対象:男女

男女入れ替え施設

高山温泉 ふれあいプラザ

温浴施設 - 群馬県 吾妻郡高山村

イキタイ
15

みー

2024.04.17

2回目の訪問

サウナ飯

サウナイキタイに初めて投稿した施設!
投稿も熟れて来て再度上書き情報をすべくやってきた!
というのは口実で、本当はキッチンカーで不定期にやって来るmogi Coffeeのコーヒーが飲みたくてずっと機会をまっていたのだ!
それで今回タイミングが合ったので再訪問!
やっぱり美味しかった〜!
近所にあったら通い詰めたいぐらいだ〜☕

さてさて、肝心のサウナは今回も低温サウナの方でした。
前来たときはギューギューだったけど今回は比較的スペース有。常連さんあるあるなのか基本下段はどこのサウナに行っても常連さん席になってる気がする。
いつものように常連さんの間を失礼して上段へ。
(サウナ室の中、TVの前にサウナマットあり。1人1枚。)

温度計は一定の60℃。この温度はいくらでも居られる…
TVがあるけど常連さんの話しが面白くて聞いちゃう。
常連さんが1人出ていけば、残りのメンバーで話す。
戻ってきて、次の人が出る。みたいな感じて話がエンドレスw

仲間に入って一緒に話しているけわけではないけど、楽しすぎて気がつけば20分経過していたw

一旦退散して、水風呂へ。
温度計はなかったけど体感15℃ぐらいかな?
水風呂に入るときの足置き場がグラグラしててちょっと怖かった…

トトノイに外へ出てみるもイスはない。
外の洗い場に誰も居なかったのでお風呂椅子を拝借。
風が気持ちいい。山もキレイに見える!
あまみも少なめだけど出ている。
でも低温サウナだからなのか温まりが足りないのかすぐ寒くなって2回目のサウナへ。

まだまだ続く常連さんの話。でも1人抜け、2人抜け…
結局最後貸し切りになった🙌

今回はなんとも賑やかな楽しいサウナになったな〜🤭

明るいうちに見る山の景色もいいけど、寝湯で夜の星空を見るのも最高だった🌟

お酒の自販機あります。(覚書)

カツカレー

大広間に入ったらカレーのニオイ!これは食べるしかないでしょw サラダのドレッシングが美味しかった~

続きを読む
36

DETOXマニア

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
露天風呂:15分

一言:多少年季の入った感のあるサウナ。大浴場、水風呂、露天風呂、ヒマラヤ岩塩風呂、最低限のものは揃っている。常連のご婦人が多め。サウナ室が狭いので、窮屈かなぁ、、、。

たかやま未来センターさとのわ

ビーツサラダピザ

ビーツのラペの酸味とルッコラの苦味が絶妙!これを目当てにまた行きたい。

続きを読む
0

masami

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

予想通り、地域の方の憩いの場的なサウナ。老朽化が否めず、テンションは上がらない。

サウナも4名マックスで狭い。高温サウナなのでギリギリアリ。他に人が居なければ独占可能。お風呂は、メイン風呂、ヒマラヤ岩塩風呂、露天風呂あり。露天にチェアーがないので、他にアトラクション風呂がないため時間はあるけど、ゆっくり寝ることもできず。石の椅子はありますが、ゆっくりはできないよね、、、。

良かったところは、テレビがないこと!

サ活とは別に、新しく出来た隣のビーツピザを食べるべし!

#サウナ #サウナ飯 #グンマー

たかやま未来センターさとのわ

サラダビーツピザ

サウナは別に、これだけ食べに来てもいい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
13

水無月

2024.03.24

6回目の訪問

朝からなんだか負のオーラに包まれているような感覚。
ネガティブな考えばかりが頭をめぐる感じ。
サウナでスッキリ出来るかなと、行きなれたふれあいプラザへ。

今日は男湯は低温サウナ。
12分じっくり入って温まる。
3セット目くらいからちょっと落ち着いてきた感じ。
おなかも空いたので5セットで終了。

家に帰ってきたが、やっぱりなんだか気分が晴れないな~
こんな日もあるか。

続きを読む
5

かいしゅー

2024.03.16

1回目の訪問

-2024.03.16-
.
#75 高山温泉ふれあいプラザ
.
1:サウナ8分×水風呂40秒×外気浴3分
2:サウナ12分×水風呂60秒×外気浴3分
3:サウナ10分×水風呂50秒×外気浴3分
.
ひっさびさに野球の練習をしまして…そろそろ今シーズンが始まってしまいそうです( 笑 )( 泣 )練習後のサウナは約10年ぶりくらいの高山温泉へ。当時は確かテレビがあった気がしますが無くなっていたのでしっかりサウナと向き合っていつものセットを行ない、最高に整ってきました。良きサウナでした。
.
以上です。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
4

