対象:男女

Arctic Bath

ホテル・旅館 -

イキタイ
0

Mibo

2023.07.01

1回目の訪問

念願のアークティックバス!
ひょんなことからまたスウェーデンに行けることになったので、行き先に組み込んでもらう。

ルレオの空港からタクシーで約1h。
川に浮かぶ鳥の巣のようなスパ/共用棟が目をひく。近くには森の中にあるパビリオンのような客室で有名なツリーホテルもあります!

宿泊者は9:00-22:00まで自由にスパを利用することができます。宿泊者が少ない場合、7日前までの予約でspa day packageとしてビジター利用も可能なようです。

レセプションにいうと、大小タオル、サンダル、浴衣のようなバスローブが貰えます。水着は持参していたけど、借りることもできるようだった。

休憩室経由で脱衣室にアクセスでき、脱衣室内にはトイレ1つ、シャワーブース2つ。
休憩室にはお水の用意があります。

サウナ室は高温と低温、スチームの3つ。ドライサウナの温度は低くて、スチームサウナが1番温まった。。
でものんびりリラックスするには良い温度!
サウナ室内の窓から外の景色をぼんやり眺める。

水風呂は川で。
ドーナツ状のスパの真ん中には水深3mの水風呂もあって、川の水がそのまま引き込まれています。その日の水温は16-17℃。

屋外には休憩用のソファーや、ジャグジー温水プール(40℃)もあります!

スパからあがって同じスパ/共用棟にあるレストランで夕食をいただく前のタイミングで、レセプションのお姉さんがいちごとソーダのモクテルを作って出してくれた。最高。。

夕食もこじんまりとして居心地が良い雰囲気ながら、地域の素材を使ったテイスティングメニューの構成でとてもよかった。
アクセス悪いし、弾丸ツアーで大変だったけど、行けてよかった!

続きを読む
0
登録者: 初雪
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設