対象:男女

虹の湯(旧みずほ湯)

銭湯 - 北海道 旭川市

イキタイ
46

サウナおじさん

2024.04.24

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たなとも

2024.04.24

14回目の訪問

残業回避からのサ活。
17:45に入館。

脱衣室には4人くらい。
浴室内は9人くらい?
相変わらず賑わっていてなにより。

洗体しサウナへ。17:55にIN。
職場を出たのが17:35なので、効率的に動けている自覚があります。

今日は3セットいただきました。
入るたびにロウリュを受けれて満足。
ロウリュが始まると3分位は続きます。
小さく長く攻めてくるタイプのロウリュみたい。
大好き♪

マナーが良い方ばかりで気持ちよいサ活になりました。

最後に銀色のヤツを購入。
嫁の分も含めて2本。
早く呑みて〜!!

またきます。

続きを読む
24

南区サウナー

2024.04.23

1回目の訪問

旭川いるうちにリニューアルしたサウナへ。
23歳になった今日バースデーサウナです。

サウナは10分おきにオートロウリュがあり
ずっとアツアツ。普段よりすぐに出てしまうくらい
いい温度だった。

水風呂は1人用と狭いが、ちょうど良い温度で
しっかりと冷えていく。

整いスペースはプライスとベンチと4人分と少なめ。
浴室内の整いスペースは湿度で暑くなかなか熱が
抜けなかった為、脱衣所で整うと気持ちが良かった。

旭川サウナとても盛り上がりがあって開拓が楽しい。
23歳もたくさんととのいます。

続きを読む
17

0928

2024.04.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たーちゃん

2024.04.21

2回目の訪問

閉店間際に行った。
職場同僚と偶然偶然~。
閉店間際もあり、挨拶程度で申し訳。

行くきっかけは、長年温浴勤務の湯ばぁちゃんから。
熱々に8時間滞在は常識な、ワイルドご主人&湯奥方様(湯ばぁちゃん)

湯ばぁちゃん「みずほ湯知ってっか?」→
私「知ってますよー」
湯ばぁちゃん「行ったのか?」→
私「も少ししてから。てか、仕事忙しい」
湯ばぁちゃん「チ!、行け!w」→私『半泣』

さてさて、、それ以上の会話はさておき。

スタンプ以来初、行ってきましたYO!。
虹の湯!。初めまして!、リニューアルサウナ!。


ポジションずらし、上段、空くまで洗体・・・。
行くぜ!。入ると自分には適温、温度計、ほー?(笑)。
オートロウリュ、キター!。いぁ~、快適。良いです!、私は好き!


パンダのマットも買いました。
受付の女性の口調聞きやすかった(良)、少し耳悪いの、ハイ(嬉)。
WWAGOの同じマット持参してたので、某所て使ってる同じ物を使用。
イラストが素敵すぎてパンダの上には座れなかった。。。すみません(反省)

あと、吸水性のあるモップありました。
置き続けてほしい!!、利用者が拭く習慣つくと良いね!。
キレイを維持し続けたい!。自身も次の方も快適に使える事は喜び!


実に良い。愛される銭湯ですね。陰ながら利用させていただきます。
素敵なひと時、、、ありがとうございます。。。『虹の湯』

続きを読む
23

むぎ

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

【皆違って皆いい】

サウナを愛し、サウナから愛されたいパパ
サウナが苦手だけど付き合ってくれるママ
公衆浴場に興味なくなってきた年頃の長女
サウナが好きだけど年齢制限が宿敵の次女
大人しくサウナを楽しむ躾を施した三女

皆それぞれチガウンジャー🧖‍♀️


ということで、今日は先日18日にリニューアルオープンしたばかりの虹の湯(旧みずほ湯)へ♨️

「私は行かない」

年頃の長女は言う。
寂しいけど仕方がない。
パパのことが好きだと言ってくれるし、娘達の中で1番パパっ子だから大概容認してしまう。

長女だけを自宅に残し、嫁と次女と三女でいざ永山へ🚗

外観も内装もかわゆし❤️
冷蔵庫の取手が瓶コーラだったり、パンダの可愛いマスコットキャラクターがお迎えしてくれたり、写真にある電球がぶら下がってたりとオシャンでして。

