対象:男女

ビジョンよしだ

スポーツジム - 新潟県 燕市 会員のみ

イキタイ
3

蒸しパンダ

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ 5分
水シャワー 1分
脱衣所の扇風機の前5分
2セット

感想:
出張帰りに寄れるサウナはないかと探して見つけました!ビジョンよしだ!10年以上前に甥っ子とプールに来たっきりで今回久しぶりに来てみたら館内はまっ白ピカピカでした。入場にはチケット発券してQRコードで改札を通るが如くいつのまにか施設がハイテクに様変わりしていました。
肝心のサウナですがなんと400円で入れます。浴室は洗い場が9ヶ所ほど。まとまって10人ほどか入れそうな湯船が一つ。水風呂や露天風呂は無し。サウナは真新しい木の板に張り巡らされてサウナストーブが見えないボナサウナです。「良いサウナじゃないか!」と思ったのも束の間、中に入った瞬間 謎の化学臭が鼻を刺激します。温度は65度と低いのに高い湿度のおかげで強烈な熱を感じました。水風呂がないので冷水シャワーを浴びて、浴室内で座って休憩をしていたのですが汗が全然止まらず、たまらず脱衣所の扇風機の前へ。なんとか2セットしてきましたが2セット目の休憩ではささっと着替えて退館して涼しい夜空の元へを駆け抜けて行きました。

サウナがオートロウリュタイプでものすごく良いのですが、水風呂と休憩が困難でととのうには苦労します。
総じて昔のととのいを知らない頃のサウナ体験を思い出しました。

おしまい

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
6

蒸スカ

2024.03.31

1回目の訪問

券売機で一回券を購入して入場。オートロウリュ付きの埋め込み型ボナサウナ。ビート板が完備されているものの床や座席にタオルは敷かれていない。流行の歌謡曲がやかましく鳴り響くサ室で大声で話す年配の常連客が目立つ。そして時折ツーンとした湿布の香りが鼻を刺す。洗い場の備品はレモン石鹸のみ。入浴料400円に見合ったそれ以上でもそれ以下でもない環境だ。水風呂や外気浴がないのもこの料金なら仕方がないと割り切るしかない。私は結局ととのえないままこの施設を後にした。

続きを読む

  • サウナ温度 69℃
83

サウナ太郎

2023.07.05

1回目の訪問

温度:65〜70℃
水風呂無し
外気浴なし
浴槽1つのみ
運動後の老人の憩いの場。
400円と安価。

続きを読む
14

ぴこ

2023.03.05

1回目の訪問

今日の私は燃えている…🔥泳いでサウナ入って筋トレする…ゴゴゴ…🔥ということでリニューアルしたビジョンよしださんへ行ってきました〜!!

施設全体が新しくなっていて、もう違う施設みたい…プールは基本的に前と変わらず、懐かしい気持ちで爆泳ぎしてきました🏊‍♀️
プールや施設の感想はさておき、リニューアルしてサウナの温度が上がったとの事!お風呂の入り口にサウナの看板があるし、サ室の感じといい、施設にサウナ好きがいらっしゃいますね…?🤔

運動してすぐサウナに飛び込めるの、サイコーなんだよな〜!!それが叶うところってなかなかないよね。それがこのお値段で叶うなんて✨しかも3月は無料…無料でサウナが…🙏徳高すぎる…🙏✨

温泉は2階なので、外気浴スペースはないです!あと分かっていたけど水風呂もないです!がしかし、それを良しとできるよさがある〜💪
サ室はフィンランド式?後ろでジュワ〜とロウリュウの音がしたので、座席の背面で定期的にロウリュウされてるのかなぁ…よくわかりませんが湿度高めで温度低め。最初、70度って温度低くない?と思ったけど、入ると体感90度くらいに感じた…多分運動後なのでこれがちょうど良いんだな。なるほどな〜!
あとサウナマットもあって、サ室の横にはととのい椅子が1脚ありました。水シャワーした後はここで休むのがおすすめ。
(ぜひこの椅子の上とかに送風機があると…とても最高かと思います…)

サクッと2セット嗜んで、良いサ活でした🙏あまみも出た〜✨ととのうって、その場所の状態じゃなく、自分のコンディションなんだなぁと実感。

3月いっぱい無料なので、運動後のサウナをお求めの方はぜひ〜!!🌸

続きを読む
18

fumika

2023.03.01

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設