対象:男女

The COSMIC SAUNA

プライベートサウナ - 長野県 下高井郡野沢温泉村 事前予約制

イキタイ
414

※です。

2024.01.27

1回目の訪問

【THE COSMIC SAUNA】
野沢温泉にてサウナカー体験😶‍🌫️

TheSaunaを後にし向かうは野沢温泉〜
この時期はスキー客と温泉客でめちゃくちゃ栄えてる✨️
駐車場はちょい気をつける必要あるかも。

お兄さんが説明してくれて温泉と足湯の外気浴にお〜!となる一同。
雪が結構チラついていたので温泉で下茹で出来るのとても幸🤤

サウナ室はHPでお見かけした通り芸術的で思ったより中が広い!
ご自身達で作り上げたみたいで愛を感じるサウナ室です🫶
自分で薪で火力調節するスタイル🌲
後半はストーブに近づくとあっつ!!てくらい火力あった🔥🔥

水風呂11度で木の樽が2つスタンバイ🌲
この温度すごく丁度良くてめっっっちゃ気持ちよかった!!
さむさむさむ!って言いながらも入ったら結構浸かってしまう😂
雪がチラついて幻想的だった⛄️

ポンチョ着て外気浴♨️𓈒𓂂𓏸
いつも足元が冷える〜〜て言ってる私からしたら本当にありがたい足湯システム🙏
少し体斜めに椅子に腰かけるとベスト👏

そして体が冷えたら温泉という贅沢♨️𓈒𓂂𓏸
お手手がシワシワになった✋
サウナ室出るとすぐお兄さんがシュッて出てきて一眼で写真撮ってくれます😂笑!
とてもありがたい👏
めっちゃタイミングよく出てくるのでちょっとおもろかった😂スタンバっててくれたんかな、ありがとうございます🙇‍♂️🔥

更衣室滑りやすいので注意⚠️
ドライヤーなし、鏡等身支度できるスペースがないので女の人少し注意⚠️
あとカゴとかないからできるだけ少荷物の方が良い🙆🏻‍♀️
周りの外湯に立ち寄って帰るのも良いかも♨️

夏は湖の側で開催されるみたいなので
フィンランド感強くていいな〜と思ってます✨️
色んな季節楽しめそうでまた行きたいです✌️

続きを読む
0

m

2023.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

茶室や陰翳礼讃にインスパイアされたコンパクトで洗練されたサウナ
静かな湖に浸かりながら、蓮の花を眺めて幸せな気分でした

サウナの後は野沢温泉のふれあいの湯でさっぱり

浅葉野庵

野菜天そば

山盛りの山菜天ぷらと香りの良いそば

続きを読む
17

Amamix

2023.08.28

1回目の訪問

8/26
だいぶ前から気になっておりましたがようやく訪問できました。
入ると最上段という今までにあまり経験した事ない造りになっており、
中のデザインも芸術的で美しい!
上下2段ですが下段の方が熱く、上段はマイルドです。

北竜湖の水温は思ったより高めでしたが、ライフジャケットを着て浮かぶと心地よく、今週も夏のアウトドアサウナを満喫です😆

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃
61

サウナ星人

2023.08.16

1回目の訪問

夏場の利用。
景色は素晴らしく、サウナは熱々でよかったのですが水風呂となる湖が想定していたよりもぬるく(体感30度くらい)、水質も濁り気味で少し残念でした。

続きを読む
2

ひろ

2023.08.12

1回目の訪問

素晴らしい薪サウナ、水風呂の代わりの北竜湖、目の前に広がる大自然。

自然と一体になれるアウトドアサウナでした!