水無月

2024.03.13

5回目の訪問

久しぶりのふれあいプラザ。ジムに行ってからの久屋原温泉がここ最近の定番になってましたが、やっぱりこっちが落ち着くな〜
仕事で登山したら筋肉痛バッキバキなので、今日は運動なし。ということでホームだと思ってるこちらへ。
男湯が高温サウナの週。ラッキー^ ^
ちょっと雪がちらつく中での外気浴も気持ち良い〜
閉館間際まで堪能させていただきました。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
12

ぷるまろ

2024.02.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

水無月

2024.02.04

4回目の訪問

今日の男湯は高温サウナのほう。週替わりで男湯女湯入れ替わりますが、こっちの方がサウナも露天風呂も好み。
4セット中2回はサウナ貸切状態。午前中は空いてて良いですね。
今月から値上がりして600円になりました。それでも安いです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
17

水無月

2024.01.27

3回目の訪問

風邪気味だったりで久しぶりのサウナ。土曜日の午前中は空いているのかな?
今日もゆったり入れました。
サウナは低温サウナの方。こちらはテレビあり。4セットで終了。リフレッシュできました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 18℃
18

水無月

2024.01.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃

水無月

2024.01.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃

ちゃこ

2024.01.04

1回目の訪問

15時30分入り 530円
清潔感あり。
混んでいないので、快適です。

今回女子はサウナは60度で低温だけど、じっくり3セット。
水風呂の温度はわからないけど、20度くらい?でしょうか。
サウナマットはタオルで、お1人様一回につき1枚の利用の掲示あり。
6人くらいの収容でテレビ付き。

内湯は大きいのが一つと小さな岩塩湯あり。

露天風呂からの景色は山がバーン!!
寝湯も3箇所あり、山と空を見ながら寝湯て寝てしまいそう。。
田舎の醍醐味。

露天風呂にも洗い場あります。

外気浴スペースは、露天の岩の上で。
椅子があればなお良しですね。

マッサージもあるので、利用する場合は入浴前するみたいです。
時間は20分とかいくつかありますが、60分4,000円とお安めです。

次に行ったら、サウナ→マッサージコースでゆっくりしたいなぁと。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
23

Pilaco Namilay

2024.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

【暖冬で今年は雪見風呂にならなかったけど露天からのぞむ十二ヶ岳?が激烈カッコいい肌キュキュ系日帰り温泉+ラーメン600】

▼アメニティ
リンスインシャンプー
ボディソープ

洗顔コンディショナーetc要持ち込み。

▼100円返却式ロッカー
入口靴箱
脱衣所ロッカー
いずれも100円いれて鍵かけるタイプ。
両替忘れずにねっ

▼男女入れ替え制
入口向かって左側:高温サウナタイプ
入口向かって右側(休憩所寄り):低温サウナタイプ

過去何度かうかがった感じだと左が女率高め(たまたま?)

で、今回は右側。
右側の低温サウナは汗くさい匂いが強くてちょっとキツい...💦
このため今回はサウナ楽しめなかったけど
ツルツルキュキュッと系の泉質、お湯の香り、ゆっくり入れるぬるめ露天&寝湯など、やっぱりすきなんだぁーーーー高山✨

次回は左があたりますように!!

ラーメン 600

鶏ガラと節のきいたスッキリシンプル醤油ラーメン。麺が四角くてコシあってうまー✨

続きを読む
27

あしっどサウナ

2024.01.02

1回目の訪問

澄んだ夕空とサウナ!

お年賀回りを終えて向かうは高山村。小野子山と子持山の間を越えて辿り着いたのは高山温泉ふれあいプラザ。露天風呂から見上げると透き通ったクリアな夕空、そこに一条の飛行機雲だけを眺めてボーッとする、最高な時間と最高な空間😊

さてサウナはコンパクトであるがしっかり身体があったまった。水風呂もちゃんと冷たい(冬仕様かしら)外は流石に寒いので内気浴。湯煙ムンムンの浴室でしっかりととのってフィニッシュ!

