対象:男女

DOAI VILLAGE

キャンプ場 - 群馬県 利根郡みなかみ町 事前予約制

イキタイ
176

トトノエタロウ

2023.11.12

1回目の訪問

サウナ飯

友人から急遽誘われ訪問。
全く知らなかったので嬉しい初訪問です。

#サウナ
グランピング施設の一角にある、薪ストーブの小屋サウナ。
二段式の4名定員だが薪を焚べる事が多いので、3人までがおすすめ。
日帰り貸切サウナだったので、スタッフの方が事前に火入れを行ってくれていた。
最初入った時はまだ温く、外気温の低さもあってかただの暖を取る部屋と言った所でした。
割られた薪をある程度、小屋内に持ち込みどんどん焚べる事で火力が上がり温度も上がってきました。
発汗するくらいしっかり温めてから、ロウリュを
するとかなりいい蒸気が!
薪のパチっと燃える音と香りを楽しみながらの時間はとても心地よかったです。

#水風呂
小屋を出ると目の前に大きな壺水風呂が。
この日は気温が5℃と一気に冷え込んだため
体感は10℃前後のひえっひえの水風呂!
そしてさすがは谷川岳の飲める天然水。
水質抜群のキレのある水風呂でした。

#外気浴
インフィニティチェア4つ有り。
貸出のポンチョを着て、座面を倒せば最高の
浮遊感が待ってます。
空気がうまい。

薪をこまめに焚べる手間はあります
サウナ室を育てていき、ロウリュで好みの湿度に仕上げてく作業はアトラクション感があって楽しかったです。
仲間と自由に話をして、好きな音楽をかけ、ロウリュやアウフグースを楽しむ。
あっという間の2時間でした!
暖冬と言われてる今シーズン。
ようやく冬の足音がしてきました。
次は雪深いこのエリアで、サウナを楽しめたらなと思います!

牛すじ家

ジャンボステーキ定食

顎が疲れるが所々柔らかくうまい。 あっという間にペロリ。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
35

まいく

2023.11.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Hiroki Hashi

2023.11.10

1回目の訪問

自然の中で入るサウナは気持ち良い。山に霧がかって、小雨が降って山の匂いがするのがまた良い。小さめのサウナ小屋に薪ストーブ、もちろんセルフロウリュだから湿度が自分で調整出来る。おそらく使っていた薪は針葉樹だから火力は強いがすぐ灰になるので、毎回自分で薪を投入しないと熱さは維持できない。水風呂は小さいけど体感10度くらいで水質は良くキレがある。貸切状態なので本当に楽しめた。またキタイ

続きを読む
23

まこと

2023.11.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

せいを

2023.10.09

1回目の訪問

貸し切りの施設内で、最高のサウナ・水風呂・外気浴

続きを読む
16

わいじぇい

2023.10.09

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

続きを読む
17

riiiiiiiiiii

2023.08.07

1回目の訪問

日本一深い駅の土合駅でのグランピング!

サウナポンチョ、スリッパを借りていざサウナへ!!

薪のいい匂いをかぎロウリュしながら楽しみました。2人ぐらいがちょうどよく3人だと少し狭い、、かも?
温度は薪やロウリュで調節でき、コンパクトな作りのため一度ロウリュすると一気に温度が上がり気持ちよかった!!
水風呂も最高で整い椅子はインフィニティチェアでした。
夜は星空を見ながら整い、早朝は朝日によって変わる山の色を楽しみながら整いましたよ!

なによりロケーションが最高!!虫や鳥の鳴き声が聞こえ、普段は3セットですが5セットも入ってしまいました!


その後のシャー室までの動線もよく、ドライヤータオルバスタオルも完備されているため身なりも気持ちよく整えられたのも女性としては嬉しいポイントでした!

また行きたい!ぜひ宿泊で!!
冬は雪の中にダイブするみたいで、それが楽しみ!

続きを読む
21

YAMA

2023.06.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つちお

2023.05.21

1回目の訪問

急遽訪問!

会社同期と群馬で会ってきました!

この安定貸切とは、、、、

良いんですか?!!

最高でした。


やっぱり貸切サウナ色々行ってみたいなあ

続きを読む
1

蒸ジャワ族

2023.05.08

1回目の訪問

サウナ飯

日本一深い土合駅の敷地内にあるグランピング施設。宿泊スペースはインスタントハウスのため居住性が高く、他のグループとは島のように分かれて設置されているので自分のエリアがきっちり確保されて快適。テントは春〜秋のみ設置とのこと(寒さのためかと思ったら、積雪で潰れるかららしい)。適切な設備が十分に整っていて、過剰な世話をされず好きにするシステムが心地よい。
バスタオル、フェイスタオル、ポンチョ貸し出しあり(1人1枚)宿泊の場合はドリンクフリー。ビール(黒ラベルと一番搾り)、ワイン白赤、日本酒一種、焼酎一種、オレンジ/アップルジュース、コーラ、炭酸水、水。スポーツドリンクは無いので欲しい人は持ち込み要。

#サウナ
共用エリアに3人定員くらいのサウナ小屋と薪ストーブ。
インスタントハウス宿泊枠が満室だと、一部屋あたりの予約確保枠が30分になるのがちょっと厳しい(チェックイン後にリストに記入の先着順)。一回に全てを賭けるぜ、というテンションに。(22時以降と朝は譲り合いながらのフリーなので、複数回入ることは可能)

