対象:男女

おまき温泉スパガーデン和園

温浴施設 - 富山県 砺波市

イキタイ
644

キラキラチャンネル

2022.11.09

1回目の訪問

水曜サ活

しょうさんのアテンド(車も出して頂きありがとうございます🙇‍♂️)でこちら和園さん。只今閉館中の施設ですがわざわざ寄って頂きましたのでサ活はありませんが一応投稿を。まず何といっても景色。外観が素晴らしい。ダム湖を見下ろしながら今の時期紅葉🍁もばっちり👍しかも良い天気と重なりゃね。ただまだ再開の目処が立っていないとの事。再開したらゲリラ富山サ旅を敢行してしょうさんのマイホームを一緒にセッションする事をお約束して次の施設に向かう事にします🤤🤤

続きを読む
59

いとすけ

2022.02.06

49回目の訪問

【題名】はじめての雪ダイブ

(回数券4/20)
大雪の中行ってきました!
和園は70cmほど積もってました、おそらく今シーズンベストの積雪で気温の表示はマイナス3℃❄️

空いていたせいかサウナは100℃超え、めちゃくちゃ熱くてしっかりじっくり蒸されました

外に出るとふかふかの雪が積もっていたので初の雪ダイブ☃️今までびびって未体験でしたが誰もいなかったのでここぞとチャレンジ😂そーっと座椅子に座るように、雪の中へ…意外と気持ち良い…と思い10秒後には冷たすぎる!とすぐに脱出。サウナに避難し暖をとりました(笑)

真冬ならではのサウナの楽しみ方、意外と良かったのでまたやってみます!!

続きを読む
56

▼・谷・▼パグ使い。

2022.02.05

51回目の訪問

サウナ飯

18時ちょっと前、入場な和園🈂️♨️🚰⛄。
大雪警報出ているから空いているだろう🥺

あっ意外と🈂️室人居るのね😅 なので、しっかり内湯で下茹で♨️。まろ味感じる内湯は、温度も私的に丁度良い♨️🤤 。

18時過ぎ、🈂️室も空いて来たので、
蒸される。

手前二段目から。壁の温度計は98℃位。
自前の温度計φ(゜゜)ノ゜108℃🌡️⤴️
アチアチ🔥だわ🥺因みに同時刻突き当たり二段目、砂時計付近、112℃でした🔥

さくっと水風呂からの、積雪50cm位の露天スペースで、イキました(゜◇゜)ゞ
正面からダイブ⛄。キンキン🐧🥶体温で
溶けて沈んで行くぅ⤵️。からの内湯で解凍
タマラナイ🤤⤴️

2時間ちょっと、5セットゴリゴリに
ガンギマりました(゜◇゜)ゞ。

やきいも🍨

まるで、冷製スイートポテトだぁ🎵

続きを読む
42

スケ

2022.02.05

7回目の訪問

雪の降る中、サウナに入りたくなって和園さんへ。
男湯のサ室には4つの砂時計があります。10分計が1つ、5分計が2つ、そして15分計が1つです。入って正面の上段が好きなのですが、そこは10分計。この砂がなかなか落ちない。ただ、ひっくりす煩わしさが無いのが良いんです。
3セットまったり入れました、雪の中のインフィニティチェアが素晴らしかったです。

続きを読む
29

たけふぃん

2022.02.05

1回目の訪問

趣味がスノーボードなので1月2月は天気はいつもチェックしてるんですが今週末日本海側に寒波が‼️新潟の妙高でパウダーを頂いた後北陸道に乗ってこちらに来ました😁こちらは本州で雪ダイブができる施設とのサ活があがっていたので今回思い切って来てみました。北陸道を降りた後も雪道で和園さんのある辺りは更に雪深い場所にあります。なので素晴らしい雪景色が👍しかも和園さんの露天エリアからも素晴らしい雪景色を拝む事ができます。