脱衣所にはコイン不要の鍵ロッカー🔑良き
ドライヤー90秒10円🪙古き良き
もちろん脱衣所も綺麗✨
気になったのは浴室と脱衣所の間の扉🚪
クローザーの力が弱くて開きっぱなしになる💦
見てた限り3人に1人は半ドアになっちゃってて。
ありゃ仕方ない。

洗い場ももちろん綺麗✨
シャワーもカランも出しっぱなしにできるのはありがたい!
ここで後に響く重要なポイントが‥
なんと水が出ない💧
水風呂が1人用なので、サウナから出た後に水風呂が埋まってる時のかわりに水をかけたい時にかけられない🥵
常に適温のお湯が出るのはありがたいのですが、自分的には水を浴びたい時もあるので、あるといいなーとは思いました。

サウナは奥行きのある細長いタイプで、下段が5名、上段が2名のMAX7名程度の広さ。
壁材は石製、ストーブはハルビァ〜🔥
10分に一回のオートローリュはエンジンかというくらい吹かして出してくる💨

ジュワッ、ジュワジュワ、ジュッジュッジュッ、ジュジュジュジュー💨💨

私は普段大体のサウナで10分くらい入っているのですが、ここは無理でした。
だいたい8分で限界。
無茶したら熱あたりするレベル🤒
頭痛し始めたら楽しめないからね。

バイブラのお風呂もジェット風呂も共に適温で良き良き♨️

娘達には行儀良くサウナに入るよう教育を施しているので、はしゃいでいる声は聞こえなかったからマナーは守ってたと思われる👍
まぁ、嫁もいるしね。

娘達ももちろんサウナに入って楽しんだ様子🧖‍♀️
次女は特にサウ禁みたいに行けてなかったので久々のサウナで嬉しかったみたい😉
あんなに喜んだ姿見たらまた連れていきたくなるのよ。


虹の湯SA!iKOUだぜ!

コーラ

ビンコーラってちょっと味違うよね🍹

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
126

サウナダイスキ

2024.04.20

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

wac

2024.04.20

1回目の訪問

先日オープンした虹の湯さん。
行きたかったけど混んでるだろうし。
ダンナに声をかけると行かないわけないですよね。
息子は急遽私の友達の家にお泊まりに
娘は一緒にいかないと(そういうお年頃)

自宅から20分程、Jと2人の車の中はずっとサウナの話。
ちょっと子供の話と給料の話、そしてまたサウナの話。

ピカピカの虹の湯さん、どこをみても可愛い🩷
キャラクター可愛い、鍵可愛い、冷蔵庫の取手可愛い、電気可愛い🕺🏻

シャワーはでっぱなしスタイル。
これかなり高得点すぎませんか?
そして水圧が強い。
シャワーは12台➕1(スタンディングスタイル)
お風呂はバイブラとジェット、
お風呂入りながらにじちゃんの絵を見て
どこかで見たことある絵だなーって考えてた。
このオリジナルどこだろーって思ってたら
カレンダー見てわかった!
オレンジエッグのたまちゃんだ🦥
娘や息子が小さい頃、私がオレンジエッグの服が好きでよく買いに行ったり遊びに行ってたなー。
懐かしくて、また会えたような嬉しい気持ちになりました💚

サウナを使用するには、虹の湯さんのオリジナルサウナマットかレンタルを使うんだけど
せっかくなので購入!
黄緑は娘が持ってるし、カーキにしました!
緑好きにはたまらん🫛
ちなみに今日のパンツみどり、上のパーカーは虹柄(数年前にむぎ嫁にもらったやつ)
初めましてなのに、店主さんに虹のパーカー着てきましたなんて言えなかった笑

サウナがキツキツで7人くらいいけるのかな?
80度前後の設定になっているみたいだけど78度あたり。
でも湿度がすごい!そして定期的にくる2、3秒のロウリュ!
私が滝汗になるなんて珍しい。
湿度があるから全然苦しさ全く無し👌
2段目なんて最高すぎて、キモティー🤚🏻ってなってた。
ストーブはHARVIA。
合格すぎません?
新しい香り、周りはエコカラットなのかしら。
5セットははいったね。
そして水風呂、ここも可愛い。
ライオンの口から水出てんぞー
かわいすぎません?
1人くらいしか入れないので混んでる時は注意ね!

