対象:男女

LINNAS Kanazawa Kuumus

ホテル・旅館 - 石川県 金沢市 宿泊者限定

イキタイ
594

Ryo

2024.03.20

1回目の訪問

整ったー
加賀棒茶ロウリウも良かった!

続きを読む
0

いくみ

2024.03.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
5

2024.02.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Funai

2024.02.10

1回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:はじめてのプライベートサウナでしたが、外気浴が最高でした。小旅行で金沢にきた時にまた利用したいです。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
8

サウナ初心者🔰

2023.12.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:3セット

一言:加賀棒茶ローリュウが最高!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
0

えすり

2023.11.24

1回目の訪問

1泊こちらに💁🏻‍♀️
プライベートサウナに、外気浴にジャグジーに…
最高すぎた🥹🫶🏻

サウナはちょっと狭いけどその分
とてもアチアチ💦水風呂もキンキン笑

天気も良かったから外気浴が
ほんとーーーーとに気持ちよかった🙏🏼

続きを読む
15

てつ

2023.11.23

1回目の訪問

サウナ室は狭いが、それ以外はバカ広い。
プライベートサウナで外気浴を経験したことなかったので初めての感覚。
最後にジャグジーにお湯を溜めて締めるのが最高に良きでした。

続きを読む
12

ウニヲさん

2023.10.24

1回目の訪問

サウナ飯

数日前に宿泊した際に入らせていただきました〜!

宿泊者は2時間6000円でプライベートサウナに入れるという贅沢。
オリジナルの加賀棒茶エキスを使ってロウリュし放題なプライベート空間……
外は雨で内気浴ですが、ととのわない訳がない……
内気浴であることを利用して、
サ道のBGMを流しながらの休憩でした。最高……

サウナ室は寝そべるなら一人入るのが精一杯な空間だけど、
座ったら頑張れば、体型的に無理がなければ、3人くらいは行けそうな広さ。
1〜2人で行くのが個人的にはおすすめ!

また石川に来る予定があれば、ぜひ立ち寄りたい。
いや、サウナのために石川に行く用事を作りたいくらい。

バンカーズストリートカフェ/BANKERS STREET CAFE

トマトソースと牡蠣のパスタ(うろ覚え)

ランチセットで!ガーリックの風味が効いて、牡蠣もたくさん入っていて嬉しい。セットのサラダもお洒落

続きを読む
26

ラドン中岡

2023.10.15

1回目の訪問

今回の金沢での宿泊先はこちらに。ヒュッゲをコンセプトにしたこちらは、長期滞在者向けまったりゆっくりできるホテル。共用スペースが充実しており、ラウンジやキッチン、食堂があり、そして予約貸切制のサウナまで!
2時間まるっと貸切で6000円ポッキリのこの空間は、2人用のコンパクトサウナに、ロウリュ用の加賀棒茶エキス、お水、室内休憩スペース、シャワー、ジャグジー(4人くらい入れる)、外気浴スペース、インフィニティチェアにもちろんトイレと洗面台もある贅沢空間。
ジャグジーは水を張って下さってましたが、チラーはないので人によっては物足りないかもですが、なんなら氷をたしゃあええ。ジャグジーなのでバイブラ発生させたらええ。。
てなかんじで最高でした!唯一あかんかったのは、プライベートサウナゆえに仕事を捗らせてしまったこと。。シャットダウンせねば効果半減です(自分のせい)

続きを読む
26

こーん

2023.10.07

1回目の訪問

ロウリュウのアロマがめちゃくちゃいい臭い。ジャグジーは少々ぬるめだけど、しっかり整うことができた。しばらく放心状態でしたね!

続きを読む
18

ナカムラ

2023.10.04

1回目の訪問

貸切1人にて使用。温度調節可能の部分やどのくらいロウリュウしていいのかなどはもう少し良く話を聞けばよかった。サウナは90度前後。ロウリュウして程よい空間へ。水風呂の温度は出てなかったか、確認できなかったが24℃の情報に納得。冷たいわけではなかったが調節可だし広々していたのでじっくり2分ほど沈んでいられた。残念ながら雨天により外気浴はできなかったが、リクライニングチェアなのもよかった。室内のチェアでゆっくり整える最高のスポットです。

続きを読む
1

あきらっちょ

2023.09.23

1回目の訪問

貸切サウナ最高。ジャグジーがめちゃくちゃ大きいので足を伸ばしてゆったりと。複数名でも難なく入れる大きさ。

サ室はコンパクトだけど、その分セルフロウリュがインパクト大!

外気浴のためのインフィニティチェアも完備で、完成度が高い!