サウナも良かったが浴室全体が素晴らしい空間だった。

サウナ:10分×2
水風呂:2分×2
休憩:6分×2

続きを読む
12

いけのり

2023.10.15

1回目の訪問

道の駅で車中泊をしたため昼頃にこちらへお邪魔しました。
この日は男性側が高温サウナ。体感85℃付近で湿度少なめのドライサウナ。静かな空間で暖まり、15℃付近の水風呂で癒やされる。
地方の澄んだ空気で外気浴が出来るのがいいですね。ベンチ等はないため、1セット目は寝転び湯、2セット目は芝生の中の石椅子に座り整いました

続きを読む
6

ネコっちゃる

2023.07.17

1回目の訪問

サウナは低温サウナでした。60℃
でも結構暑くなるものですね
水風呂はなかなかの低温
ととのい椅子はありませんが、露天風呂スペースが広く、腰掛けてくつろぐことはできます
2セットいただきました

続きを読む
34

nagunagu

2023.07.05

1回目の訪問

サ室92~96℃
水風呂18~19℃?
上毛高原キャンプグランドでキャンプ翌日に利用させていただきました。
キャンプ場で1割引券をいただき、530円の1割引きでサウナに入れました!安い!
ととのい椅子などはありませんが、露天スペースは広いので寝転がっているサウナーもいました。私は浴場との仕切りガラスを背にして座って、ととのったー☺️
サメシは、併設の食堂で、「高山丼」をいただきました☺️

続きを読む
16

やま®︎

2023.05.04

1回目の訪問

下茹で-サウナ-水風呂-外気浴×2
週替わりでサウナが高温と低温で入れ替わるようで
この日は低温。
長めのお湯につかり、下茹完了。
なんとか2セット回して最後は露天で空を見ながらぼけーっとする。
今日一日、アクティビティで動かした身体を充分に癒せました。

続きを読む
0

コニャ

2023.03.20

1回目の訪問

ホームサウナが休館日のため急遽こちらへ。
ととのいイスがないため浴場の壁際でジベタリアン休憩。たまにはいいですね🙆‍♀️サクッと2セット暖まりました~

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
16

Aleo

2023.03.05

2回目の訪問

サウナ飯

今回スノボー帰りに筋肉痛を予防するためにサウナに行こうと思いました。
道の駅なのでもっと観光客が入館されているのかと思いましたが、そんなことなかったです。
本当にローカルな感じでとてもいい経験になりました。

まず都内とかで良く見かけるスーパー銭湯と違い、ここはサウナ室が狭く、テレビの雑音も無いです。
たまたま自分が行った時間帯だとローカルの方々がちょうど仕事終わりや何らかの帰りに利用しに来てました。
皆さんコミュニティーができていて、お互いのことよく理解しております。
サウナーはよく静かなサウナに行くことが大野ですが、こちらではコミュニティー同士の仲間で1日の発散をしています。
本番でも良く接待でも使われているサウナですので、こう言った話すサウナもまたいいですね。
皆さんいやかもしれませんが、一度会話に乗ると面白いですよ、自分よりも年齢の上の方と話すいい機会になりますし、とても優しくてお話も面白い。
プールにある公共のサウナ室をイメージすると分かりやすいです。
ここのルールとしては出る前に必ず座ったところを自分が使っていたサウナマット(黄色いタオル)で吹いてから退出。
ドアを開けるとすぐ右の洗い場のシャワーがありますのでここで汗を洗い流す。
ここの洗い場はなるべく汗を流す時以外で使わないでください。
この日は45分以上もここを利用していた方がいたのでめっちゃギャグに使われていました。😂

水風呂はとても滑らかな地下水。
ご年配でも使える優しい水温です(この日は18度)

外に出ると使われていない洗い場があり、ここのマットの横でととのうことができます。
ここ日風が冷たかったためここの場所がちょうど風防止になってくれてて良かったです。
2回目からは露天風呂の奥にある切り株ベンチに座り、後ろの竹フェンスから少し入ってくる隙間風でいい感じにととのいました。

焼肉 じゅうしぃ

焼肉

焼肉もとても美味しいですが、キムチも最高です。サ飯としてとても相応しい。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
1
登録者: 蒸しアール
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設