対象:男女

みのり湯

銭湯 - 兵庫県 尼崎市

イキタイ
18

Crue

2023.12.26

1回目の訪問

安い

続きを読む
15

かんぼつちゃん

2023.09.03

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うきょう

2023.07.04

4回目の訪問

17時位からゆったり4セット。
テレビが小さい銭湯サウナでは視力の悪い私には
やっぱり眼鏡が欲しい。
手軽なサウナ眼鏡買わないとなぁ。

続きを読む
27

かんぼつちゃん

2023.06.18

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

BUN

2023.06.16

1回目の訪問

サウナ:7-10分 × 3
水風呂:1-2分 × 3
休憩:8-15分 × 3

初めまして。みのり湯。
住宅密集地にある、地元に愛されてる銭湯。
でも駐車場10台以上停められるのは嬉しい。

男女別の入口から中に。番台には元気で笑顔のご主人。気持ちが良い。
脱衣所広い。奥に休憩スペースもある。

で、浴室。深湯・浅湯とも適温。じっくりと堪能。
露天出入口横にジェットバス。今日はレモンの入浴剤。
次は露天。ひのきの香りの入浴剤で、この香りが後々のととのいに大きく貢献。

サ室。82度。ゆっくり温まりなさい、とのお告げと理解し、じっと7,8分。徐々に玉汗が。じっくり蒸しも良し。

出てすぐ右隣に水風呂。18〜19度。これまたじっくりと冷やすタイプ。意図的に水流を作りながら、時間をかけて冷やす。

休憩は露天風呂の縁に腰掛けて。
2セット目以降は、端のスペースにもたれかかり、足を投げ出してのスーパーリラックスモード。風も程よく入ってくる。

全てにおいて「程よい」という言葉が当てはまる施設。
熱波!強冷水!ととのいスペース完璧!なんて施設も魅力やけど、こんな感じもまた良いのです。
また来ます。今日は有難うございました。

あ、ご主人。私が帰る時は阪神負けてたけど、帰って速報見たら逆転してましたね。良かった〜。
ちなみに私はオリックスファンです。

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18.5℃
16

みのいの湯じゃないよ、みのりの湯だよ♨️

10ヶ月ぶりにやってきたよ!

490円+サ料金200円。ちょい値上げしたね。

柔道着の生地のサウナバスタオルに変わってる。

入船温泉にも売ってた柔道着生地のサウナハットも売ってたね。わいも愛用してるぜ。

ほぼカランがうまってたし今日は賑わってたね。

噂のナノ水を使用したお湯や水風呂。どんな効果があるんかな。なんかハイテクな機械みたいなやつだね。

深湯はすこしぬるめにしてあったね。蒸し蒸ししてる日はこのくらいでいいのかな。

サウナは82度コの字型2段。遠赤ガスだが以前より湿度率を上げたのかな。うんいい感じに蒸されるなー。久しぶりに鉄腕ダッシュ観ながらTOKIOも人数減って大変だなぁ〜なんて。

水風呂はやさしい20度くらいの常温。うんきもちええで〜☺️

露天のぬるめのお湯でまったり。ここは63年続く銭湯なんだって〜。あの張り紙数年前っぽいのでもっと長いかもね。

お客さん多かったので2セットさっくり入っておしまーい!

帰りにネパール&インドカレーくいました。

インド人うそつかな〜い🇮🇳

ん?

んんん?

うそだろ〜ってほどのデカすぎる無料ナンがついてきましたとさ。

もう腹パンだぜ!

インド・ネパールパパのカレー

チキンカレー

ナンがうまいけどデカイ。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 20℃
47

うきょう

2023.05.26

3回目の訪問

18時過ぎから3セット。
ナイター観ながら完全貸切状態。
空が抜けた外気浴も気持ち良く、充実したサウナ
でした。

続きを読む
35

うきょう

2023.04.16

2回目の訪問

17時位から2セット。
サウナは常時2.3人で回ってた。
外気浴も風がほんのり抜けて気持ち良かった。
雨降る前に帰らなあかんって事で予定より1セット
少なくなったけど、家に着いたとたんに雷雨が、、
助かった。

続きを読む
32

うきょう

2023.04.06

1回目の訪問

昨晩初めての訪問。
近所なのに知らんかった。
今度はゆっくり来よう。

続きを読む
33

Yusuke Ohnishi

2023.03.18

1回目の訪問

新規開拓 15:00訪問
サウナ室 好きな熱さ
水風呂 ちょうど良い冷たさ
高温×2
外気浴 ととのい椅子無いが岩にチョコ座り

続きを読む
1

しおたに(男湯)

2023.02.10

1回目の訪問

初訪問。
仕事終わりに出かける用事があったので、通りすがりに風呂を利用する目的で訪問。

駐車場は店舗の裏手にあるが一方通行の為、店舗の正面玄関から駐車場に入るのは無理でした(周りをグルグル回った)