続きを読む
22

ついさん

2023.08.12

1回目の訪問

初めて湖に水風呂代わりに入りましたが、めちゃ解放感あって最高でした!
サウナも素晴らしかったけど大自然をみながらととのえたのがなによりよかった

続きを読む
17

190cmマン

2023.08.11

1回目の訪問

今まで行った中で1番酷いです。
自分たちは夏場に利用しましたが、良いと思える点は無く、他の人たちにも同じような思いをしてほしくない想いで投稿します。

【ダメだと思う点】
1.水風呂になっている湖は藻や木屑が浮いていて、お世辞でもきれいとは言えない。さらに温度もぬるく水風呂としての意味をなしてない。なんなら、近くにあった水道水の方が気持ちよく最終的にはそこを利用していた。

2.サウナ室に入りづらい。尚且つ、サウナストーブとの距離が近すぎるため室温で温まるのではなく、火の熱さが直接来て入り辛い。ロウリュウ用の水には近くで取れた草を使用しているようですが、臭くて普通のアロマを使いたかった。

3.ホスピタリティがない。準備されていた椅子で整おうとしていたところ、虻(あぶ)が飛び回っており、自分たちは逃げたりしていたにもかかわらず、それを横目に読書を続けており何の対応もされなかった。虫除けスプレーの準備をしておくなり何かしらの準備・対応をしてほしい。

【良かった点】
景色


自分たちは時間よりもだいぶ早めに切り上げて、別のサウナに行き直しました。
夏場だったからなのかもしれませんが、良い投稿が多く期待していた分、とても残念な気持ちになったサウナでした。

続きを読む
2

Rocky

2023.07.09

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

TSU

2023.07.09

1回目の訪問

昨日訪問。
トラックに積まれた小さな可愛らしいサウナ。3人利用でちょうどいいサイズかも。温度はマイルドだけど、こちらは前段の方がストーブから直接熱気が来るので脛がアチアチ🔥
サウナ後は北竜湖を水風呂代わりに。夕方の時間帯だったのでサップをしてる人もおらず湖まるまる貸し切り状態という贅沢✨水面に木々が映ってめちゃ綺麗でした🌲✨桟橋からダイブだと足がつかないので注意⚠水温22度くらい?
サウナイキタイに載ってる住所は冬の場所かも…
夏は北竜湖、冬は野沢温泉の大湯の横に移動されるらしい。冬にも行ってみたいーーー!!!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
13

ikomaiko

2023.05.06

1回目の訪問

新緑に囲まれた北竜湖へそのままダイブ。

熱った体で湖の中でもがく、あの爽快感は忘れられない。
熱った体で山に向かって平泳ぎする、あの開放感は忘れられない。
北竜湖のひんやり感(体感12-13度)、足がつかない恐怖感、いくらでも手と足を伸ばせる開放感。
自然によって様々な感覚が解放される。

湖にぷかんと浮かんで周りを見渡すと、
山々の緑黄色、空の青色。
頭がぼーっとしてる中、そのコントラストが脳に突き刺さる。

自然を見ながら、北竜湖を見ながら、子どもたちの遊び声を聞きながらぼーっと整う。

ふたたびサウナに戻ると、静かで、幻想的な空間が。
宇宙を彷彿とさせる空間に少しだけ光が差し込む。
自分に向き合いながら、友人たちと会話を弾ませながら、体を熱らせ、
ふたたび北竜湖へダイブ。

続きを読む
18

KEN NAKAJIMA

2023.05.04

1回目の訪問

10:30-12:00

続きを読む
0

ひげダルマ夫人

2023.04.29

2回目の訪問

☆お泊まりサ旅 in 長野 ①

半年ぶりのThe COSMIC SAUNAさん٩(ˊᗜˋ*)و
1週間前の天気予報では雨が心配だったけど、運良く晴天に(oˆ罒ˆo)

昨年 夏に来た時とは、景色が全く違う!
桜、菜の花、新緑の北竜湖(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

「前回は、夏でしたよね?」と、声をかけていただく(*ˊᗜˋ*)♡ 覚えていてもらえて嬉しい꒰ঌ(๑≧ᗜ≦)‪໒꒱⋆⸜♡⸝‍⋆

早速 水着に着替えて、サウナへ✧٩(ˊωˋ*)و✧

初めてじゃないのに、組木のサ室にテンションMAX(๑˃̵ᴗ˂̵)و 入口から奥に向かって下がっていく。上段が程よい熱さで気持ちいい( ꈍᴗꈍ) 下段はストーブが違い分ジリジリとした熱さが感じられる。

