対象:男女

スポーツクラブ ルネサンス 玉島

スポーツジム - 岡山県 倉敷市 会員のみ

イキタイ
3

白湯子

2024.04.01

2回目の訪問

お試し入会。ジムで身体を絞るのが目的とはいえ、サウナがあるから9時頃に利用。

先客あり。目を疑う。ウェアをきた人が真っ赤な顔で座ってる。えーーーー(゜-゜)(。_。)なんでー(∋_∈)私はバスタオル、サウナハット。居心地悪くサ室で、サウナ。まもなく2人目が入室。えーーー(゜-゜)(。_。)ウェアを着たまま入室。しかもジムでトレーニングをしていた人だ!!サ室で、寝転ぶ。どういぅこと???新参者だからどうしたらいーの???私、裸にバスタオルのただの変態じゃん。ジムのサウナでは、ウェアのままで入室するのでしょうか?私が変なの??水シャワー後、整えず。2セット目に入る勇気なく夫に報告。男性の方は、普通に裸で入室とのこと。
サウナ時体は良いのに、ジムでかいた汗を落とさずにサウナ。しかもマットひかず。ここはサウナ施設ではないけど、どうなんだろう(~_~;)とても疲れました。

続きを読む
22

白湯子

2024.02.28

1回目の訪問

体験入会した後に、サウナも利用させていただきました。

サ室は10人収容。室温86度。高温ドライサウナ。ストーブの中にストーン。
きれいなサ室。手入れが行き届いてる。
ジムなのでお風呂でなくシャワー。水風呂、外気浴なし。水シャワーで凍めて、シャワー室の椅子を利用して整うと良いとスタッフさんからアドバイスあり。

今日は、時間が決められていたためサウナは1セットのみ。シャワー室で清めて、サウナ(5分)→水シャワーのみ。

ジムで運動してスッキリしてるから、これはありだと思います。からだが軽くなってスッキリしました。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
27

2022.06.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

#サウナ

非常に綺麗でした。
テレビ無し。
8人ほど座れるスペースがありました。

#シャワー

水風呂は無いので、水シャワーを浴びます。
最初はちょっとガッカリしましたが
シャワーブースの中に個別に椅子が置いてあり、冷水を座って浴びることができます。
頭から水シャワーをしっかり浴びると
かなり冷えます。
コレでも十分でした。
オススメです。

#休憩スペース

休憩室はありませんが、
シャワーブースの椅子に座って休憩することになります。
コレでも十分かなと。

続きを読む
20
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設