番台で450円を支払い。風呂だけ入って出るつもりが、ついついサウナも気になってしまい、追加で200円を支払いサウナ用バスタオルを借りる(腰に巻いてサウナに入るのがルール)

身を清めた後にサウナ室へ入る。
いわゆる昭和銭湯のカラカラサウナ。
温度計は89度。
2段目に座るが肌の表面が熱いだけで、なかなか汗が出てこない。
懐かしい。昔のサウナだ。
9分ほど入った所でじわっと汗が出てきたが、これ以上入っても時間の無駄のような気がして出ることに。
かけ水をして水風呂に入る。
体感18℃ほどでなかなか気持ちが良い。

外気浴スポットがあると記載があったが、露天風呂のカランを撤去した跡の高さ数センチのコンクリを"ベンチ"と呼ぶのなら、外気浴スポットなのでしょうね。
これに騙されて訪ねる人がいないように訂正しておきます。

施設の自体は、清潔感もあり悪くないですけど、サウナ目当てに行くのはどうかと思う施設ですね。

続きを読む
2

ねぎ

2022.12.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

銭湯妖怪が見れるのは!みのり湯だけ! (たぶん)

■サウナ
 第一印象は《やさしい》。体感は情報通り80℃台半ば~後半ぐらいか。
 2セット目の途中で温度調整が入り少し室温が上昇したが、
 それでも90℃あるか?というぐらい。
 湿度が高すぎず、しかしカラッともしておらず絶妙で、過ごしやすい。
  個人的にはもう少し刺激があるほうが好みではあるが、
  回数をこなしたい等なら、このやさしさは有難いと思う。

■水風呂
 体感18~19℃で、こちらも《やさしい》に包まれている。
 マイルドな水温・水質がサウナとのバランスが良く、
 ガッツリ引き締まるほどではないが、心地よい。
 広さは2人は余裕で入れるが、3人はちょっと気を使って入れないかも。

■外気浴(露天風呂)
 2~3人が座れる石段のベンチあり。
 また、露天風呂内に子供用スペースがあるが
 そのスペースを囲む石段が1人座るのにちょうどよく、
 ベンチ側が埋まっていたら、こちらでも休憩可能。
  (子供が使用していたらさすがに遠慮してあげよう)
 寒い日だったが、冷気は入りにくいので寒くなりすぎず、快適に外気浴。

 余談として、露天風呂内にはオリジナルの温泉妖怪たちが
 手書きのイラスト付きで掲載されており、かわいらしくて面白い。
 サウナに入った子供を襲う妖怪《トトノッタ》、
 カラダを拭かずに脱衣所に戻ると
 衣服までびしょびしょにしてくる妖怪《ぬれずきん》、等。
 「マナーを守らないと妖怪が来ちゃうんだぞ~」って事ね。
 むしろ会いたいが、マナーは守ろう。

■客層
 ここからはただの愚痴になるが、
 2セット目の途中から常連客と思わしき方々に占拠されてしまい、
 室内でも大きな声で談笑が止まらないので、あえなく離脱した。
 静かにゆっくり過ごしたかったが・・・無念。
  こういう時こそ妖怪の出番なのに、とは少し思ってしまった。

番台のおばあちゃんの優しい表情に癒され、
総じて、優しさに包まれた昔ながらの銭湯。
 駅からここに来るまで銭湯を3件も横切り、激戦区かもしれないが
 末永く町のみんなの銭湯であり続けてほしい。

歩いた距離 2.4km

続きを読む
5

かんぼつちゃん

2022.12.01

2回目の訪問

今日は早出残業で銭湯サウナへ行って来ました。
ようやく寒くなってきましたね。もう毛布に変えた方がいいと思い。

今回は3セットを行いました😁
水風呂がナノ水なのが気持ち良かった!!
露天風呂の石椅子でととのいました~

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 18℃
15

かんぼつちゃん

2022.10.23

1回目の訪問

遅出帰りに銭湯サウナへ行きました~
ホームサウナへ行く予定でしたが、職場の近くに銭湯があるのは知らなかった。
4セットを行い、オリックスの応援しましたが引き分けでした😭

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
12

イケメン蒸し子

2022.10.23

1回目の訪問

行ってきましたよ、オフンロ巡り2軒目みのり湯。こちらは前に住んでた家の割と近くで何回か来たことはありました。
15年以上前のことですが、ここはその頃に脱衣場が禁煙になり嬉しかったのを覚えてます。その頃はまだ割とタバコに厳しくなく、大体の銭湯では喫煙OKだったので、湯上りにすぐ吸い出す人もいてめちゃくちゃ嫌でした。髪は臭くなるしゆっくりコーヒー牛乳も飲めない😱そんな時代に早くに禁煙を取り入れてた時代先取り素敵な銭湯♨️その頃は興味がなかったので今日はみのり湯初サウナ!!