ロウリュ用の水には新緑のクロモジの枝が入れてある。
ロウリュするとゆっくりじんわりと蒸気が香りと共に降りてくる٩(*´︶`*)۶

サウナから出たら水風呂は もちろん北竜湖(๑•̀ㅂ•́)و✧ 雪解け水が流れ込んでいて、1年で1番水量が多い時らしい。水温もまだ低めなので、気持ちいい♡

外気浴するにもいい季節(*'▽'*)♪

あっという間の2時間。次は冬の雪の季節に来たいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

※慌てて写真あげてたら1番最後は違うサ活にあげるはずの写真です( ̄▽ ̄;)

続きを読む
61

👶🏻ヨシタカギ®🐶

2023.02.23

1回目の訪問

- 友人のお誘いで初のモバイルサウナへ
- 今回は長野・野沢温泉の寿命延に
- 温泉街のため、温泉に入ってから行くのをおすすめされる
- 水着着用で最大4名くらいのキャパ
- 水風呂は湧き水で12℃くらい
- 野沢菜を漬ける樽が水風呂になっている
- 外気浴スペースの横に温泉もあり
- サ室内の内装が木組みでとてもきれい
- サ室の温度は特別高いわけではない
- ロウリュは野沢で取れた野菜などをブレンドしたオーガニックウォーター
- サ室は2段になっているが、上の段より、下の段のほうがストーブの熱が直で来て熱い
- 10〜15分くらい入るのがちょうど良さそう
- 先でも後でも温泉とセットで楽しめるサウナ
- 通行人がいるので、サ室から出たタイミングや、ととのい中に結構注目を浴びる
- 運営のお兄さんが一眼レフで写真を撮って、あとで送ってくれる
- 近くにゲレンデもあるので、スキー・スノボからのサウナは最高

続きを読む
0

ととのうくん

2023.02.19

1回目の訪問

全てがサいこう!

続きを読む
16

Rocky

2022.12.16

1回目の訪問

サウナ飯

ついに念願の!!!!
サウナ内装がとても綺麗でいつか行ってみたいな〜と思いました。


モバイルサウナのため、決まった場所でやるのではなく、長野県を中心にあちこちでやるそうです。
今回は野沢温泉村にある旅館の横にある温泉でした。最初は北竜湖じゃないのか〜とちょっと期待をしなかったのですが、大間違いでした。めちゃくちゃよかったです。

理由は後ほど…笑


サウナでの利用方法、注意を聞き、
サウナへ入りました。薪もセルフで焚べます。

そこまでガッツリ熱くはなく、心地よい熱さで、組み木の隙間から漏れる優しい光に見惚れ、ジンワリとリラックスしながら過ごすことができました。

ロウリュは野沢温泉村で採れたクロモリを浸けた水で。

水風呂は湧き水のため、とても柔らかったです。オーナーからは1分呼吸に集中してみてくださいと言われ、時間を計ってもらい浸かりました笑

この寒い時期、普通の外気浴は寒いのですが、流石温泉街ならではの、足湯に入りながら外気浴。湯の蒸気で少し空気が暖かく、そこまで寒く感じなかったです。

足湯の横には身体を浸かることができる風呂。湯の花が浮いており、温泉成分がたくさん入っていることがわかります。

入る時は火傷しそうなくらい暑かったのですが、水風呂と同じく、入ってしばらく動かなければ、熱さに慣れて羽衣を纏うような感覚になります笑

これがめちゃくちゃ気持ち良かった!!!!

サウナ⇆水風呂
温泉⇆水風呂
という楽しみ方ができて、楽しかったです。

オーナーもとてもいい人でした。
(いろいろと写真撮ってくれます!)