本当にセルフで、外に大量の薪と着火剤の用意あり。薪を割るのもアクティビティ。
いい具合だからといって油断して薪をくべるタイミングが遅れるとすごい勢いで温度が下がってしまうのすら楽しい。こんなに笑いっぱなしのサウナははじめて。友達とわいわい楽しむのもいいし、ひとりでサウナと向き合うのもいい経験になりそう。

#水風呂
サウナ小屋の目の前にシャワーと樽型(3人は入れそう)の水風呂。谷川岳の天然水はなかなかの鋭さ。キンキンに冷たい。

#休憩スペース
少し離れた場所にコールマンのインフィニティチェア3つ。タイミングが良ければ通過する電車が見られるけれど、2時間に一本ペースなのでだいぶレア。谷川岳からの風が抜けて快適。

#シャワー
男女それぞれ2部屋のシャワールーム。明るく清潔。

休憩スペースもいいけれど、共有エリアにハンモックもあるし自分の部屋前のテラス的な場所にキャンプ椅子を置いてのんびりすることもできるので、サウナの余韻を満喫できていい。

バーベキュー

楽しいし、とにかくお肉の質が良くて大満足

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
16

みじかわ

2023.05.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷーごろー

2023.04.30

1回目の訪問

サウナのみ2時間利用

午前中10〜12時利用だったので、お客さんはチェックアウト後なので、貸し切り

薪を自分たちで割って、足して温度調節するのがめちゃ楽しかった

サ室に薪が焚かれる音が響いて非常に心地よい

水風呂は、谷川岳から引いている天然水とのことで、そのまま飲むこともできるくらい綺麗との説明有り
柔らかい軟水が熱い体を包み込み最高のととのいを演出してくれました
水温は体感10度以下(実際も10度以下かも)

ととのいスペースは、可動式リクライニングチェア完備で山と電車と鳥のさえずりを目の前に
これまた最高でした

計5セット
10分✖︎5

従業員がとても気さくで良い人
お願いしたら写真をいろいろな角度から撮ってくれた!

今度は宿泊でぜひ行きたいと思います。
※宿泊者はサウナ無料とのこと

素晴らしいGWをありがとうございました

続きを読む
17

チェックイン

続きを読む

おれお

2023.01.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のろけ

2023.01.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ユート

2022.10.29

1回目の訪問

40歳の誕生日に妻に連れてきてもらいました。
初めてのグランピングでサウナです。
夜中にたっぷりとサウナを楽しみました。
水風呂もキンキンで最高でした、星空も綺麗なので外気浴も最高でした。また、来たいです大満足!!

続きを読む
8

Hちゃん

2022.09.30

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ犬

2022.09.19

1回目の訪問

DOAI VILLAGEでMetosのサウナモッキ初体験😍🌳

やっと来れた♪モグラ駅土合駅に隣接するグランピング施設。普段は宿泊者専用のためなかなか来れなかったけどサい高だったぁ🥲

最近仕事で疲れ切ってたけど、清々しくマインドリセットできた。やっぱサウナ&自然の力すごぃ

素敵だなーと思ったのが、
宿泊者は22時までは時間枠で予約して利用するのですが、
22時以後は「ゆずりあってご自由にどうぞ」だそうです☺️

深夜に自分で火入れして、みなかみの星空見ながら静かにサウナ入るの想像したら絶対的に泊まりで来たくなりました🥲💓

続きを読む
0

エレファントトノイ

2022.09.19

1回目の訪問

初訪問。日帰り小屋サウナ、午前の部に3人で予約。
貸し切り2時間で5000円、コスパ良い。

土合駅駅舎のカフェで受付し、グランピング施設にあるサウナに案内される。
サウナは二段で、詰めれば上段に3名座れる程度の広さ。『アツくしておきました!』とお兄さんの言葉通り、120度越えにセッティングされたサウナ。
その後は自分達で薪を焚べるスタイル。
割った状態の薪が積み上げられておりありがたい。薪入れも楽しい。セルフロウリュウも満喫。

サウナを出てすぐに水風呂。2名余裕、3名キツキツ程度の広さで、かなり深い。
程よい水圧のホース?シャワー?で汗を流し、水風呂に。気持ち良い〜!山からの天然水だそうです。
そして、線路に向かってインフィニティチェアが4つ並んでいる外気浴スポット。広い空、鳥のさえずり、風と草木の靡く音、、全身で秋を感じる。

シャワーブースは男女各2つずつあります。綺麗で使いやすかったです。
バスタオル、フェイスタオル、サンダルにサウナポンチョまで無料で貸し出しのサービス。親切で親しみやすいスタッフさん。そして何より最高の外気浴。
これは再訪間違えなし!宿泊もしたいし、雪の中で冬サウナもやってみたい!
ありがとうございました!また伺います!!

今日が初サウナという後輩を連れて行きましたが、無事にハマってくれました!ここが一発目は幸せすぎるでしょう、、

続きを読む
12

所右衛モン

2022.08.21

1回目の訪問

サヴォッタのテントサウナ(メトスのストーブ)
とサウナ小屋、水風呂は一つで外気浴スペースにはととのいイスが4つ!
自分たちで薪くべて温度上げてくのが楽しかった〜
水風呂は夏場でもかなり冷たい!
夜に外気浴スペースに行くと満天の星を見ながらととのえる。
また行きたい!!

続きを読む
21
登録者: nico
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設