帰りにお店の方とお話しさせていただいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
仕事帰りにふらっといけちゃう💚
またお邪魔します!

続きを読む
39

レオ.ヤブウチ

2024.04.20

1回目の訪問

先日フタバ湯でサウナ仲間から「木曜日にみずほ湯がリニューアル、しかもHARVIAのストーブらしいですよ!」との情報と、社長も工事中何度か足を運んでいたとのことなので行ってきました!みずほ湯改め虹の湯!

いやぁ〜…ビックリしましたよ。浴室入ってすぐ
「レオさん、偶然偶然!」
と、いつものサウナ仲間からお声掛けもらって、もう気持ちはサ道のタナカカツキ先生(もしくはドラマ版の原田泰造)ですよね😳💦
自分が来る前にここのリニューアル情報を教えてくれたサウナ仲間も来ていたそうで、さすが皆様、考えることは同じだ✨

さて、その新サウナ!一言で言えば
「パワー系の激アツサウナ‼️」
でありますよ!と!
入った時点で95℃、10分毎に3.5秒ほどくるオートロウリュで身体を一気に蒸してくれる!!🔥

水風呂は1人用!温度は自分計測で13.3℃!万人受けに冷たいレベル!!❄️

休憩は深く腰掛けれるととのい椅子が一脚!
でも脱衣所の方が個人的には好き✨

そんなこんなで2セット目、3セット目になると自分1人独占状態だったのですが、なんとなんと!!人の出入りがなければ
102℃、そして105℃
と、どんどん上がっていくスタイル!!🔥
これは今年のベストサウナトップクラスである【富山県の福野温泉ひかりランド】での感動を思い出すレベル!!
加えて上段2人分だけ座れるスペースの背中側と左右からは壁の輻射熱で熱さにブーストが掛かって熱い!!
これも僕が今年【富山県の柳湯】で体感した温度以上に感じる爆熱感!!
あの2店舗の感動がひとつに、ましてやこの旭川で味わえるとは!!😂😂

いやはや、【熱いロウリュサウナ、冷たい水風呂】を好む私にはとても良き良きな銭湯でした!!🔥✨

P.S
風呂上がりにスタッフのおふたりとお話できたのですが、一応サウナの温度は【80℃】に設定しているらしく、今回のような爆熱105℃はたまたまのようです(一応温度計にも“80℃前後”と書かれている)
爆熱ゆえにオートロウリュが作動しているところを1回しか見れなかったので…徐々に調整されていくかと。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13.3℃
46

サウナジャンキージェイ

2024.04.20

1回目の訪問

4月18日にリニューアルオープンした旧みずほ湯の虹の湯🌈
私の地元の永山で母校にも近くなんか嬉しい気持ちになりました☺️
洗体をして軽く湯通しをしていざサウナ💨
お風呂は狭めでジャグジーとバイブラの2つ!
サ室はゆったり4人、きつきつ5人くらい!
温度は100度近くあって湿度も高いので入った瞬間から滝汗で1セット目で体中にあまみもガッツリでした!
HARVIAストーブ相変わらず最高でした!
やっぱりパワーが全然違う!
そして湿度が半端なく高い😳サウナ好きにはたまらない湿度の高さでした😳👍
10分に1回のオートロウリュも良くロウリュ後のチョロチョロ出る感じもジワジワ熱々になってかなり良きでした☺️
熱すぎて外気浴もないせいか6分以上入れずでしたが、全然満足でした!!
水風呂もなかなかの冷え冷え🥶
ライオンの口から水が出てる感じも良かった☺️
受付のお姉さんも話やすい方でとても良い方でした😊
何回も通いたくなるサウナでした😊
サウナ6.6.6.3.3
水風呂1分×5
内気浴5分×5
合計5セット
サウナSA!IKOU☺️

続きを読む
73

なかむぅ

2024.04.20

1回目の訪問

リニューアルオープンして初めてのサ活 ♨️サウナ …控えめに言っても最高でした😆席は順番待ちは多少はするがある程度で入れるし、水風呂もタイミングよく回せば十分入れる👍何より暗めのサウナのオートロウリュがたまりません✨自宅から徒歩5分…ホームサウナに決定👍

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
20

Hisaki

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

リニューアルオープンしたてで激混みと聞いてたので
空いてないだろうなーと駐車場をチラ見すると空いてた!

