全国のサウナのサ活

サウナに行った記録や口コミを残してみよう。

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

Hiroshi.Takahashi

2024.04.19

1回目の訪問

盃温泉 潮香荘

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
3

謝玖須 ぴあ

2024.04.19

134回目の訪問

Garden Sauna Rusk

[ 大分県 ]

ちょいと寒いが何事もなく平和な3セット。

この平穏な日常が何より極上な幸せなのだ。

続きを読む
1

谷島

2024.04.19

29回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

チェックイン

続きを読む

こんびー

2024.04.19

85回目の訪問

サウナ飯

木曜定番オアシス御殿場

仕事が休みだったので、自宅から246で1時間40分位掛けて向う。246って深夜以外は大体混んでたり、また山北辺りは程々に曲がりくねった道なので、急いでない時はドライブがてらに、そして少しだけの運転疲れがその後のサウナに入る丁度よい道のりだったりする。
国道1号線の箱根経由も好きだけどねー

いつも通りのサウナに入る。激熱一歩手前の絶妙な気持ちよさはここ独特で、似たようなサウナはあんまり思い浮かばないかも。

水風呂は新しいクジラの形をしたかわいいデジタル温度計が浮かんでた。


彩味庵ではいつものお嬢さん店員に4週連続ですよね?と言われ、確かにと思いつつ若干照れくさかったのは秘密だ笑

明日も休みなので、ゆったりとした気分で深夜までゆっくりしました。

新じゃがとウィンナーのガーリック炒め

新じゃがの旨さは勿論、ニンニクの芽が良いアクセント

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.8℃
7

Y T 44

2024.04.19

4回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

あか

2024.04.19

26回目の訪問

dual浴大好き。ここはアツアツサウナの欲張りセット。2つのサ室で高湿度と高温両方味わえちゃう。それを交互に入ると限りなく気持ちいい。
高湿はアチアチすぎるのでサッと入り、高温でまったり体に熱を入れるdual浴はもう初っ端からフラフラになる。個人的にはパーフェクトなサウナ。
悲しむべくは刺激が強すぎて毎日入るのはしんどいことくらいか。
さて温度的には、高湿度はかなりの熱さ。ここはさっと入ってさっと出るタイプのサウナなのでこれくらい熱くてもいいけどすぐ出れるように立ちサウナの方が安全かもしれない。
高温はやや温度抑え気味湿度多めだけどセルフロウリュがあるので熱くはできる。ただそうすると高湿サウナと同じになっちゃうのでここは適度な湿度である現状の湿度温度のバランスがちょうどいいのかも。汗も良く出る。
いやあやっぱりここのサウナいいわあ。

0:10。4名でイン。別の店から梯子で徒歩5分。雨はかなり強くてそれでもお店には人がいて。ただここはサウナ室が2あるお陰で5人くらいだと人の霊圧を感じない。まずはタイミング合わせで高湿度と7分のタイマーを合わせるため高湿4分ー高温3分。ロウリュ2回。
その後8分休んで高湿ー高温ー高湿の自分流デュアル浴。21分ローテーション。
3-4-2で9分。12分休んで
3-5-2の10分ロウリュ3回。うっかり寝過ごし25分ほど休んでしまい
2-5-3の10分ロウリュ3回。11分休んで
3-4-2の9分ロウリュ2回にセルフロウリュ1回。
合計5セット45分。

今日の発見は前々から床のぬるつきを指摘していたけど新宿店と違ってここのぬるつきは根気よく掛水するとかなり解消できることがわかって、今日はいっぱい掛水して結構快適に過ごせました。最後の方は多分貸切。セットを終わらして体と頭を洗い2:02。着替え間に合わず少し遅れて退店。良きサウナでした。フラッフラになりながら渋谷を抜けどうにか車で帰路に。上手く帰れてよかった。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,105℃
  • 水風呂温度 9℃
9

サウナー20240418

2024.04.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
4

こにちわ!オールドルーキーサウナ仮アルバイト見習いの福田です。

アツアツキンキン度が都内最強と言われておりますオールドルーキーサウナは、「サウナ狂」の方のための施設です。サウナに入りすぎて他のサウナでは満足できなくなってしまった方々が最後に訪れる約束の地です。

「イタリア車は壊れない。最初から壊れているのだ」という名言がございますが「サウナ狂は壊れない。最初から壊れているのだ」と言い換えられると思っています。

そんなオールドルーキー常連のサウナ狂の中でも、最も狂った猛者たちが集まるのが銀座店です。僕はスタッフの中ではサウナが強い方ですが、それでも入口近くの2段目までしか入れません。銀座店で3段目以上の上段に座られている方は本当に壊れていると思いますw。

