対象:男女

源泉湯の宿 紫翠亭

ホテル・旅館 - 群馬県 沼田市

イキタイ
5

サウナ大使

2023.11.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ大使

2023.11.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぼう

2023.07.21

1回目の訪問

温泉宿のサウナと侮るなかれ。
こんなに開放的な女湯のサウナは初めて。サウナ自体は4名までとこぢんまりしているが2辺が窓ガラスで日本庭園と山が丸見え。かすかに流れるクラシックを聴きながら山を眺めて無我の境地。残念ながら水風呂は無いので、水シャワー浴びて、露天風呂脇のデッキチェアで外気浴。
サウナはメトス製。ロウリュが出来ないのが残念。

続きを読む
13

サウナ
★★☆☆☆
家族と友人で宿泊。おもてなし、温泉、料理、お部屋、どれを取っても旅館としてのコスパはマックス。肝心のサウナだが、L字型2段でサウナストーブには石が積まれていて、どうぞロウリュしてくださいと訴えているかのよう。旅館ということもあり、注意書きは無かったが我慢。昭和ストロングで気持ちいい。ガラス窓も大きくついていてとても開放的。水風呂は無いが、シャワーと外気浴で気持ち良い。

続きを読む
3

MitchK

2021.08.04

3回目の訪問

夏休み最終日、出発の日の朝食🥞前に最後の朝ウナ。朝の涼気よかったです。ホテルの皆さんお世話になりました。明日から仕事頑張ろう。

続きを読む
48

MitchK

2021.08.03

2回目の訪問

尾瀬トレッキング🏞の後、ホテルに帰って夕飯前のサ活。他の人が遂にサ室に入ってこられなかったので、じっくり横になって蒸された♨️後、外気浴で赤城渓谷から風吹いていい塩梅になった。さて、今からビール、ビール🍺。

続きを読む
38

MitchK

2021.08.02

1回目の訪問

夏休みで家族と老神温泉♨️へ。初日の観光終わってチェックイン後のサ活。サ室は定員7名のこじんまりで90度設定。ここは水風呂がないが、地下水汲み上げでシャワーカランの水流も細かくまあ問題なし。素晴らしいのは赤城渓谷に面した露天外気浴で、岩に寄りかかり夕方の涼風🎐に吹かれてバッチリ決まった。明日の尾瀬観光も楽しみ。

続きを読む
36

Yujiro

2021.06.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Yujiro

2021.06.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

てん美

2020.08.22

1回目の訪問

女子サウナの12分計が壊れていた。
時計は浴室の出入口の小さな置時計のみ。

サウナ室の大きな窓ガラスから露天や庭が臨める。サウナストーンはむき出しに積まれているが、水などは置いていない。
顔や足つぼのイラストが置いてあり、それを見てツボを押したりする。

温泉宿にそこまで求めなくても。とも思いつつも水風呂がない。水シャワーを浴びるのだが、他の宿泊客に掛からないよう、足元の水で「足!冷たっ!」と驚かれないよう細心の注意を払いながらのクールダウンはストレスだった。
整い椅子はなく、お年寄り、介助用の椅子1脚のみなので、湯船のヘリで休息。どこかに寄りかかりたい!

せっかく素晴らしいサウナを設置しているのだし、スペース的にも余裕ありそうなので、水風呂とまでは予算的には難しくても、水シャワー用に仕切りを作ったり、整い椅子も設置してくれたらなぁ。

続きを読む
38
登録者: 老神 紫翠亭
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設