温泉は泉質がかなり良く気持ち良い👌ロングドライブの疲れがとれます。本当にずっと入ってられる❗️ 

サウナは2段で上段は結構熱々8分位で心拍数が125位になる。昭和ストロングスタイルですね。個人的にはかなり好みのサ室。TVも無くBGMなども無い。水風呂の掛け流しの音がするのが妙に心地良い。

水風呂は水質最高。もうかなり気持ちいい水風呂で掛け流しの水をのんでも最高に美味い。水質まろやかで😍

外気浴 今回はパウダースノーだったので雪ダイブさせて頂きました⛄️初めての体験。雪ダイブ後水風呂に入ると両方楽しめて最高でした。

食事は和園御膳で蕎麦、刺身、天ぷらがついてて最高に美味でした。

帰りの道中の疲れ方次第だけど年1回はスノーボードとコンボしたい。そんな最高な施設でした。

続きを読む
92

せいや⊂((・x・))⊃🍅

2022.02.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いとすけ

2022.02.04

48回目の訪問

休憩なしで3セット後の氷点下外気浴
癖になるくらいととのうが体感できます😇

続きを読む
30

しょう1188

2022.02.04

153回目の訪問

富山の感染状況も3日連続で過去最多。コロナが始まってからサウナ、主戦場を和園にシフトし、極力移動を控えてきました…。

身近な学校や市内でもクラスター。本当に身近、間近、すぐそこに迫ってきた印象です…😓
今日はスキー🎿後に和園に…。混んでいたら止めるつもりでいました。

華金ですが、駐車場には数台の車🚙だけ。いつも以上に閑散とした和園。サクッとだけ和園サウナを楽しみました。

サ室は最高104℃🔥。水風呂もキンキン🥶13℃。少ない利用なので、一際水は冷えてました。

20時30分を過ぎると浴室には2人のみ。
(多分男女合わせて4名程かと。)
週末は混み合う事も考えられる為、極力控えようと思います…😓

平日の少ない日に和園サウナに伺おうと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13℃,13℃
567

しょう1188

2022.02.03

152回目の訪問

夜の和園に訪問。20時を過ぎると地元民だけの静かな空間🍀😌🍀。

サウナ、浴室には皆勤賞の常連さん、ほぼ皆勤賞の焼肉さん、たまに欠席する私😅の4人だけ…。

今日も有り難く和園サウナを頂きました🙇

閉店の21時、ギリギリまでサウナと水風呂への繰り返し🥵🥶。短時間でも和園サウナはサクッと発汗😵💦、そして
キリッと冷えた水風呂に浸かって気持ちよくなれるのが、和園サウナのいい所🙆。

今日のサウナは、室温100℃を少し下回るぐらいでしたがやはり、表示以上の熱さ🥵とヒリヒリとした感覚🔥はしっかりと健在してました👍

水風呂は、一段と冷えていた様に感じます🥶
やはり、冷たくても和園の水風呂は、サウナが熱いから、特に長く浸かれます…🤤。体感的13℃位(・_・?かな)

外気浴は程々に…して後にしました。

閉店間際の21時、男性👨、女性👧側から足早に玄関に向かうお客さん達…。フロントの男性スタッフさんが、『ありがとうございました。気をつけてお帰り下さい…🙇。』と一人一人に声を掛けてます。

ありそうで中々ない声かけに、今日も和園に来て良かったなぁ~と染々感じました☺️

外に出ると本格的に雪⛄が降り始めています。週末には大雪の予報。再び綺麗な雪景色が見られるといいですね😊

追記 シャワー🚿ホースの一部が破損して水漏れしてます…。明日、女将さんに伝えなきゃ…🙋

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃,13℃
529

焼肉

2022.02.03

95回目の訪問

雪がチラつく和園。サウナの入り方、マナー講座みたいな掲示板が巨大化してました笑🤔
20時過ぎればほとんど常連さんだけになるので気兼ねなくのんびりできるのがイイ😊

続きを読む
33

しょう1188

2022.02.01

151回目の訪問

夜の和園。富山は夕方から天候は一変。強風と雪が舞い散る極寒な環境🥶…。到着すると辺りは真っ暗ですが、和園のシンボル、照らされた赤い看板が暖かく出迎えてくれました🙆。