しかしもっと上がありました。そうです、昨日更新されたサ室のスライドにも書いておりますが、「立ちサウナ」をする方がいらっしゃるんですそれも銀座店で複数名!もちろん最上段に座るよりもはるかにレベチなアツさです。「狂人日記」という小説を書いた魯迅も真っ青です。いえのぼせあがって真っ赤です。サウナ狂を通り越してもはやヘンタイサウナーです。めちゃくちゃイケてます。爆イケっす。

僕も何度も目撃していますが、最上段だと天井に頭が当たってしまうのかな?確か上から2段目に最初から最後まで立って入っていらっしゃいました。店長はその方とお話ししたことがあるらしいのですが、その方が立ちサウナをしていたら次に入ってこられた方も負けじと隣りで立ちサウナ。その次の方も、その次の方も立ちサウナ。最大4名の方が並んで立ちサウナ!しかもなぜか全員マッチョな方だったらしくw!銀座店にマッチョ大山脈、筋肉の万里の長城が築かれました。5人目に普通の方が入ってきたら泣いて逃げてまうってw!夢に出てくるで!

他に立ちサウナを楽しんでいらっしゃる方は最初は座っていて、最後の締めに1分くらい汗を出し切るために立っていました。それならできるかも!と今日僕も真似してみましたが、すぐに眩暈、すぐに退出しましたね。帰り道は鬼束ちひろの眩暈を聴いて帰りました。初心者の方は立ちサウナ、お気をつけください!体調とご相談しながらお楽しみ頂ければです。

ということで、オールドルーキーサウナで正式に認められました立ちサウナ!ただしサ室のスライドを見ている方のお邪魔にならないようにご注意くださいませ。

なお、本日の正午からサ室のアロマをライムに変更致しました。蒸し蒸しサウナに一服の清涼感もオツなもんでっせ!

せば!

続きを読む
10

ほーじ

2024.04.19

23回目の訪問

お休みの終わりはいつものロスコ!
最近なんか個性強めのところによく行ってたから、久々のいつものこの感じがやっぱりよかったなぁ。
とは言えロスコもほんと名施設としていろんな人に愛されてるしその理由も入っててよくわかる。

今日も俺より若い人深夜の2時だってのにたくさんいたし、今俺が停めてる駐車場の向かいには、関西ナンバーのサウナのステッカーめっちゃ貼った車が停まってる。
遠征かしら。よいご旅行を〜

東北本線を走る貨物列車の音が聞こえるね。
みんなよい旅を。裸でそのままタバコが吸えるタイプのサウナのことを知ってる人がいたら教えてね。

6分→水30秒→いす
7分→水1分→いす
7分→水1分→喫煙所

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
10

すみじろう

2024.04.19

2回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

温度は下の段で72度程
上の段で90度程でした
オートロウリュのときはヒーターの上の送風機から風がきます、かなり熱いですがタオルを被り耐えました
水風呂は13,7で冷たいです。
露天にはかなりの数の椅子があります
久しぶりのサウナ気持ちよかったです

2人で1400円

続きを読む
7

はた

2024.04.19

64回目の訪問

玉の湯

[ 東京都 ]

仕事帰りにホーム。
23時過ぎ、人は少なめ。快適にローテーション。

薬湯は『甘草』。

続きを読む
8

リアルゴリラ

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

プライベートサウナにログイン
サウナ室は3人だと少しキツめだがセルフロウリュウでとても心地いい出汁が出ました
外気浴はポンチョを着用し宇宙と交信を行い人生を語った先にヨーディーが見えました。
あいつは整いの世界でも空気が読めないようです。

サ活の後はデブ活で塩分チャージ!
今日もよい1日でした。 いぇい✌️✌️

ラーメン山岡家 松戸北小金店

塩チャーシュー麺 硬、濃、多

最初のスープが染み渡る このスープをロウリュウしたい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
7

サウナミ

2024.04.19

30回目の訪問

18時から1時間だけショート利用
ハリネズミのステッカー目的

カウンターで申し出ると無料でもらえます
黒と緑の配色が素晴らしいです

コラボサウナハットは今日時点ではまだ販売されていませんでした

平日はガラガラで待ちはなく快適です

リニューアル後、段差がある事で転倒する方はやはり多いので危険です。利用される方は十分気をつけて頂きたいです。

新外気浴エリアの床面のスノコが撤去されていました。隠れラッコが素敵だったので少し残念です

また利用します

続きを読む
7

ややお

2024.04.19

47回目の訪問

久々だね。
相変わらず深夜は全部乱れてて残念。
ホテルの客層なんだろね。
仕方なし。

サ室はいつも変わらずストロング。
お世話になりました。

内風呂:3分
①サウナ:8分、水風呂:1分、外気浴:6分
②サウナ:9分、水風呂:1分、外気浴:7分
③サウナ:9分、水風呂:1分、外気浴:6分
④サウナ:7分、水風呂:1分

