対象:男女

芦ノ牧プリンスホテル 会津芦ノ牧温泉

ホテル・旅館 - 福島県 会津若松市

イキタイ
54

ササキ

2023.10.14

2回目の訪問

一年ぶりに利用。
テントサウナが以前とは違うタイプのものになっていて熱が逃げやすいように感じた。
薪を多めに焚べてストーブの火力をあげ、ロウリュの回数でカバーした。
水風呂は15、6℃でちょうどよし。
もっと冷やしたければスタッフにお願いすると氷を入れてくれるそう。
外気は山を眺めながら意識を浮遊できる幸せ。5セットやったった。
余った時間で温泉にも入れるのが嬉しい。
とっても気持ちよかです。
ありがとうございました。

続きを読む
17

h

2023.05.04

1回目の訪問

テントサウナが初めてだったのですが、もう何もかもが百点満点すぎて本当にみんなに行ってほしい施設でした!!
スタッフの人も親切で、サウナも景色も水風呂も外気浴も最高すぎて天国にいるようでした🧖🏻‍♀️🤍

水風呂は気温が暑いしぬるいかなー?と行くまでは心配してたのですがでっかい氷を入れてくださってキンキンでした!🧊

続きを読む
0

もき

2023.03.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウ太郎

2023.03.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

178大好き蒸され女

2023.02.23

1回目の訪問

テントサウナ貸切利用2h!!

昨今のサウナブームにより、福島にもアウトドアサウナが楽しめるところが続々誕生しているけれど
公共の場での水着に羞恥心を捨てきれない&ソロ率高いわたしのような奴にはちょっとハードル高め🧗‍♂️

ここはそんな中、1組完全貸切制だから開放感抜群!!やりたい放題👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️

・ヴィヒタ持ち込みでセルフウィスキング

・130℃オーバのなかほうじ茶だくだくロウリュ

・雪ダイブ!とまでは積もっていなかったから、残ってる雪の上にそっと寝転んでゴロゴロ

・BluetoothスピーカーレンタルしてセルフB'z Dayごっこ(COCOFURO たかの湯B'z Dayいつかイキタイ)

途中から完全にサウナーズハイに🏃🏃🏃
帰宅してから、ん?なんかヒリヒリするなあって思ったら、鼻先と耳火傷してた😂笑

2時間しっかり堪能した後に大浴場利用できるのも嬉しいポイント🫰

最初ちょっとしたトラブルはあったけどそれもまたご愛嬌……笑
(水風呂に温泉を引いてぬるめにしてくれてた🤣)
(完全に親切心からなんだけど、22℃の水風呂はサウナーにとっては温水プール)
(その後水追加したらきっちり冷えたから問題なかったけど)
(冷たくて入れない人向けに、後からお湯足せるようにしたほうがいいかも?と意見は申しあげてきた😌)

皆さん親切で本当に良い施設なので、近くに立ち寄った際にはぜーひー!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 14℃
371

ひろき

2023.01.08

7回目の訪問

気温、静寂さ、プライベート利用、水風呂からの導線などから、ここの冬の外気浴が結局一番良いのかもしれないなぁ。

続きを読む
10

昭人

2023.01.02

1回目の訪問

正月テントサウナに泊まりで寄らして頂きました。芦プリのテントサウナは敷地が広く水風呂も大きくとても優雅に体感させてもらい、感動!スッゴクさっぱりさせて頂きました。

続きを読む
17

ゴロー

2022.09.24

1回目の訪問

#サウナ
レンタルアロマを使えば好きな香りで何度でもロウリュウを楽しめます!
またうちわでアウフグースし放題です!

#水風呂
テントサウナ出てすぐにかなり広めなプールでの水風呂あり、氷を始めに入れてもらえたので充分冷たいです!

#休憩スペース
インフィニティチェア、ベンチ、ハンモック等々好きな場所で自由に整えます!
ポンチョを500円でレンタルすれば少し肌寒くても長く整えて最高です!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃
3

ととのえないオヤオヤ

2022.09.11

1回目の訪問

貸切テントサウナ。
そして1組限定の完全貸切なので解放感&雑音がないのが本当に最高!!

デフォルトで120℃になっており、水風呂は18℃くらい??

インフィニティ、フラットにまでなるデッキチェア、ハンモックに蚊取り線香と至れり尽くせり!!

そして圧巻の景色と最高のシチュエーション!!

これが宿泊者割とSNS投稿割で2,500円だなんて!?
最高すぎでした!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 19℃
9

🤭

2022.08.28

5回目の訪問

やはりここのテントサウナは最高でした!
めちゃくちゃ気持ちよかったです!
アイスも美味しいし、シャンプーバイキングがあり好きなシャンプーで髪の毛洗えてスッキリさっぱり!