マットはレンタルで入店。

温度は確認できなかったけど体感は90℃くらい。
改装したての良い匂いも感じながら2セット満喫しました。

水風呂の温度も丁度良く、家や職場から近いのでまた訪れたいと思います。

ラーメン山岡家 旭川永山店

特製味噌ラーメン

続きを読む
12

Touma

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ
5分+10分
水風呂
30秒×2
外気浴
5分×2

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
14

かんた2637

2024.04.20

1回目の訪問

旧みずほ湯!
リニューアルでサウナ室オートロウリュになってかなりアツアツのサウナです!汗止まりません!
最高!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
26

イケアキ

2024.04.19

1回目の訪問

18日に全面リニューアルオープン!
時間のない中2セット楽しんだ!
オートロウリュとのことでいつプシャー!なるのか見てたけどいっこうにならない。
10分ごとくらいにチョロチョロ出てる。そのせいでサ室ガンガンアツアツムシムシ🤤
水風呂冷たくて良き! 水風呂めっちゃちいさい(笑) 
浴室内にアディロンダックチェア2脚。争奪戦。
サ室→頑張って7、、、いや、6人かな。かなり狭いです。
汗ペシおばちゃん降臨。泣ける。

サウナマットは別に買うかレンタル!買いました♡ パンダ産カワイイね!
毎月なのかな?26日は先着80名まで無料チケット配布。太っ腹すぎやしないかい??
かなり狭い銭湯になります。
浴槽二つ。バイブラ(ちょっとぬるめ)
ジェット!(アツアツ)
良いジェットです😆♨️👍
水風呂の横にちゃんと汗流しシャワあり。
浴室内に水飲み場がある。

ドライヤーは10円90秒!一回じゃ足りない!!
ロビーにはたくさんのお花が。
愛されてるんだな。って感じました!
コカ・コーラの冷蔵庫?に瓶コーヒー牛乳あり

受付の女性も男性も優しげ😆
気持ちよくととのえました!ありがとうございます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
52

さくら

2024.04.19

1回目の訪問

【虹の湯】

19時30分に帰ってきて夜ご飯食べながら
サウナイキタイなー。イキタイナー。
でもおなかいっぱい食べたら行けないなー。
明日も朝早起きだしなー。23時までに寝れれば行けるか〜。
迷いに迷って茶碗半分のご飯残して素早く準備して車走らせました。

昨日からリューアルオープンした【虹の湯】🌈
着いたら駐車場は🈵?!横道側の駐車場見たら奇跡的に1台空いててラッキー🍀!!
サウナ有りは650円(50円はサウナマットレンタル代)もしくは、虹の湯専用のレンタルマットを600円購入すれば、600円で入ることができます。
私は購入させてもらいました😌柄が2種あるみたいで選ばせて貰えます🫶

シャンプー、リンス、ボディーソープとアメニティ類は一切置いてないです!ブラシもないです!綿棒もないです!
ドライヤー(SALONIA)は10円で90秒 です!
髪が長いので帰って乾かせばいいやと思って団子にして帰る派です。

シャワー🚿永遠に出てくるタイプ🧡
洗い場は12ヶ所かな?立ちシャワー🚿1ヶ所。
お風呂は2つ(バイブラとジェット!!)
水風呂はおひとり様で入る広さ!
水飲み場は公園にある蛇口タイプ🚰

サウナHARVIAのストーブさん!!
オートロウリュ付きで、照明暗め!
2段で2段目は2人しか座れない幅です!
1段目は頑張れば5人並べそう🧘‍♀️
オートロウリュは10分ごとに来るそうで、湿度が高くて体感温度は実質温度より高めです!
わたしの入るタイミングが良かったのか入って1分もしないでオートロウリュウ発動されるので常に90度ぐらいに入ってる気分でした🧘‍♀️
80度前後の設定とありますが、温度計は75度でした🌡
オートロウリュウは3秒ぐらいって聞いてたけど、余りの水がしばらくぽたぽた落ちてくるので入ってる半分はずっと鳴き声聞こえる感じです🕊️
時計が12分時計ではなくて25分の砂時計なので時間は曖昧に〜。
音楽もテレビもない無音のお部屋で照明暗いのはとっても落ち着いて最高でした🧡

水風呂はちょうどいい温度で多分14度ぐらい?
ライオン🦁の口から出てくるの見ながら冷やされて
イスは2つなので譲り合いです🪑

リニューアルして2日目だったので混んでるかなと思ってましたが時間が遅かったからかサウナはそこまで混んでなくてのんびり入れて良かったです!

