対象:男女

男女入れ替え施設

平成館 しおさい亭

北海道 函館市

イキタイ
1

kotaro

2022.07.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おもち🌺

2022.06.12

1回目の訪問

サウナ飯

※女性も利用できます🌷

さぁ、さぁさぁさぁ…
夏休み最終日です…
ぐすんぐすんぐすん😭

昨日から、義両親たちと函館はしおさい亭にやってきております☻
こちら、4/22の情報では、実質的に女性はサウナ利用ができないとばかり思っていたのですが…なんと!!入れ替えで、4:00-9:00で利用できるようになってましたーーーーーー♨️
もぉぉ♡サウナハットもサウナマットも持ってきてないじゃない♡♡もぉ♡
うれしい誤算♡


朝の4時に突撃!となりの朝サウナ!
ビート板がありました。
朝のサウナはまだ足元が冷たく、でもなんと、セルフロウリュがあるもんだから、がんがんトライできました。アロマ水ではないけど、壁にはヴィヒタが飾られている本格的なサウナ。
焼けた木の香りがとても心地よく、落ち着くサ室でした。

ソロサウナだったので、YOSHIさんのおススメもあり、タオル、回しに回しましたよーーー見よう見まねで、熱波師さんのごとく、タオルの使い手になって、風を回してみました。
温度がぐんぐんあがってすごかった!

水風呂はサウナのすぐ隣に自宅のお風呂サイズの壺風呂があって、けっこう、いやかなり冷たいけど、羽衣をきちんとまとえるタイプで、すごくよかった。

そして、大浴場内にととのい椅子が3脚(サウナがある側のお風呂には露天風呂なし)でも、私は、大浴場の窓際に腰をかけてととのいました。絶景。海を眺めながらのととのいは、「サ道」の世界の「………ととのとったぁぁぁぁ」の世界。それはそれは極上のひとときでした。

朝の4時にはお客様もいらっしゃらず、大浴場・サウナともに貸切。

ごはんもおいしくて、景色も天気も良くて、結果的に最高の夏休みのフィナーレを迎えることができました。

函館観光も思う存分したし、思えば大阪からの夏休み。長いようで一瞬の夏休み。
毎日が楽しかったなぁ。

明日から…ま……た…仕事、が、ががががんば…る…まる。なみだ。

朝食バイキング

絶景の中での朝食

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
67

マリオ

2022.06.11

1回目の訪問

セルフロウリュウ できました

続きを読む
14

Ryo

2022.04.26

1回目の訪問

はこだて割を利用し宿泊。

男女で浴室の入れ替えがあるが、実質的に男性しかサウナ室が利用できない仕組み。

浴場は旅館には珍しくサウナがある方は露天風呂がない仕様。
浴場内にととのいイスが3脚ほど。眺めは申し分なし。
水風呂は他の方の書いてある通りシングルかシングル手前といった体感温度。

サ室はローリュ可能でウィビタが吊るしてあるというなかなかにハイレベルな使用。テレビと時計はなく薄暗くて非常にいい感じ。
7→1→5を3セット。

満足度が高いサウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 11℃
21

ふろ尾

2021.04.03

2回目の訪問

30分でも時間があれば、迷わず入ります。

サ室は90℃。
L字の角の部分にも面をとっていて、そこに座ると窓の向こうに海が見える。背中も角度がついているので座りやすくて◎。木のエイジングも相まり、さながら船にいるような感覚で黙汗。

水風呂は7℃と強烈。1人用なのも良い。

休憩は風呂の淵に座り津軽海峡を見ながら。

今日は本土が見えない。

サウナ:12分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 7℃
23

ふろ尾

2021.04.02

1回目の訪問

出張で函館に。
泊まったホテルにサウナがあるとしるやいなや、
チェックイン直後に大浴場へ。

ホテルのサウナと侮るなかれ‼︎
変形コの字のベンチからは津軽海峡が見れる窓が。
木のエイジングも相まってさながら船内にいるかのようなサ室。

そして、水風呂は推定8℃!
陶器のバスタブなので淵までキンキンに冷えててもつ最高です。

外気浴スペースはないが、窓際に腰掛けて向こう岸に見える青森に想いを馳せます。

思いがけない名サウナでした。

(男女入れ替わり制)

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
36

わたらせばし

2020.12.20

1回目の訪問

【津軽海峡に沈む夕日を望みながらのサウナはいかがですか?】
コンサドーレのスポンサーさんのサウナに入ろうシリーズ!というわけで、トーホウリゾートさんの平成館しおさい亭にやってきました。けど、トーホウリゾートさん、今季で一旦スポンサーを降りられるんです。コロナ禍で最も影響を受けている業種の一つですもんね。ただ、日常に戻ればスポンサーに復帰すると宣言されてますし、機会あれば今後も利用しますよ。
で、実はここ予約の際(感染対策のためか)サウナ休止中とあったんですが、いざ訪れたら営業してました。嬉しい誤算。
系列の登別まほろばに似た質実剛健サウナです。内、外に2つの扉があって冷気が入りにくい構造なのは嬉しいですね。2段で定員15名ってところでしょうか。足元にバスタオル、ビート板をお尻に敷くシステムです。テレビなし、BGMなしもまほろばと同じ。ただ、ちょっと温度が安定してなかったのは残念、82℃から90℃を行ったり来たりしてました。それもあってかややマイルド。発汗もゆっくり目でした。砂時計が3つほど。水風呂はスーパー銭湯にあるような壺湯の2人入れるタイプとでもいいましょうか。水温計はないけど、体感的に限りなく10℃に近いと思われます。(一応12℃で登録させてもらいました)1分は到底入れません。休憩は洗い場の椅子を利用することになりますね。
で、ここの売りは海に面した湯の川温泉ならではの展望に尽きると思いますね。サウナにはガラス窓があり、タイミングさえ合えば沈みゆく夕日を望みながらのサウナを楽しむことができます。
あと、ここは夕方から深夜と、早朝から朝方で男湯と女湯が入れ替わりますが。7階の大浴場だけしかサウナないです。 かつ、朝サウナの営業はないので、実質男性のみサウナ利用可能ということのようです。

続きを読む
54
登録者:わたらせばし
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り130施設