対象:男女

呉阪急ホテル

スポーツジム - 広島県 呉市 会員のみ

イキタイ
0

ゆるサウナ

2022.06.05

2回目の訪問

サウナ:55分
水風呂:5分
休憩:20分

一言: 今日も呉阪急ホテル内のサンテルさんの、カラッとしたドライサウナで温まり、しっかり冷たい水風呂で引き締まらせてもらいました。

普段は新しいサウナマットが脱衣所の棚に備え付けてあるそうなので、サウナ利用後はセルフで取り替えます。(次に伺う時は気を付けます。)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
44

ゆるサウナ

2022.06.03

1回目の訪問

ドライサウナ:48分
水風呂:10分
休憩:15分

一言:風呂場に気泡浴槽、水風呂、サウナ室の順で配置されています。洗い場は4ブース、加えて立って浴びるシャワーブースが1つ。サウナ室は一段でベンチがL字型の配置です。それで2人が収容人数になるかなと思いました。以前、家移りの時配偶者にL字型キッチンのデットスペースについて力説されたことを思い出しました。とはいえ、混雑するロケーションでもないので、これでいいのでしょう。入り口左手の柱に5分の砂時計があります。壁の上の方には大きな12分時計のようなものと91、2度を指している温度計もあります。ストーブの上に石が積んでありますが、液体をかけないように注意書きがあります。よって、カラッとしたサウナです。テレビはありませんがホテル内の施設だからか同じようなクラシックぽいBGMが静かに流れていて良い感じです。ひとつだけ気になったのはバスタオルを巻いて入るのか、バスローブはどうしたらいいのか、ローカルルールがありそうな気がします。気泡浴槽はわりと熱くて良く下茹でされます。水風呂はいい感じに冷たいので引き締まります。風呂場内に休めるスペースがないので、座ってととのえるには風呂場を出て休憩室に行く必要があります。総合的には好きな場所でした。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
48

たま

2022.04.15

1回目の訪問

何?!?!泊まってるホテルがサウナイキタイ未投稿?!
ということで行ってきました。
フィットネスクラブにこじんまりとしたサウナがありました。
二人用?!カラカラの92度。個人的には湿度がちょっと欲しかった。
水風呂が結構冷えてて体感12度くらいかと、ナイスな水風呂でした。

浴室には風呂と水風呂しかないので
ガウンを着て休憩所でくつろぐパターン。
オットマンつきの椅子が5脚とサービスの水とテレビがある休憩所と
サウナを行き来しました。
誰もサウナに入らないので(とはいえジム、プール合わせても5人くらいでした。
プールも貸切、サウナも貸切でゆったりと過ごせました。

明日もいっちゃおうかなぁーと思うも営業時間が12-21時
受付が19時までなのがツラい。
風呂のみだと20時まで入れるそうです。

料金は宿泊者2500からとありましたが
ジムもしくはプールのどちらかのみにすると1500円税抜きでした。

そんなわけで情報をつらつらと書いてみました。
また泊まる時には時間があったらゆっくりしたいなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
35
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設