時間は19時過ぎ。駐車場も程々の入り。
今日は混んでいても、ゆっくりまったり過ごすつもりで来たので、多少の混雑も気になりません😊✋。

浴室に入り、さっと身体を流し終えると、サウナを終えて出てきた、谷さん🥵。お久しぶりです🙇。と言っても和園での遭遇率は高いですね(笑)

和園サウナの魅力を分かち合う者同士。いつもの会話は、和園のサウナ、水風呂の事ばかり…。
端からすると、マニアの域ですね…😅

余談はさておき、サウナでは高性能の温度計🌡️を引っ提げて、サ室の温度を図る谷さん。
みるみる温度は上昇し、上段付近は120℃越え🔥🥵。(サ室内の温度計は100℃表示)
一体、和園の最高潮の106℃の時は何度あるのでしょうか?😱

昨年行った🌈サウナの130℃のサウナと体感似ていると思ったのは間違いなかったです☺️
多分、今ある温度計を新しくしたら、和園サウナは表示上はもっと高くなるかも知れません。

水風呂、谷さんの温度計は水面上は15℃。蛇口🚰付近、出ている水は13℃でした。
あの熱い🔥サウナからの、13℃のキンキンな天然水。高低さからくる気持ち良さは、言葉が出ないのが正しいと思います。とろ~んとまろみのある天然水。冷たいですけど、ずっと入っていられます。これは水質のおかげ
💁。
(あの熱さに耐えて入る水風呂、最初の1分間は正に至福の一時…🤤笑。個人的には一番好きな時間です。この時間の為にサウナに入って耐えているみたいなものです😅)

今日のサウナは混みあう事もなく超快適に過ごせました。いつもの常連さん、高性能の温度計🌡️を見て、『これスマホ📱?』(笑)
改めて数字化されたサ室や、水風呂の温度を見て、感心しきり。私も改めて和園サウナのスペック、凄さを実感しました。

やはり和園サウナの熱さや水風呂の凄さは本物でした😉👍。

追記 閉店間際には雪⛄が積もっていました。明日は残念ながら休館日😭。また明後日に期待ですね。本日は谷さん、ありがとうございました🙋。汲んだ和園の天然水で、まろみのあるいいちこ飲んで下さいね😋。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃,13℃
542

▼・谷・▼パグ使い。

2022.02.01

50回目の訪問

サウナ飯

連勤しごおわえん🈂️ 定時ダッシュ🚙💨成功\(>_<)/。

19時頃入場。駐車場車いっぱい…。
混んでいるのか…。
浴室は、そうでもない🥺

ささっと、洗体して内まろ湯へ♨️。
これこれっ😆♨️好きなやつ🤤。
久しぶりぃ💯♪ヽ(´▽`)/
早く🈂️室にイキタクなり下茹で♨️5分。

そして🈂️室。壁の温度計は100℃🌡️。
アチアチ🔥だ。本当に100℃なのか⁉️
体感温度はもっとあるような気がする。

その疑問を解決するために、Amazonで
ポチった、300℃🌡️迄計れるやつ
シェイクダウンφ(゜゜)ノ゜。
🌡️

手前の窓に置いて計測。110℃🌡️⁉️ えっ👀⁉️… 天井付近でなんと120℃🌡️🔥
ごいすー😲 やはりこれだけの
温度出ているよね😅 座って5分で
甘味🍅全開ですもの😳。

