けたり。バスローブがあればベッドにダイブで休憩したかったな。(部屋着はパジャマでした。)

絶えず電源ボタンを気にしなくてはいけないのが面倒ですが、こまめに押していたら最終的には100度くらいまで上昇🔥
途中で夕飯食べたりマッサージ機使ったり、浴槽の水を抜いて不感温度のお湯に張り替えてぐだ〜っと浸かったりと自分たちの気分でゆっくり過ごせるのがとても良かった✨

ちなみに夕飯は渡辺ハム工房さんの牛すじシチューともつ煮。どちらもすごく美味しかった!✨だんなさんは武藤精肉店さんで馬刺しとハツ刺しも購入。

サウナ付きの部屋でのんびりゴハン、最高だな…🤤

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
80

だんなっつる

2024.01.13

1回目の訪問

部屋サウナって良いですね。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
38

前髪迷走中

2023.09.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ナイトカラス

2023.09.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おこた

2023.09.03

2回目の訪問

①8-1-10
②10-2-5

1泊して部屋で朝ウナ
最高の贅沢

続きを読む

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
13

おこた

2023.09.02

1回目の訪問

①8-1-10
②10-1-10

サウナ付きのDXルーム

おこもりサウナ→ジャグジー水風呂→半外気
これはこれであり

続きを読む

共用

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
12

みっちゃん

2023.08.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

天山ロウリュ

2023.02.10

1回目の訪問

お気に入りのラブホサウナ。
 
サウナのパワーが強く、サウナを出るとすぐにバスタブがあり、その隣に外気浴スペースが。 
 
寝転がって外気浴がお好みなら部屋のベッドでエアコンを浴びながらもいい感じ。 
 
バスタブの外にボタンを押すと出てくる滝?もあります。
 
サウナ10分
水風呂1分
外気浴15分
を3セットで整いました。
 
建物は古さを感じるがサウナはいい感じでした。

続きを読む
0

SUN37

2022.12.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

30室ほどあるお部屋の中で、特別室の2部屋だけ室内ぬサウナがあります🧖‍♂️家庭用サウナの割りにしっかりしているタイプで、コンパクトながら2段で94度まで上がります。他のスタンダードのお部屋と比べて1万円ほど追加するだけで、プライベートサウナも付いてお部屋は1.5倍になりとても割安感があります^ ^

歩いた距離 0.5km

続きを読む

共用

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
32

ゆゆゆう

2022.12.18

1回目の訪問

友達と旅行へ

でかジャグジーもあり、サウナも88度くらい。
ドライ系

リーズナブルに部屋も広い

ただ絶対元ラブホ

続きを読む
17

みっちゃん

2022.10.30

1回目の訪問

全国旅行支援を利用しての初めての宿泊。元がラブホなのでお部屋の内装がちょっとギンギンラしているが、2人用のサウナ室、整い用のベランダに二脚のイスとオットマンが一つと環境はバッチリ!
ただ30分ほどでサウナ室が出来上がる…はずが、90℃まで上がらずMAX74℃位。
それでも10分弱で充分熱くなった。
水風呂は水道水で物足りないかと思って2日分で氷1キロ2袋を購入し、まずは1袋分をドボン!
ところが氷を入れたら体感12,3℃位になったようで、この季節には水道水だけで充分冷たかった!とちょっと後悔。
外気浴をしようとベランダに行ってみたが、ムカデやらいろいろな虫の死骸が…汗
ベランダで外気浴をせず、洗い場にイスを持ってきて浴室内のTVを観ながらの外気浴。
そんな中でも4セット、翌日3セット、計7セットと充分サウナを満喫しました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 18℃
23
登録者: ShowTime
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設