まず番台でサウナもお願いしますと料金を払ったら優しそうなおっちゃんが「サウナハットはどうされますか?」と。え?そんな貸出あるの!?「持ってます☺」と答えタオルを借ります。そのタオルを腰に巻いて入るシステム。
脱衣場は誰も居なくてトイレ行ってる間に子供2人連れのお母さんが入ってきた。浴室も数人いる感じ。街の銭湯では珍しくシャワーが固定じゃなく使いやすい!洗面器を置く棚もあり椅子もちょうど良い高さ。考えられてるなぁ。
洗面器直置きのところも割とあって、そういうのはやっぱり使いづらいからね。

身体を清めたら電気風呂以外全部入ってみた。全てナノ水になりました!って書いてて気になってた。ナノ水ってどんなん?ナノテクノロジーで美肌になるし温浴効果高くてずっとポカポカするらしい…なんか優しい。露天風呂はひのきの薬湯。子供が遊べるよう浮くオモチャがたくさんある。ほぼ同時に入ってきた子供たちが遊んでたけど、中のお風呂へ移動する時ちゃんと全部片付けしてた。ちっちゃいのに賢いなー☺

そしていよいよサウナへ。広ーい!!15人ぐらいか。温度計は91度。そして私ともう1人しかいない。上の段へ座る。テレビではちびまる子ちゃんが始まって、つい見ちゃう(笑)続きが気になるけど熱いので🥵シャワーして水風呂へ。体感18~19度。ナノ水良い~✨なんだろ、天然水とまでいかないけどほんと肌に優しくて気持ちいい♥️

外気浴は露天の端にある腰掛けスペース?で。露天風呂へ注ぐ滝の音とひのきの香りに癒される︎ぅ💕露天風呂の中に立って体操してるおばちゃんが足をブンブン振って水が顔に掛かったけど😅許そう…
3セットバチバチに整った~♪最後に入ったサウナでサザエさんやってたけど、しばらく見ない間にマスオさんと花沢さんと中島の声が変わっててびっくり😳けど当初からしたらもっと変わってるもんなぁ。まだまだ続いてるのがすごいわ。そういえば昔は日曜と火曜の、1週間に2回サザエさん放送してたなぁ(笑)なんで週2回もあったんやろ?😆超気持ち良かった‼️また来ます😍
そうそう、帰ってからも身体ポカポカでした!

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
28

hiyo

2022.10.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

IFUMI

2022.10.18

1回目の訪問

練習後の銭湯♨️
スタンプラリー2箇所目
#オフンロ巡り

続きを読む
8

やまもと

2022.10.13

1回目の訪問

最近サウナ室をリニューアルしたらしく、とても綺麗。吉野の檜を使用しているとのこと。サウナ料金を払えば、サウナハット、サウナタオルを貸して貰える。

続きを読む
4

スカイハット愚痴子ちゃん

2022.09.01

1回目の訪問

18時〜19時まで来訪。

番台のおじちゃんがとにかく優しくてタオルを忘れてことを伝えると無料で大きなタオルを貸してくれました♡なんて温かいのだろう。

脱衣所は温度が17度!?ってくらい寒いのでしっかりと温まってでないと風邪ひきそう。

露天風呂が青くてアバターに変身した気分。
トイレのブルーレットにしか見えへんかった、、、長細い浮き輪やアヒルと子どもも楽しめる玩具がたくさんあった。

内湯はこじんまりとしていてサウナも小さいかな?と思ったがサウナがこちゃまたデカい!銭湯にしては立派すぎるほど。

なかなか熱くて2段式。砂時計、12分計なし。
阪神タイガース戦が大音量で流れてた。
興味ないからもはやBGMとして聞いてました。汗もしっかりでて体の芯から熱くなってるのを感じた。

水風呂は20度とぬるいので長く入ってしまい脱衣所に行くと寒!!となるくらいです。

地元のおばちゃんも、マナーよく椅子を上に置いたり黙浴したりと気持ちよくサウナに入れた。

さて、今からサ飯を食べて2軒目へれっつら♡

続きを読む
31

消えたR

「みのい湯」じゃないよ「みのり湯」だよー

平日夜だったけどたまたま暇な時間だったのかお風呂はわい1人。もちろんサウナも1人。ナノ水のやさしいお湯で癒されて、まだ壁床が張り替えられて日も浅い優しい温度のサウナで癒されて、冷たすぎない優しい水風呂で癒されたよー。

刑事7人だっけ?あれのクライマックスのとこでサウナでたんで続きが気になるところだけどまあえっか。

サウナのあとはラー🍜

この時間に喰らうラーの背徳感よ。うまけりゃいいのさ!

スタミナラーメン八光

白湯ラーメン

夜のラ活

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 21℃
52
登録者: ひかくん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設