続きを読む
18

サ飯田ユリコ

2023.09.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

TSU

2023.09.05

1回目の訪問

昨日今日で宿泊で昨日サウナは利用。
とてもオシャレで清潔感もあった◎
水風呂は冷たくないのでジャグジーにして頭まで浸かると少しは身体が冷やされた。
近江町市場近くというよき立地なのに宿泊代が激安なのが嬉しい😄

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
17

アングラサウナー

2023.08.26

1回目の訪問

湧き出る汗、溢れる笑み。貸切最高!インフィニティチェアでぶっ飛びました🎐

続きを読む
1

めい

2023.08.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

wendy

2023.08.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃

れさわ

2023.07.26

2回目の訪問

サウナ飯

2年前の同じ頃にも出張でここにお邪魔した。今回もまたお仕事。昼食はスキップしてサウナから夕食まで部屋でがっつり仕事。そんなメリハリ。

駅出たらとんでもなく暑い金沢。タクシーさんもリンナスのスタッフさんも、この頃じゃ熱中症警報的なものが発令されてる、なんなら東京より暑いはずって仰る。遮るものがないからなのかなぁ。空が広く熱が降り注ぐ。そういえば前回は疫病のせいで夜はコンビニごはんだったり、だいたい仕事ばっかりでどこにも行ってなくて、この街のことはおでんと蟹とほんの少しの寿司しか知らない。今回も同じような流れ。

フロントで受付して二度目ですなんてドヤッた=スタッフさんにお手間かけないように&少しでも長くサウナを楽しみたくて。しかしテーブルに置かれたガラス瓶の中の薄茶色の液体の意味を思い出せず検索。飲むもの?何?

…ああそうだ、セルフロウリュ用の棒茶!加賀といえばのあれ!香りの記憶が蘇り、あとは野となれ。

アメニティは以前と違うかも?ともあれササと支度しサ室へ。小ぢんまりとした可愛い木の桶にまずは棒茶を原液で流し込み持参。

入室時は78度。最初はやんわりとラドル1杯分の茶を石に注ぐ。メトスのちんまりストーブ。高めにストレート1段、パンパンで4人入ってもおもしろいかもしれないがまぁわたしひとりで。無音の貸切。照明は明るめで静寂が響き、棒茶の香りに満ちる。座面に敷かれたバスタオルに備え付けのバスタオルを重ねてごろ寝。この頃はまたあれこれ追われて浅い眠り、飲んだり移動したりサウナだったりでついウトウトするけれどソロサウナで寝落ちは危険!気持ちを引き締めてかかる。

シャッと汗流しジャグジーで水風呂。事前に連絡して氷はりたい!ってご相談すればよかったかしら。まぁ冷たくないけどジャグジーの圧は気持ちいい。テレビ見られるのかーなんて思いながらもとりあえず浮世から離れたい。

なんて思いながら膝にPCのせて外気浴。でもこれサウナがなかったらさらに地獄よね…と自分に言い聞かせながらエアコンの効いた室内でバスタオルにくるまって仕事する。チャチャっとチャットして屋外に出たり。インフィニティチェアはベランダに出しとくと暑い。でも暑いのもまた趣よね…なんて屋内外行き来して楽しむ。

あっという間の2時間で退出。そういえば今回予約サイトで75分のソロコースが選べなくなっていたけど、公式サイトで見る限りはなくなっていないような。ハイシーズンだから?と思ったけど10月予約で調べてみてもやはりソロは選べない。聞いてみようかなって思ったら時すでに遅し、スタッフアワーは18時まで!明日の朝は早朝出発すぎて聞けない。情報更新願ってます!

鮨 歴々 近江町店

亀コース

金沢とは思えないコスパ!味良しサービス良し。好きなネタほど写真撮れない。でもこの子は美味かった

続きを読む
61

markey

2023.05.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:12分 × 5
合計:5セット

一言:
宿泊者限定のプライベートサウナです。ソロサウナだと90分で安くなるとHPに記載があったのですが、予約のページからは特に選べず120分6000円でした。

サ室は思ったより狭くて2人入るともう窮屈になるぐらいですかね。温度を設定で変えられるのですが、狭さ故に設定を上げるとすぐ温度が上がるのは逆にいいかもしれないですね。ほうじ茶のロウリュもいい香りです。

水風呂は広くて浅いタイプです。17度と優しめの温度でハイブラ付き。外気浴は雲ひとつない晴天にめぐまれてめちゃくちゃ気持ちよかったです。インフィニティチェアを全開してそのままお昼寝したかったです笑

案内してくださるスタッフの方は気さくでいい方ばかりでした!

いきいき亭 近江町店

かすえび・甘えび丼

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
6

ちゃんえり

2023.02.22

1回目の訪問

すっかり記録忘れてた、、、


第二の故郷、金沢に旅行。
念願のLINNAS行ってきました◎

19時にchichiさんのお迎え→秘密のサ室(サroomかな)
扉開けた時の高揚感、半端ない。。ワーキャーいわずにいれなかったー。

おひとり様な2時間スタート。
部屋を物色、、
ジャグジーすご、、
外気浴のインフィニティチェアに雪積もってるー
と、一通り舐めるように見るのも2時間の醍醐味。

いざサ室。コンパクトなのでロウリュウしたらすぐに熱が伝わる。お茶のロウリュウはもったいなくて中盤戦〜最後でたっぷり浴びました。香りの良いロウリュウって、なんでこんな幸せなのか。。

ジャグジー、ライトのコントロール可能。カラフルなやつにしてゴージャス感味わう。
外気浴、雪を掬えばこれまた最高。

たっぷり2時間味わわせて頂きました◎

続きを読む
0

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設