続きを読む
1

ひろき

2022.08.28

6回目の訪問

久々に来たらストーブがMobibaになってました。ただ馬力は十分で、相変わらず140℃近くまで上昇。申し分ない!ただ水は20℃弱、やっぱり夏はしょうがないか。。。とはいえコスパいいしまた行きます!!

続きを読む
13

ササキ

2022.08.15

1回目の訪問

テントサウナに入りたくてこちらに伺う。
直前でも予約は取りやすかった。
フロントで説明を受け、2階の風呂場の脱衣室で着替える。
テントサウナの敷地に案内され注意事項などを説明してもらった後は自由。
サウナストーブの薪は自分で補充し、温度を調整。補充忘れがちなので注意。
アロマはヴィヒタをセレクト。
アロマは別料金。
ロウリュウすると清涼感のある蒸気が一気に広がる。やりすぎると当然あちち過ぎて悶える。温度は120℃いってる。こりゃたまらん。
逃げるようにプールへダイブ。
きもちー もーどーなってもいいや。
イスに横になればもうどっぷり。
もう戻れない。山と空に吸い込まれていく。
5セットこなし、カラダのすべてを抜き取られたが最高にぶっ飛んだ。
SNSに投稿すれば500円引き。
この投稿がそれです。

続きを読む
16

ハム

2022.08.15

1回目の訪問

久々のテントサウナ体験!

SNS投稿で500円引きとありがたい!

大浴場の更衣室で着替えを済まし、外に出て階段を上がると整いスペース大充実!

広い空間に山を眺めながら自分達以外に誰もいない為、静かにいい時間を過ごせました!

ロウリュウしまくりで顔と体の皮膚ピリピリ。120℃超え??
2週間ぶりのサウナではしゃぎすぎの5セット。やりすぎた!!
終わる頃にはプール帰りのような脱力感。

サウナ:?分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

砂時計がないため時間が分からない。
あったら嬉しいなぁ、、、

一言:アロマは500円。ヴィヒタのみ800円なので要注意!

続きを読む
11

もる

2022.07.18

1回目の訪問

人生初めてのテントサウナ利用。夫婦で芦ノ牧プリンスホテルに泊まる事になり、テントサウナがあると見たのでそちらも予約。
天気が微妙な予報でしたが確認したところ雨でも利用出来るとの事。
当日ホテルチェックイン後部屋でTシャツ短パンに履き替えスマホとタオルとお風呂用品を持ってロビーに行くとフロントスタッフの方がテントサウナまで案内してくれて、テントサウナに着いてからは専門のスタッフの方が初めて利用の私たちに1から丁寧に案内してくれました。
テントサウナの場所には基本的にスタッフ以外の人は出入りしないみたいなので、周りの目も気にならず夫婦貸切でゆっくり出来ました。
ちなみにサンダルはS〜Lサイズまでサウナの入口に置いてあったので無料で借りる事が出来ます☆
夏場で水風呂がそこまで冷たくなかったけど氷も入れてもらえました!

温度計のメモリがMAX130度ぐらい?までなのでテント内が何度まで上がっていたのか正確には分かりませんが、MAXの状態で息をすると鼻の中が燃えたかと思いました!笑
こんな熱いサウナに入ったのは初めてだったのでめちゃくちゃ楽しかったです!
何よりスタッフの方が本っ当に親切にしてくださったので、最初から最後まで気持ちよく利用出来ました。

出たり入ったりを繰り返し、あっという間に2時間終了。
お風呂がすぐ近くなのでそのまま荷物を持ってお風呂に浸かりに行きました。
精算はホテルチェックアウト時でしたが、宿泊割引でそれぞれから1000円ずつ+クチコミ投稿で500円ずつ引いてもらえたので2人利用の合計から3000円も割引に…!この値段でこれは安すぎて大満足です!!
とても楽しい旅行になりました。夫婦で大満足☆行ってよかったし絶対また行きたいです。
近い人が羨ましい!本当にオススメです。

続きを読む
5

ちん

2022.07.18

1回目の訪問

最高のサウナ

続きを読む
4

こふ

2022.05.28

1回目の訪問

同僚を連れて再訪。
外気浴がとても気持ちのいい季節。
ヴィヒタのアロマも最高。
同僚も「今までにないくらいととった!」と。
到着が遅れるもご厚意で若干の延長
しっかり4セットで、しっかりキマる。
サウナ、ロケーション、値段等トータル的にかなり良いサウナ。

季節柄、若干水風呂がぬるく感じた
オプションで、「クーラーボックス1杯500円で水風呂用氷」とかあったら、尚最高!