2セット目にしょうさん(゜◇゜)ゞ来店
和園好き好きトークで盛り上がってしまいました。また宜しくお願い致します🙇。

途中で液晶がerrorになったので奥の
二段目は未測定だけど、もっと熱いの
では🔥⁉️突き当たり二段目は
次回計ってみます🌡️。

気になる、水風呂🚰の温度は、蛇口の所で13,7℃、浴槽で15℃🌡️でした(゜◇゜)ゞ
常連さんも、温度計見てやはり熱いよね🔥😳と納得(о´∀`о)ノ。

2時間、何セットだっけな…。6セットかな…甘味🍅まみれでガンギマりました(゜◇゜)ゞ。

台湾料理 四季紅 南砺店

青椒肉絲定食

2回目青椒肉絲定食。ライス大盛🍚1010円。中華は火力🔥しゃきしゃきピーマン旨い‼️

続きを読む
35

タッキー

2022.02.01

19回目の訪問

いやぁ、寒い寒い。そんな日はアチアチサウナで温まりましょう!

18時半、入園!

下茹でしてからサ室へ。温度計は104度、熱気ムンムン!
程なく汗ダラダラに。

なるべく我慢して水風呂欲求を極限まで高めてからの水風呂は堪りませんなぁ!!😆

4セットこなして無事自律神経も整いました。🙏

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 13℃
38

サキウタ

2022.02.01

11回目の訪問

2月最初は和園!最近週一の楽しみになっております🧖‍♀静かなサ室が落ち着くんです☃️聴こえるのは水風呂の音がまた良いんです🚰その水風呂に入るのももっと良いんです🛀また来ます!!

続きを読む
50

いとすけ

2022.01.31

47回目の訪問

あっという間の6セット。
今日は楽しい和園日和でした。
やっぱり和園は最高です☺️

続きを読む
37

焼肉

2022.01.31

94回目の訪問

打って変わってのんびり和園😊駐車場着いて先客は2台で勝ち確✌️久しぶりにお会いしたモモスケさんと常連さんとじっくり蒸されました。

続きを読む
43

しょう1188

2022.01.31

150回目の訪問

週末は賑わいをみせた和園ですが、平日の今日はいつもの静寂さを取り戻し、とても静かな和園でした…😊。

夜勤の仕事を終え、向かった先の和園。
気温は3℃。晴れ間も覗きますが、雪の積もった山々からの風はとても冷たく感じます🥶。

駐車場につくと、傍にある小川のせせらぎが聞こえます。週末にもなると、真っ先に館内に入るのですが、今日は人も少なそうなので
山々の残雪や、小川のせせらぎを聞きながら
ゆっくり館内に向かいました🙋

平日の午前中の館内は、正に静寂そのもの。
受付に立つ、女将さん。その他は誰もいません。
館内中央にある、ブルーヒーターの燃焼音だけが鳴り響いています。傍を通ると、この暖かさが実に有難い🙏。
(寒い館内、降雪時は特に有り難く感じます)

浴室に入ると既に上がられる方々が数名…。
ハイ、直ぐに貸しきりになりました🙋。

ゆっくり身体を洗い、サウナへ。
入った瞬間から分かる熱さ🔥。温度計🌡️を見上げると102℃。正面上段に座ります。
朝一の熱さは、やはりカラカラ系。ストーブからの輻射熱の熱さがダイレクトに伝わります。身体が乾ききってから、徐々に汗が吹き出します。10分過ぎると、先程の乾きが嘘のような滝汗😵💦に…。
結局、3セットまでは貸し切りサウナを満喫

水風呂、朝の水風呂は本当によく冷えています。特に深い水風呂の下部、水が循環していない所は極冷水層になってます🥶。
おまけに、浅い水風呂は、窓際、壁越しに外の冷気に冷やされてか、よりキンキンに感じます。
水風呂としては、ちょっと冷たい部類ですが、和園の熱いサウナだから、組み合わせ的にも最高にマッチしてます🙆。こんなに冷たい水風呂に気持ちよく🍀😌🍀入れるのは中々ない…。