記念にステッカーも買って帰りました🫶
可愛いが渋滞してる銭湯さん、リピ確🧡
明日の早起き頑張るぞー!


サウナ 8.8.8.
水風呂 1✖️3回
内気浴 5分✖️3回

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
39

0928

2024.04.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

hiromi

2024.04.18

1回目の訪問

サウナ飯

本日リニューアルオープンの「虹の湯」さんへ♨
約4ヶ月間の改装工事を経て、新たな幕開けとのことで行ってきました〜。
住宅地内にある憩いの公衆浴場らしく、常連さんで賑わっています!

石鹸類(石鹸、シャンプー、ボディーソープ)とアメニティ類(化粧水等)は一切置いてないので、持ち込みするのが良さそうです。
もちろん、使い切りタイプも購入できます🙆‍♀

サウナ有りは650円(50円はサウナマットレンタル代)もしくは、虹の湯専用のレンタルマットを600円購入すれば、600円で入ることができます。
ご近所に住んでいて常連になるつもりなら、マットを購入する方が最終的にお得になります👍
私はレンタルで楽しませてもらいました!

サウナはドライサウナのオートロウリュ付きで、照明暗めです。
オートロウリュは10〜15分ごとに来るので、湿度が高く体感温度は実質温度より高めです!
80度設定と記載ありますが、温度計は70〜74度でした。
とはいえ、オートロウリュのおかげで85度以上ありそうな感覚で最高です✨

水風呂もしっかり冷たく12〜14度くらい?な感じでした。
整い椅子は2脚あるので、休憩することもできます。

2週間ぶりのサウナ、しっかりすっきり整うことができました〜!
オーナーさんもとっても感じの良い方で、近くに住んでたら通いたいお店です😆
ありがとうございました!

ジンジャエール

瓶のジンジャエールってなんでこんなにそそられるのだろう・・・

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
24

わたしとサウナ

2024.04.18

1回目の訪問

行って来ました、虹の湯🌈
18時20分頃に行きましたが、駐車場が満車🈵
たまたま、出るタイミングと重なり駐車できました。
サウナマットを購入し、ワクワクしながらお風呂へ。
まずは、しっかり体を清めて湯船で体を温めてから、いざサウナへ。
あーいい香り☺️
サウナ室も、広くはないけど小さなL字。
最大7人は、座れると思います。
上段は、2人座れる感じですが1人で真ん中に座られてます…。
5分に一回くらいの、オートロウリュウがたまりません☺️
銭湯のサウナとしては、良いと思います。
欲を言うなら、萬石湯みたいにサウナ室が広かったら…と思うほど、サウナはいいです🧖
水風呂も、1人サイズですが冷たく、整い椅子も二脚あります。
座っていると、チラチラ見られますが座り心地は最高!
しっかりキマりました✨
ただ、お絵描きさんがOKなのか分かりませんが、女性と男性どちらにもお絵描きさんがいます😅
男性に関しては、脱衣所で休憩する方が多かったらしいのですが、そのままソファーに座るので、水なのか汗なのか分かりませんが背もたれの所に溜まっていたそうです💦
やめていく銭湯が多い中、改装し続けてくれているので、ルール等を守り皆さんで大切にして行ってほしいです😊

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
17

サウナおじさん

2024.04.18

2回目の訪問

今年1月1日からリニューアルのため休業していた『みすほ湯』が本日『虹の湯』としてリニューアルオープンしたので早速行ってまいりました。激混みの事前情報もあり21時過ぎに行きましたが駐車場は満車。ラッキーなことにすぐに出てきた人が移動してくれてスムーズに駐車できました。
ハルビアのストーブでオートロウリュという銭湯でここまでしていいんですか?ってくらい良かった…。水風呂も前より少しワイドになってゆったり。通ってしまいますねー♪

続きを読む
28
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設