続きを読む
15

あこ

2022.05.04

1回目の訪問

テントサウナに入ってみたい‼️っという事で行ってきましたよ😏✨✨
芦ノ牧プリンスホテル会津芦ノ牧温泉へ💛
ネットで見つけて、モルジュがあると書いてたので予約したらモビバだった…😭w
けど、初めてのテントサウナを堪能🤤💓
初めにホテル受付で、テントサウナの注意事項や氏名など色々と記入した後、ロウリュウに入れるアロマを選択出来る🥰(アロマはOpみたいなので、お金をかけたくなければ持参もOKだそうです)
※飲み物は持参で‼️
受付後に大浴場の更衣室でお着替え。
サウナに必要な荷物だけ持って外に出ます🤤サンダル忘れても、一応何足かはありました。ここから2時間貸し切り💓堪能しまくります😆👍
スタート温度は95℃🤣
もう期待しかない🤩
ヴィヒタの香りが最高🥰今日は長男くんもサウナハットを被って挑戦🤩
100℃イッテも頑張ってた🤭✨✨
もぉ、立派なサウナーだ😏👍
次男は水遊び🤭親は交互に子供を見ながらテントサウナを堪能💓✨✨
水風呂は大きめのプールなんだけど結構冷たい❄️体感的に13℃もしくはそれ以下。
外気浴は山々に囲まれた環境で整える🥰
もぉ最高の言葉しか出てこない場所です💓
子供が小さくて中々サウナに行けないという夫婦には絶対おすすめしたい所です✨
テントサウナの窓から子供の様子を見れるし一緒に入る事も出来るので楽しめます💛
もちろん大人だけなら更に楽しめますが🤤
あぁー最高でした😆
テントサウナ買いたい🤤

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
26

とんとぅー

2022.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よしおか かずとし

2022.04.23

1回目の訪問

ひさびさのテントサウナ。文句なく気持ちいいっすね。新規開拓もかねて289号線で山を越えて、会津の渓谷に囲まれたここまでたどり着く。
受付で手続きを済ませて、案内されるままに、2階浴室脇のドアを開けて外に出る。そこから小高い丘にのぼると、煙突の立ったテントが張られてます。なかの薪ストーブは、すでに火が燃えさかってます。与えられた時間は二時間。ためらわずサウニング開始。
1セット目は燃料投下も我ながら少し遠慮気味で、火力も弱くて、いまいち熱くならなくて、ととのいもいまいちでした。
でも2セット目からは、この一期一会は大事にせねばっ、と気持ちがだんだん吹っ切れてきたので、薪をどんどんくべて、温度計の針が120オーバーになるまで、がんがん気合で攻めていきました。
ロウリュもまめに投下して、ウルトラ熱波爆発。上半身肌も真っ赤になり、(我慢できる程度に)ヤバいくらいに仕上げていきます。
もうええなと思ったところで、テントでて、水風呂で一気にクールダウン。
そして、インフィニティチェアで仰向けになって、谷間を吹き流れてくる風に打たれてリラックスしてると、雑念のすべてが消え失せる思いです。この調子ですよ。
2セット目以降からは、この絶好調なループでくりかえし。あとは何セットやったかはおぼえてないです。でも2時間なので、そんなに回数は多くないとは思います。
時間枠いっぱいにテントサウナを済ませてからは、着替えのついでに浴室で温泉に浸かって、改めて身体を清めて、1連のサウニングは〆になりました。サウナオンリーだと、汗はかくけど、身体内部はわりと冷えてたりしますね。だから温泉であらためてあたためられる導線もありがたいです。
野外のサウナ。福島県内もいろんな選択肢も増えてるようで、これもありがたいことです。
というわけで、会津山奥でのつかのまのサウナテントは終わり。またやりたくなったらやろう。じゃね。


サウナ:10分 × ?
水風呂:1分 × ?
休憩:?分 × ?
合計:?セット

続きを読む
46

こんぶだんぷ

2022.04.10

1回目の訪問

mobibaのサウナテント。

天気も、景色も、サウナも、最高でした。

サウナ室の最高温度は120℃を超えました。ロウリュが痛いくらいまで。

ビニールプールの水風呂はこの時期まだ冷たい。水シャワーあり。

普通のイス、ハンモック、インフィニティチェア、ビーチチェアがそれぞれ2つずつ標準設置。サンダルも。

砂時計は無いので時間が気になるなら持参すべし。

サウナスペースは広い範囲で人工芝が敷かれていたので、裸足でウロウロ。

2時間だと足りないくらい良いサウナ体験ができました。

【持参物】
オロポセット
ノンアルビール・サワー
水・氷
ポンチョ
サウナハット
アロマオイル

続きを読む
12
登録者: OWNERサウナ-
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設