やはりサウナと、水風呂のバランスはとても重要。和園サウナはこの辺が絶妙です😆👍

外気浴、流石に長く外にいると冷えますが、かなり過ごしやすくなってきました。ベンチ、インフィニティチェアーに座り、雪化粧した山々、自身の身体から立つ湯気を見ながらの外気浴。既にこの頃の顔は…🤤(笑)

和園の天然温泉♨️実は水風呂同様、本当に肌当たりがいいんですよ。

今日も有り難く和園サウナを頂きました🙆
途中から、他のお客さんも来場されましたが、平日和園はいつもの様に静かな空間が保たれていました。

追記 今日ご一緒したサウナーさんからお土産を頂きました。本当にありがとうございます🙇。帰ってから早速飲みましたよ🍶😅。『三重の寒梅』大変飲みやすくフルーティーな味わいのお酒でした😋。おつまみらしいものがないので、そのまま寝ます😪💤💤(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 13℃
523

ROCK man

2022.01.31

29回目の訪問

やっぱり北陸の水は良い🤤

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 14℃
76

ごろり991

2022.01.30

3回目の訪問

和園周辺の雪景色は、文句なしに素晴らしい。
雄大な景色を愛でながらテントサウナに入れるってなんかもう、ホント贅沢過ぎます…
機会を作ってくださって感謝です。

朝から雪がちらついて寒そー、と覚悟はしていて、温泉で軽く下茹でしたのが良かったのか、テント内ではゆったり過ごせてしっかり汗をかけました。
中は90度もあるのに、20分いても辛くならないし、出たら出たで(会話しながら)結構長い時間の外気浴が平気だったのが驚きです。今まできちんと温まりきらずに出てたのかなー🤔。
飲んでも美味しい黒豆茶でロウリュ。香ばしい香りがディープリラックスを誘います。

ひよっこサウナーの私はバーベキューコーナーの火にあたりつつ、色んなサウナの話、今後の展開をふむふむ聞いてました。
せっかくできたご縁だし、何か関われることがあれば楽しくなりそうです。
炭火で温めたカスタードの大判焼き、香ばしさが加わって美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)
気づいたら3時間弱経って、いつのまにか青空が。

中のサウナ、温泉にも入って汗を流してから、アイスをいただきました。

ナンダッテー、こんなに種類があるの!!チョコ食べたい!!焼芋も捨てがたい!!と思いつつ、迷ってゆずをチョイス。
女将さんのおっしゃる通り、汗を流したあとにさっぱり頂け、夏にも間違いないフレーバーでした。
夏の風呂上がりにアイスボックスの日本酒割を時々いただくのですが、
アイスボックスの代わりにこれでやってみたいなぁ。

食べながら、サウナーさん向けに、ゆずやほかの果物を使ったオリジナルドリンクなんてできたら面白そうだと思ってみたり。

全種類制覇したいけど、そうなると
クーラーボックスは必須ですな→片道1時間強溶かさずに運べるのか(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14℃
18

BALalfa

2022.01.30

2回目の訪問

今日テントサウナ建てます!との情報のみを頼りに行ってきました。

いやこれ最高では?というか室内90℃くらいあるはずなのに話しつつとはいえ20分以上入っていられる不思議。3セットくらいだったと思いますが兎に角長めのスパンで入っていました。
至れり尽くせりで楽しかった…そしてその後に和園のサウナにも3セット。テントサウナのように長くは入れないもののこれもやはりいい。しかもテントサウナ利用させていただいているのに料金据え置きとかマジですか…

ガッツリ暖まったおかげですっかり腰の痛みも癒えました。
いやーしかし焙じ茶に黒豆茶ブレンドのロウリュやテントサウナ内で食す冷凍みかん、炭火で温めた大判焼きに温かい黒豆茶…どれもこれも最高でした。

最後にお話で伺った手作りアイスも購入してその味にも大満足。いい休日になりました。

続きを読む
34
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設