23:20IN、24:30OUT

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
8

民度の危機なのだ

2024.04.19

1回目の訪問

今回の旅のトリにイン。
釧路まで阿寒湖から南下し久々に大喜湯キメようと思ったら…まさかの臨時休業。
泣く泣くノーサウナを覚悟しましたが、どうしてもセルフロウリュに入りたく前々からずっと行きたかったナウマン温泉に!
初来店になります!
サウナは2段セルフロウリュサウナ。ヴィヒタが沢山吊るされておりテレビも無く静かなサ室。パワフルなハルビアが熱々で1ロウリュだけでも灼熱空間になる熱さ。
水風呂は16度と露天風呂ゾーンに源泉の23度の冷泉の冷冷浴。どちらもマイルドめですがサウナが熱々の為あまみのロウリュ桜が満開。
外気は19度でしたが幕別は少し風も強く涼しい。アディロンダックチェアもインフィニティチェアもあり休憩場所には困らない。
時間帯が良かった為最初以外は完全にサウナ貸し切りで独占出来、暴君モード発動で悲鳴上げまくりバーンアウト!
気づけば笑顔で幕別そのものになっていました。
リニューアルされた浴室なので全体的に綺麗だし、サウナも最高。ずっと来たかった施設だっただけに念願叶ってよかったです。
今回の北海道縦断ツアーはこの施設にて無事終了。
湯の花手宮殿より始まりナウマン温泉で締め、小樽から函館から滝川から北見、阿寒泊まりで釧路や幕別で帯広経由で滝川戻り小樽へ…。今週の走行距離2000キロオーバーでした。
北海道って広くてデカいし、全然時間足りなかったのでまたどこかのタイミングでやりたいと思います。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃,16℃
9

天天サウナ

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

HUBHUB新百合ヶ丘

[ 神奈川県 ]

セルフロウリュ&プール&外気浴は最高の組み合わせです!今日は午前中に用事があり、思ったより早く終わったので急いでサウナを探し始めました。偶然にも新百合ヶ丘に来たので、調べてみたらHUBHUB新百合ヶ丘店があることが分かりました!以前から下北沢のHUBに興味があり、いつか行ってみようと思っていました。調べてみたら、ドロップインもできるんですね!しかも水着で男女共用OK、男女で一緒に入れるのは長野湖天の湯以来でしたが、最近は都内でも貸切で男女共用のところが増えています。今回は夫婦で一緒にサウナを楽しめるなんて、とてもドキドキします。着替えてみると、低温・中温・高温の3つのサウナが楽しめるんです!これは驚きました。最近は吉祥寺のモンスターにばかり行っていたので、正直期待していなかったんですが、高温サウナに入ると…まず、熱いです。温度が95度以上あると思いますが、湿度はイマイチですね。でもここではセルフロウリュができるので、つい床ロウリュをしてしまいました。この技は錦糸町で学んだものです。床ロウリュをしたら一気に湿度が上がって、とても気持ちいいです!そしてお玉二杯ロウリュを発動。本当に熱いですが、がまんします。最後にプールに飛び込んで…最高です!しかもここにはインフィニティチェアもたくさんあり、整い難民になることはありません。中温サウナも最高でした。サウナの作りは何故かニューウイングさんの「テールマレ改」に似ていますが、さらに進化している感じです。サウナストーブは[HARVA]製でとても強力です!ここでもセルフロウリュができて、まさに天国です!平日は人も少なく、ほぼ貸切状態です。本当に久しぶりに良いサウナを見つけました。ぜひ一度来てみて欲しいです。私も来月、ここでBBQ会を開く予定です!家族や友達もまた訪れるつもりです。

旭鮨総本店 新百合ヶ丘本館

寿司盛り

あまり美味しくない

続きを読む

共用

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
5

fumi

2024.04.19

15回目の訪問

サウナ飯

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

仕事終わりに行って2セット完遂!
2セット目が9時に恒例の?ローリュ団扇の熱波サービス受けました。激アツで凄く満足満天💯。
入館時の入り口に人相書の看板があるので、店員さんにこれ何目的か聞いたら、オブジェで、架空の人物とのこと。たまに店員さんの人相書に変わったりするらしいです。
館内レストランのポスター見て気付きましたが、館内レストラン名は、山水草木に見覚えあるなと思って調べたらつるとんたんグループでは、ありませんか。しかし、テルマー湯とは、メニューのラインナップが打って変わって庶民的だから全然気づかなかった。。。来れば来るほど新しい発見があるスパ銭、満天の湯。恐るべし。

支那そば屋 雅

しょうゆラーメン

続きを読む
9

森永 博之

2024.04.19

245回目の訪問

越のゆ 福井店

[ 福井県 ]

チェックイン

続きを読む

りく

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:外気ないけど結構あり

続きを読む
8

ごと

2024.04.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 115℃,110℃
  • 水風呂温度 15℃

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!