ある法律相談の風景


 

サウナイキタイアドベントカレンダー 1日目の記事です。

プルルルル
当職 お。姉ちゃんから電話か。何やろ。もしもし?
おう。今大丈夫?
当職 ええで。どないしたん?
いきなりやけど離婚しよ思てな!一応弁護士の意見聞いたろかなって!
当職 ホンマいきなりやし、あと上からやな!どないしたん?
実は旦那が最近できた趣味に、時間と金突っ込んでて家庭を顧みいへんねや。私からしたら何が楽しいんか全くわからへんし、これもう価値観の不一致やね!そういう場合って離婚できるんやろ?あと慰謝料
当職 それはケースバイケースやなあ。そもそも趣味って多かれ少なかれ時間と金突っ込むもんやし、他人の趣味なんてハタからみたらよく分からへんもんやん
でたー!ケースバイケース!金もらうプロがそんなグーグル先生みたいな回答でええんか!AIに淘汰されてまえ!
当職 うん、時勢を捉えたツッコミでなかなか悪くない!悪くないんやけど、そもそもこの相談で金もらうわけちゃうからね?じゃあまあとりあえず、詳しい事情聞かせてや。てか旦那さんの趣味って何なん?ゴルフとか?
サウナ
当職 えっ
サウナ!
当職
もしもし?
当職 あ、ああ…へぇー…サウナ?
そやねん。意味分からへんやろ?半年くらい前からかなあ。なんかほぼ毎日行ってるし、1回あたり2時間はつこてるねん
当職 ホォー
家帰ってきてからもボケーっとしてて、ちっちゃい声でととのったーとか何とか言うて使いもんならへんし。かと思えば、サウナ行こかなとかサウナ連れてけみたいな名前のサイトに登録して、熱心に口コミ?書いてるみたいやねん
当職 “サウナイキタイ”な
は?
当職 いや、そのサイト。たぶんやけど“サウナイキタイ”やね。たぶんやけどっ
…詳しいやん?あんたもやってんの?あ、そういえばサウナ弁護士がどうとかって旦那が言ってたな…
当職 ちゃうよ?ちゃうちゃう。別の法律相談で耳にしただけ!(いや、我ながらどんな法律相談やねん…)
あ!やっぱサウナが原因の離婚の相談てあるんや!
当職 (そんな相談あるかいな!)いやあ。そういうのではないけど。ま、ええやん。それで、えっと…
そうそう。毎月少なくとも2万はサウナ代で飛んでくし、家族サービスの時間も削られるし。これ離婚もんの慰謝料ガツンちゃうの!
当職 (ガツンて…)マジレスすると無理やろね
えー!そうなん?
当職 うん。お互いが納得して合意の上で離婚する場合は別として、そうじゃない場合に離婚できるのは限られてるねん。そんな簡単な話ではないよ。まあ、一般的な趣味の範囲を超えて財産を浪費したり、ほとんど自宅に戻らんくなったような場合で、結婚生活続けてくんが客観的にみてもホンマ無理とか、よっぽどひどい場合に初めて問題になるって感じやろね。サウナでリラックスするのは日頃の仕事のストレスを解消して英気を養ったりするためやろし、浪費ってほどの金額でもないやろから、離婚てのは大げさやね
じゃあ慰謝料も…?
当職 ウス。無理ッス
そんなもんかあ
当職 てか姉ちゃんも本気で言ってるわけちゃうやろ?
まあな
当職 旦那さんも仕事大変なんやろし、そこは大目にみてあげや。そや、いっそのこと姉ちゃんも一緒にサウナ行ったらええねん。悪くないで。ちなみにサウナの基本的な入り方やけどな、まずはかけ湯。ほんで体と向き合ってから…
いやいや、やたら語るやん?(急に早口なったな…てか体と向き合うてなんやねん…怖!)あ、なんやあんた…やっぱサウナべんご
当職 ちゃうけど?最近流行っててよく耳にするしたまに付き合いで行くこともあるだけやけど?
必死なんがまた怪しいなおい!まあええわ。夫婦ってそんなもんやと思ってやってくしかないか
当職 せやろね
いずれにしても忙しいとこありがとうな!仕事中やろ?ほなまた!
当職 いや全然。また!
ガチャ
当職 …ふぅ。サウナにおる間はスマホの電源は切るべきやな。まあでも、結果的に1人のサウナーの権利を守れたわけやし、良しとするか。よっしゃ!もう1セットや!(館内着ヌギッ
※この法律相談はフィクションです。どれだけサ活に励んでも家庭に影響がないということを保証するものではありませんので、あしからず。

この記事が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.02 21:32
3
サウナ弁護士 サウナ弁護士さんに37ギフトントゥ

2021.12.03 23:35
1
サウナ弁護士 サウナ弁護士さんに37ギフトントゥ