また行きたいなと思えるくらい充実していました。

池光食堂

カツ丼

衣が細かく、サクサク!!味付けが結構濃いめのため、整った後はめちゃくちゃ美味く感じます…。

続きを読む
3

ざき

2022.09.24

0回目の訪問

湖の温度が24度でぬるくて整いはしなかったが、ロウリュの際に使うクロモジというハーブの香りが大変お気に入りでした。

続きを読む
0

ミキティ

2022.09.11

1回目の訪問

男6人旅2日目。
お次は長野の野外サウナ。
湖に浮かびながら整うことができるという。
なんて素晴らしい。

#サウナ
車を改造し、サウナとなって湖畔に佇んでいるサウナ。中はとても狭く、温度がとても高くなっており、目の前のサウナストーブは燃え盛り、脛を火傷するくらいであった。でも、、良きです。ドMです私は。

#水風呂(湖)
北竜湖という湖に浮かぶ。
前日に川に入っているため、水質と温度が気になっていたが、気にならないくらいの雄大さで、感動体験であった。湖は直径500mほどで、泳いで渡ったプロサーファーがいるらしく、後輩と俺らも泳ぐかと挑戦。
150mほど行ったところでここで戻らなければ死ぬと直感した私は、すぐさま引き返し、後輩を気にかけることなく全体力を使って戻った。後輩は余裕で戻ってきており、酸欠になった私はその後サウナに入ることが出来なくなった。

#休憩スペース
サウナ横のハンモック椅子なるものであった。
湖を一望できる。ただ、湖がそこまで冷たくないので、整うには至らないが、感動体験である。

はじめは湖の水質に抵抗あるも、入ってみると不思議とその思いは払拭される。
凄く良いおもひでになりました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
3

イズミ先輩

2022.08.24

1回目の訪問

本日、念願のcosmic saunaへ!
何度YouTubeで見てきたか…夢がかないました。
長野に3泊4日の旅行に来たのもこの為といっても過言ではない!
サウナ到着後、三浦春馬似の受付の爽やかイケメンお兄様に御案内して頂き、着替えをし支払いをしました(当日の場合、現金かPayPay)
持参した水着、ハット、ポンチョを持ちサウナまで徒歩5秒。
飲料水もわざわざお兄様が長野の水を用意してくれており気配りまでイケメンでした。

サウナはもう言うまでもなく最高。
上質な汗をかき、全俺の汗腺が泣いた。
もうあの汗は多分感動の涙のような汗を全身でかいた。

ロウリュも初心者の妻にやってもらったが、清潔感のある匂いに妻は絶賛w
それまでのサウナのイメージが180度変わったようですっかりサウナのトリコへ。

まだまだと、水風呂行こうといい、目の前の北竜湖へダイブ。あぁ贅沢だ…。こんな贅沢な時間が日本で味わえるなら海外旅行はもうしばらくいらないな、そんな風にすら感じた。

ととのいスペースでゆっくりしながら大自然に耳を傾けているとストレスって何だっけって思います。全て忘れられる。この世に生まれてこんな気持ちいいこと出来た…それで十分だろ、俺。みたいな

サウナの入り方は皆さんの自由で問題なし。
だって他に誰もいないもん。
自分らの予約時間はサウナは貸切ですから

大切な人と、ひとときの贅沢な時間を味わえるサウナです。

機会のある方はぜひ行ってみて下さい!

続きを読む
23

のりアツ・大・サウナ

2022.08.18

1回目の訪問

長野で行くべきサウナ、行ってきました、
コズミックサウナ!
唯一無二のこのサウナは
中は組み木になり、光の差し込みが落ち着く!
薪ストーブも自分たちで焚べりながらセルフでロウリュ、水風呂はハートの湖北竜湖へダイブ!
なにより長野の外気浴は最高ー!
コズミックサウナの歴史やエピソードなども教えてもらい、サウナと自然とを共有できる時間を頂きました。
2時間あっという間。
また季節を変えて来てみたい!

続きを読む
16

サウナたかし

2022.08.18

1回目の訪問

最高のアウトドアサウナでした。作り手の想いがたっぷり伝わってきました。大自然をゆっくりと楽しむことのできるツールは毎日働く私たちには必要です。ありがとうございました。また違う季節に伺います。

続きを読む
23
登録者: 青海苔
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設